

やわな生き様






この曲の2番目のサビの、

「忘れないで欲しいけど忘れて欲しい」


っというようなこのフレーズが凄く切なくて胸が痛みます。
この相反する感情を同時に持ってしまう様な、せめぎあう激しい気持ちというのが切ないです。
忘れて欲しくないけど、覚悟を決めて「忘れて欲しい」と突き放す心情にぐっときます。
このフレーズが前後逆だったらまた全く違った意味合いになってしまうのも深いです…。

「忘れて欲しい」と投げかけて、本当に相手が自分の事をすっかり忘れてしまい互いに他人になるという瞬間というのを想像すると…おおお…となります。
でも自分の事なんて忘れても強く生きる相手の事を考えると嬉しいと思っちゃいます…。(※ただし二次元に限る)

この曲とその歌い手である高橋さんが大好きで毎日のようにこの曲を聴いていました。
高橋さんが亡くなられたというニュースを知ってから、よりこのメロディに哀愁が感じられて深く魂を揺さぶられます……うっぅ…。

この曲を聞きながら傀さんをよく連想していました。
生活感のない傀さんには全く関係の無いソングなのですが曲の雰囲気が傀さんぽいなぁと…。
それ以前に幽白のエンディング曲なのですが…w
ジャンプアニメは名曲が多かったなぁと懐かしくなります。
すごいよ!!マサルさんのOPが「ロマンス」だった時の衝撃が忘れられません。

« 傀の書き方|Top|みみみみえない!! ま…まったくみえない! »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/651-e04bf910

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

