スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケコーンとは



先日姉が結婚したのですが、時期を同じくして叔母さん夫婦が離婚しました。
時期が一致していたので、結婚と離婚というものに対して少し考えさせられました。

叔母さん夫婦は傍からみたら仲が良さそうで、とても離婚するような関係に見えなかったので驚いたものです。
叔母さんいわく、付き合い続けた20数年の間で互いに積み重ねていた地層が少しずつずれて傾きつつあったのが原因だとおっしゃっていました。
叔母さん自身が主婦友達が旦那に対する愚痴をこぼしている光景を見て、
「なら別れちゃえば?」というような疑問を日頃から持っていたというのも一因だったそうです。

ただ付き合うだけなら個人とのやりとりで済む問題だけれど、
結婚となると家族同士のやり取りとなるので色々と大変だったという話を聞きました。
初めは誰だって「この人となら…!」と思って結婚をするはずであっても、
いつかはその関係が崩れてしまうこともあるのだと、今回のことで凄く身近に感じられました。
互いの気持ちだけの問題ではなく、家庭環境の問題や、子供の問題などを含め、
特定の人との関係を永遠に死ぬまで続けていくというのは…とてつもない大変なことなのかもしれません。

話は変わりますが姉が結婚した相手は120kg以上ある巨漢の人でした。
「どこに惹かれたのか?」という問いに対してクマのように包容力がある点だと述べていました。
確かに、大柄な男性に勝る包容力はないかもしれません。
漫画ですけれどクッキングパパ以上の包容力のある男性を知りません…。優しくて料理も作れる頼れるパパなんて素敵過ぎます。
男に求められるのはそういった力強さや頼もしさや優しさなのかもしれません…。


« 大人とは|Top|ひとつの青春が終わった »

コメント

結婚おめでとうございます

結局は、色々と考えさせられますね
僕は、親はどうやって結婚を決めたのかなどのことはきいてみたいのですが、
親に、そのようなことを聞くのも、と思ってしまいますし

ただ、結婚について色々いう方もいますが、
結婚は悪いことではないとは思います


知ったかみたいで、すいません
知ったかみたいですが、親を見てそう思います

とりあえず、淫乱テディベアって考えてしまって、すいません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>信たまさん

こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
全く見ず知らずの姉の結婚をわざわざ祝ってくださって感謝です!

>親はどうやって結婚を
自分の場合ですが、姉が出ていく前日の祝いのような夕食時にお酒が入っている父親にそれとなく聞いてみました…w
親も、子供が大人になってからこういう話をした方が話しやすいというような事を言ってましたよ…w
聞いて後悔はしませんでしたよw、聞けるうちに聞いといた方がいいかなぁ…というのはありました。
信たまさんもぜひ成人を迎えたあたりにそれとなく訪ねてみてはいかがでしょうか!
今お聞きになっても全然問題はないでしょうけれどw

離婚する方も多数世の中にはいますけれど、結婚も悪いことばかりではないですよね。
日々の困難を互いに支えあって暮らしていくのが夫婦というものですし、
暮らしの中でたくさんの楽しい思い出というのが築き上げられていくものでもあるのだと思います。
ただやっぱり相性というのもありますから難しいものですよね…。
相性が良くてもうまくいかない場合もあったりするので、
結婚というのを甘く考えてしまわないように危機感を持っておくべきなのかもしれません…。
そりゃ勿論相手がいればの話ですけれども…w。

>親を見てそう思います
信たまさんのご両親はとても仲がよろしいのですね!
自分の親が離婚せずに済んでいるのは実は奇跡的な事なのかもしれないと考えると不思議な気持ちになりますね…。

>淫乱テディベア
なんたる奇遇な!
自分も姉の相手が120kgだと聞いて真っ先にそれが思い浮かびました…w。
でも現物は毛むくじゃらではなくプーさんのような感じだったので予想が外れてしまったのが若干残念です…w。
もちろん本当に淫乱テディベアのような人でも困りものですけれど…w。





>管理者のみの方

メールをさせていただきました!
よろしければご覧ください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/681-88d48a45

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。