

サムソンティーチャー


IEを起動するたびに「前回のセッションが予期せず終了しました。前回のセッションを復元しますか?」という表示が毎回表示されてしまい、
そのセッションを復元すると『キン肉マン』のアシュラマンがでてくるようになってしまいました…。
家族と共用のPCだというのに…再起動してもIEをアンインストールしても直りません…ああどうしたらいいんだ…。

ちなみにアシュラマンはタカアンドトシさんのタカさんが声マネ&コスプレをした事でも有名です。
6本の腕の再現具合が凄まじかったのが記憶に新しいです。


アシュラマンさん関連でこの話を思い出してしまって仕方ありませんでした。
キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)という、キン肉マンのお兄さんが、
強盗を刺激しないようにコスチュームを黒いペンキに浸して牧師の格好になるという小話なのですが…、
子供の頃からこの話はどう考えてもおかしいと、色々とおかしいと、
「お前のような牧師がいるか!!」っと子供心で喚いていたものですが、
大人になって冷静にこのエピソードを拝見すると、



   {~タ-―=二、`ヾ、~l          なんという冷静で的確な判断力なんだ!!
 ,-r'"_,,........,__  ` -、 `i)                                           /|
 彡;:;:;:;:;/~_Z_ ̄`ー、_  `l、       ,.-=-.、.                           ,..ィ"~~~~~:::::ヽ
 7:;:;:;:;:/. `ー-ヲ t‐-、!`ヽi::r   ,:、 ,..ム.゚.,..゚..,.、l                         ,r'"::;;;_;;::::::::::__:::::::\
 ;:;:;:;:;/ /   ,.、 `!~|:::)::/   / :K"/ r:'" ,iii ~\         ,,...-,-、           /,.r''"     ヽ:::::::::::i!
 :;,;-〈 /  Fニニヽ | .|:::l:::ヽ   ラ-{ `"・ ・ ・ 。。 llL_/!      /-v"  `丶、       i"    ,.-。-ュ-.ヽ:::::::::;!
 '   fヽ  ヾ--"  l,/::/r'"  /`ー!: |~r-。、~`-、゚_  lソ     /  l      ` 、      i ,r・')、 |:`''''' " ヽヽ:::::::ヽ
   | ` 、___,..- '"|::::ゝ   /  l ノ i/`"'" ´゚-y' ./メ,      /  (・・)`丶、    '''ヽ     l :~ ヽ! ,..-、  ヾ;:::::::::|
   ヽ   /    レ"`‐.、_./  .レ /:; r-ニ、 K ./ 「    r''  //~~`''ーヾ'ー、   ノ     l   f'" '"~ノ  l |::::::::L
 ヽ        _,.-‐-―`ー"ヽ_l ヾ `ー'",.! | |_/     |  /、,,..-i'''t=ニ;ラ",l|`ゝr'     ヽ   ヽ-‐"  //'"二
  `,.-―'''''''''''<.,_     i"   l  ヽ....,,-" く__/     `ヽy:|`T"~、.,,__  `,i|ヾ |       ヽ、 ,.:-‐-'',/,.r‐''"
 '' "        l     i.   `   /    |,~`-、      | :i|  F‐'''"|  ! |ヽイ、_     ,..-‐f彡ゝ--‐"
           |     `: 、_         ノ   ヽ    ヽ'、  l!;;;;;;;/  / /:::::::`t''''丶、



っと、ギャラリーと一緒になってアタル兄さんを賞賛せざるを得なくなっていました。
どんな形であれ、危険を省みず人を助ける心を持つことは大切であることを教えてくれます…。
キン肉マンや北斗の拳などのジャンプ漫画には印象的な兄キャラが出てきて、
死に際に弟に対して格言を残していくのが泣けてきます。

むこうぶちの「死神」という話の兄弟のエピソードも印象的でした。
兄弟といえば本来なら兄が弟より優れているものというイメージですが、
そんな劣等感より、兄が弟の出生や幸せを願って自分を犠牲にし、
最後の最後に傀にトドメを刺されるというエピソードで、とても感慨深いものを感じました。
あの話は、傀さんが幽体で土足で病院に上がり込んでいたり、オカルトチックな場面が強かったのも印象的です…。

« みみみみえない!! ま…まったくみえない!|Top|愛の証明 »

コメント

>タカアンドトシさんのタカさんが声マネ&コスプレ
タカアンドトシは最近の芸人さんの中では珍しく好きなのですが、良いセンスだ

>なんという冷静で的確な判断力なんだ!!
自分は幼いころに観たのでなく、ある程度成長してからキン肉マンを読んだので、初めから「何が起こってるんだ…」という感想でした。
塗りたてのペンキ、伸びるコスチューム、スルーされるマスク…どこからツッコメばいいのかわからないレベルですが、確かに言われてみるとアタル兄さんのとった行動なんだから最善だったに決まってますよね。疑った過去の自分が恥ずかしいです。

王位争奪編はアニメでは声優交代、安定しない作画、原作でもとびきりの評価を得ているわけではありませんが、やはりキン肉マンソルジャーという超人を生みだしただけでも絶賛できると思っています。また僕の大好きなザ・ニンジャが活躍するからそれでいいんです。

しかしこの強盗、完璧な作戦を手遅れながらも看破し、あのキン肉アタルのオリジナルホールド、ナパームストレッチを出させるとは…結構ツワモノなんでしょうか。

>名無しさん

こんにちは!!
いつも色々なネタにコメントをありがとうございます…!!

>タカアンドトシ
27時間テレビか何かで、お二人がアシュラマンとラーメンマンのコスプレをされていた事があったようです…ww
アシュラマンを知る人が今の時代にどれだけいるかもわからないというのに、
体を張って声真似やコスプレ姿を披露しているところは凄く良いセンスをしていますよね!
そういえばR藤本さんという芸人さんがベジータの声真似&コスプレをしているのも有名ですよねw

>塗りたてのペンキ、伸びるコスチューム、スルーされるマスク…
本当に…ツッコミみどころが多すぎますよねwwww
だからこそ面白くて大好きなのですけれどもw。
自分も昔は細かいところを疑って仕方ありませんでしたけども、
これこそが凡人にはマネできない、アタル兄さんだからこそ可能な冷静で的確な判断だったのだと今は尊敬せざるを得ませんw
ただ、この強盗がわざとずっと気づかないフリをしていてアタル兄さんに合わせてただ長いノリツッコミをしていたという説もあるようですが…ww

>王位争奪編
自分もキン肉マンの中ではこの章が一番好きです…。
夢のタッグ編も悪魔超人編も好きですけれど、一番泣いたのはやっぱり王位争奪編でしたよ…。
アタル兄さんのくだりは本当に泣けますよね。
アタル兄さんが築いた超人血盟軍の深い絆、
その絆があってからこそ、チームメイトが死んでいく時には兄さんが熱い涙を流すところにはひたすら感動しました。
バッファローマンとのタッチひとつであそこまで感動的に物語を描けるのもすごかったですよね…。

>ザ・ニンジャ
ニンジャのwikiをみていたら、王位争奪編のニンジャの声優は速水奨さん(ザーボンさんの方)だったんですね…。
カッコよくないワケがありませんw
ニンジャの悪魔超人時代の手段を選ばない悪党ぶりもよかったですが、
血盟軍時代の忍者としてのフェアな戦いぶりを披露するところもどっちもカッコいいと思います!

>強盗
↑のアニメだと、アタル兄さんに瞬殺されず長い時間戦っている事が伺えますし、
何気にそこそこ強かったのかもしれません…ww
でも多分、アタル兄さんはブロッケン等にオリジナルホールドを魅せつけて勧誘するためにあえてあの技を使ったようにも感じますが、
そんな風に見せつけるようなアタル兄さんはちょっと微妙なのでw、
どうしてもナパームストレッチを使わざるを得なかった状態だったのだと思いたいところです…w
といっても強盗ごときにナパームストレッチを出さざるを得なかったというのもちょっと考えてしまうところです…w
やっぱりあの強盗が普通より結構強かったと解釈するのが一番な気がしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/647-858052ed

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

