スポンサーサイト


思い出の御無礼



引越しっぽい事に伴い、身の回りのものを整頓しつつ漫画やゲームなどを中心にリサイクルに出しました。
いつか読むだろうと思っているような本は今後もほとんど読まない可能性があるので、
半年以上手に取らなかった漫画や本は潔く処分してしまおうと心に決めました。
好きな漫画は手元に置かずにいい思い出として心に残しておきたい等というアレな考えもありました…。
一度本棚がスッキリすると「これもいらないだろう」とどんどん処分してしまおうという欲求に駆られるのが不思議です。

一般的に漫画等はどういったタイミングや感性で売ったりとっておいたりするのか日頃から疑問に思っていたものです。


 ■飽きた好きな作品は売る?
  http://okwave.jp/qa/q3163086.html

こちらを見ると、本当に本当に好きな作品は保管し、それ以外の物は価値のあるうちに売り、他の新しいものを買う、というような事が言われています。
置き場所があればいくらでも保管して良さそうですが、やはりかさばる為に多くのものを長期的に保管するのは難しいのかも知れません。
好きな漫画はまた読みたくなったらその時買い直せばいいのかも…とも思いました。

« memo|Top|コピーロボット »

コメント

こんにちはしず

引っ越し大変ですね
潔いですし、勇気ありますね
どうしても、漫画類は読む機械があるかもしれないと思ってしまいますものね

心に残すですか、かっこいいですねww
好きな漫画なら、読まなくても分かるということでしょうか

全て残すという方も、それはそれで大変ですし

私は、対戦ゲームなどは、おいておくようにしています
もし、友達が私の家にきたいということがあったりした場合があったらと思ってです
そういいつつ、対人のしたことのない、対戦ゲームがたくさんあるのですがww

>信たまさん
おひさしぶりです、コメントありがとうございます!
気遣ってくださってありがとうございます。

いつか読むかも知れない本というのは無意識のうちに溜まっていく傾向にあるので、
いつまでも残しておくと後々大変になるということがよく分かりました…w
引越しなどは誰でも一度は経験するかもしれない事なので、
皆その度に潔く処分するものとそうでないものを判断しているんじゃないかなと思います。

>好きな漫画なら、読まなくても分かる
そういうのも多少あるかもしれません…w
何度も読み返した漫画というのは読まずともある程度内容を思い出せるものですよね。
でも本当に本当に好きな漫画というのは、ふとページをめくりたくなってしまうんですよね。そういうのは処分せずに残しておきました。
全て残しておくのも大変でしょうからやはりある程度処分をして見極めをつけていくものなんでしょうね…。
ドラクエ等のRPGのように古い武器を売って新しい武器を買うというようなサイクルが成り立っているのかもしれません。

>対戦ゲームなどは、おいておくようにしています
対戦ゲームはあると便利でしょうね~。
対戦できる相手がいるのが一番幸せなものです。
自分もガンダムvs.Zガンダムは残しておきました…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/679-c2970760

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

