スポンサーサイト


みみみみえない!! ま…まったくみえない!




※過度な妄想注意…






好きな人に自分ごときを愛してほしくない
むしろ冷たくされて放置されたい

もし好きな人に告白されて「好きです」等といわれたら
「そんなのやめてください!」と全力で否定したくなってしまうだろうという心情になってしまう…。


初代ときめきメモリアルの紐緒結奈さん(科学者タイプ)を攻略しながら…そんな妄想が止まらなくなりました。

紐緒さんに人体実験されたい、自分への愛ごときで世界征服の夢を諦めてほしくない、
愛なんてものに振り回されず、自身の研究を探求し続けて欲しい…。
もし紐緒さんが科学から遠ざかって普通に自分と幸せに暮らす事になったとしたら、
自分はこんな事は望んでいないと幻滅してしまうかもしれない…。
自分は彼女としあわせになりたいんじゃない…
彼女の愛が欲しいわけじゃない…
実験する彼女が好きであって…
実験する彼女が好き…?
それは彼女そのものが好きなわけじゃ…ない…ということ…?
そうなのかもしれない…。

夜勤病棟という18禁作品で主人公で産婦人科の比良坂先生(CV:飛田○男)がこんな台詞を言っていました。
「警察に行けば、今回の実験で得られた快感は二度と味わえなくなるぞ?」と。
そんな風にしてたくさんのナース達が比良坂先生(外見は普通のおじさん)の手に堕ちていったのです…。
ナース達は比良坂先生が好きというより、比良坂先生の実験で与えられる快感に酔っていて、
段々と、こんな快感を与えてくれる比良坂先生が好きという風になっていったのかと思われます。
もうなんの話をしているのか…w
そんな感じで自分も紐緒さんが好きというより、実験する紐緒さんが好きという風になってしまったのかも…。

ときメモは…、勿論キャラを攻略したらクリアとなりますが、クリアしないで楽しむという方法も残されています。
紐緒さんとの好感度が低いままの状態で、
あれこれと実験に付き合わされ罵倒を与え続けてもらえる状況のまま、
延々と終わらない高校生活を楽しみ続けるというプレイ方法をもあるという事です…。
これこそが、現実世界では絶対に味わうことの出来ない二次元世界の醍醐味というか…楽しみ方なんだなぁと痛感した出来事でした。

勿論、現実世界で冷たくされたり放置されたりしたら自分がどんな気持ちになるのかわかったものじゃありません…。
あくまでこれは二次元だと、自分の都合のいいように割りきって解釈できるからこそ自由に寛大に楽しめるモノなのかもしれません。
とりあえず言えるのは二次元最高ということです…。
傀さんを始め、こういった知的天才キャラが大好きです・・・




古畑任三郎 すべて閣下の仕業 [DVD]古畑任三郎 すべて閣下の仕業 [DVD]
(2004/12/15)
田村正和、松本幸四郎 他

商品詳細を見る

« やわな生き様|Top|サムソンティーチャー »

コメント

こんにちは~♪

>あくまでこれは二次元だと、自分の都合のいいように割りきって解釈できるからこそ自由に寛大に楽しめるモノなのかもしれません

この意見に激しく同意です!
私の場合は、戦国無双の濃姫という
悪女の色気ムンムンの女性が大好きなんですが
リアルで彼女のような挑発的な言動の女性がいたら
怖くて近寄れないと思いますwあくまで二次元だからこそ
色っぽいな~と冷静な気持ちで楽しめるんだと思います。

二次元では、リアルでは味わえない楽しみや快感がいっぱいですよね!
変な表現かもしれませんが、もう一つの人生を楽しむみたいな感じですかね?

>好きな人に告白されて「好きです」等といわれたら「そんなのやめてください!」と…

 すっごーーーーーーーく激しく同意です!!!!!
自分、リアルでもその傾向があるんですが…w
追いかけ続けているのがいいというか…なんというか…www


 紐緒さんも、好きで攻略しましたが、ラストの頬を染めて告白するシーンにはちょっとがっかりという矛盾…w
なんというか、誰にもなびかないから魅力があるので…
例え自分(プレーヤー)でも、人間の男なんか好きになんかなっちゃダメだぁぁぁぁぁ!!!!!
…と、もだもだしたものです(^^;


 >夜勤病棟

 れ…恋タンハぁh…いや何でもないです。
あれも…ホントに比良坂先生に惚れてたら嫌だぁぁぁぁ!!!と思ったのは遥か昔の事ですげふんげふん。
…とういか、先生がナースちゃん達に惚れたりしたら嫌だな~~~…とも思いましたw
そんな人間らしい感情は先生には似合わん!!!…と。

 …えぇ、一体何の話をしているのでしょうか。
秘密です。

 
 >二次元最高

 YES!I Love 二次元!! We love 二次元!!!!!

>オリオンさん

こんにちは!!
いつもこんな記事にコメントをありがとうございます!orz
さらに同意までしてくださって嬉しいですよ!

>濃姫
このキャラ、名前からして凄い妖艶なキャラクターですよね!
現実に彼女のような人が存在したらそれもそれで楽しみなものですがw、
悪女や悪役なキャラは二次元世界だからこそ許されるのかなぁ…とも思いますねぇ…。
現実でやってしまったら思わず引いてしまうような言動でも、
二次元世界だからと割りきって考えれば、どんな悪い行動でも魅力的に見えちゃったりするのかなって思いますw
おっしゃるとおり、三次元と違って二次元は色々な部分を冷静な目でみれるっというのがいいところですね!

>もう一つの人生を楽しむみたいな感じ
おおおっ、素晴らしい表現ですね!!
まさにそうだとおもいます!!
うまく言えませんが、現実生活での趣向と、二次元を念頭とした趣向がある、みたいな感じですねw
現実では普通の人が好きでも、二次元ではアブナイ人を求める事もできるというような極端な楽しみ方もできるんだと思います…w
と言っても現実でアブナイ人を求めているかというとまた違う…というような感じ…ですかね…w
そういう自由な楽しみ方は凄い幸せだな~と思いますw







>ぶぼさん

ぶぼさん!いつもコメントありがとうございます!!

>すっごーーーーーーーく激しく同意です!!!!!
おおおおorz それほどまで同意してくださるとは!!!
こんなちょっと普通とは違った感情を抱いてしまうなんて一般的ではないと思っていましたよw嬉しいです!!
この感覚は、まさに追いかけ続けているのがいい…っというのがふさわしい表現でしょうね!w
どんなに欲しい物でもいざ手に入れてしまえば満足してしまうというのと似た感じでしょうか…ww

>リアルでも
そうなのですか!!
おおお……二次元だから僕は冷たくされたいなんて言えますが、
三次元の好きな人に愛を貰えなかったら結構傷つくと思います…;。
ただの放置プレイを通り越して本当に相手に捨てられたらどうなるかわかりません…w
その点ぶぼさんからは、捨てられても構わない全く問題ないというような自信を感じられるのが素敵です!

>誰にもなびかないから魅力
ぶぼさんも紐緒さんお好きでしたか!ww
古式さんもいいですが彼女もいいですよね!w
紐緒さんといい、孤高な天才なキャラというのはなんというか凡人ごときを好きになったりしたら嫌…というのがありますね…ww
誰にもなびかずに、自身の意志を貫き続けて欲しいものですよねw
そこに惚れてしまったので、自分を愛する彼女を好きかというとまた微妙になってくるんでしょうねぇ…w
しばらくこの、紐緒さんが好きなのに付き合うとなると微妙になるという感覚が謎で仕方なかったのですがw、
おかげでより明確な考えを持つことができましたよ!wありがとうございます!

>夜勤病棟
ま、まさかぶぼさんもご存知でしたかww
恋タンはナース服姿やロングヘアーなどがいいですよねww
恋は…、最初はボクサーの恋人がいて先生の実験を拒んでいたのに、
先生に実験されていくうちに恋人よりも先生を愛するようになってしまったっていう話なんですよね…。
その心境の変化が何から来るのか…謎です…w

比良坂先生はナース達を実験材料としてしか見ていないところがいいですよね!w
卑劣で冷酷でドSなマッドサイエンティスト的な悪役を貫いて欲しいと、悪役の鏡でいて欲しいと思いますw
おっしゃるように、こういう人に人間らしい感情があったとしたら、一気に冷めるというかww迫力が一気になくなりますよねw
恋は比良坂先生に実験材料としてしか見られていなかったことを悲しんでいましたが、そこがよくわかりません…w
先生の、人を実験材料として扱うような冷酷なところに惚れたんじゃないのかと色々考えさせられます…w

>YES!I Love 二次元!!
激しく同意ですww
江戸時代の浮世絵にも、絵をみて興奮している男の図が描かれていた作品があったのですがw、
これはもう古くからの習わしとしか言いようがないと思いますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/648-32ea4343

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

