スポンサーサイト


ミスター・ポポ



あけましておめでとうございます!
皆様にとって2011年が素敵な一年でありますように。

       御無礼!      御無礼!
     \\  御無礼!  御無礼! //
 +   + \\ 御無礼!御無礼!  /+
                            +
.   +   /御\  /無\  /礼\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)


ああ…去年の今頃は2009年を漢字一文字で表すと…「傀」だった…などと浮かれていたものです…。
去年は…二次元にどっぷりつかっていました…。
いつか心変わりをして嫁を失ってしまうのではないかと恐怖心を抱いたり、
原作の嫁のイメージが崩れるのが怖くて二次創作や外伝ものを見るのが怖いとか、
二次元キャラは自分だけのものにできない等と絵と割り切ることができなかったなどとどうでもいい事に必死になっていたものです…。
でも…現実の私生活のあれこれに直面することによって二次元キャラどころではなくなり、次第に冷静になっていく己を感じました。
いつまでも夢を見ていられないのだと…。
リアルを充実させつつ、余裕を持って心置きなく二次元に没頭することこそが至高の楽しみ方なのだと気付きました…。
ただ現実逃避のために二次元に没頭するのはオワットルということを体感しました…。
そろそろ淫乱テディベアで目を覚ましたいと思います…。



今回の近麻は傀さんがまさかの登場劇を見せて盛り上がったと思います。
傀さんも現場で仕事を終えた人々と共に一緒に現れたので、あたかも傀さんが日雇いで働いていたかのように見えて面白かったです。
恒例の「打てますか?」という問いをことごとくギャラリーに断られる姿が少し惨めでした。
めげずに狙い済ませたかのように須賀の元に向かう傀さんが、
好調なツモ運を見せる強者の志村さんとどう戦うのか見物です。今回沈むのは誰なのでしょうか。
あの落ち着いた出で立ちの志村さんが大負けして発狂する姿はあまり想像できません。

近麻の大喜利に「2ちゃんねるのむこうぶちサイトに傀△とあった」とあったのですが、
そんなところもあるのかー!と気になってます…ただのネタかもしれませんが…。

« CR北斗の拳 百裂PV|Top|俺の先生 »

コメント

YRNさん、あけましておめでとうございます~~(^^)
今年もよろしくお願いします!!
去年は、リアルでお会いできて、とても嬉しかったです!!!
また、チャンスがあれば、是非お会いして頂きたいです♪

>リアルを充実させつつ、余裕を持って心置きなく二次元に没頭することこそが至高の楽しみ方なのだと気付きました…。
個人的に理想的なハマり方です!!
暗い話で恐縮ですが、現実逃避しても
辛い現実は変わらない、むしろ逃避すればするほど
現実が辛くなる、と気が付いたとき、二次との溝か深まりました。
どんな楽しみ方がベストかは、人それぞれだと思うので
偉そうな事を言ってすみません;

今年もYRNさんにとって充実した一年になりますように!!

>オリオンさん
こんにちは!!コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いします!
自分もリアルでお会いできてすごく嬉しかったです!
こんな自分でよろしければ、また是非お会いさせていただきたいです!orz
あの日の出来事はまだ鮮明に覚えていますw

オリオンさんの描かれたワシズ様素敵ですね!
ワシズ様は羽子板もべらぼうにお強いのだと思いますw
お正月の楽しげな気分を満喫させていただきましたよw

>二次との溝
おっしゃるとおり…、現実逃避すればするほど現実がつらくなるだけですよね。
二次との溝は深まったままの方がある意味幸せと呼べるのだとおもいます…。
やはり…もっと余裕を持ちつつ、気兼ねなく二次元や趣味を楽しむのが理想とよべますよねぇ…。
自分もオリオンさんのようにリアルを十分に充実させたいものですorz

今年もどうか共に精一杯生きましょう…!w
またお会いできる日を夢見て頑張りたいと思います!

 明けましておめでとうございますー!
昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました!!
本年も、どうぞよろしくお願いします!!

 二次元との付き合いですが…、自分の場合ですが、
リアルが辛くて苦しい時ほど、二次に逃げ込む…というか、
それでストレスを分散させて、現実の困難にへこたれないようにして…
…いるような、そうでもないような感じですw(どっちじゃ)

 ネット上や創作活動も含む「二次」でもそんな感じでw
二次でいやな事があれば「だってこんなん仮想空間だし(´・3・)」で、現実に返ることでストレスを溜めず、
現実でいやな事があれば「俺には二次があるし(´・3・)」で、やっぱりストレスを逃がすというか…w

 早い話が、どちらも自分に都合のいいように解釈してる訳です…はは…(^^;
勿論、どちらも充実しているのがいいんですけどね…。


 >恒例の「打てますか?」という問いをことごとくギャラリーに断られる姿

 自分もあれにはえぇぇぇぇ(´д`;)でした…orz
な…何かこう、孤高のギャンブラーは何処行っちゃったの~~?って感じで…orz
いやまぁ確かに一人で打ちに来てますけど(^^;

 
 …とと、それでは、YRNさんにとってリアルも二次も充実した1年になることをお祈り申し上げます~(^▽^)ノ

 あけましておめでとうございます!!

<<現実逃避のために二次元
わたしにとって2次元とは充分3次元に負けないくらい魅力的な存在ですので、2次元を愛する事に後ろめたさを感じたことなど全くありませんでした。ですので今(そうゆうふうにとらえる人いるんだー)って気分です。

<<淫乱テディベアで
そこは絶対に目覚めちゃいけない領域ですよww確かに3次ですけどw

<<ことごとくギャラリーに断られる
普通ああなりますよねwやっぱりぎりぎりの金で遊んでる肉体労働者ならではのめずらしい1ページだったと思います。

 それでは今年がYRNさんにとっていい年でありますように

>ぶぼさん
ぶぼさん、あけましておめでとうございます!!
去年も今年も色々なことでお世話になり、本当にありがとうございましたorz
今年もどうか、どうか、よろしくおねがいします!!

>どちらも自分に都合のいいように
それこそ理想的な付き合い方だと思いますよw
現実での反動を二次元で発散しつつ、
二次元でのうやむやを現実と向き合うことで考えを改める…というようなのは素敵ですw
のめりこみすぎず、互いにほどよい付き合い方をするというのが一番なんだと思います…。
二次元をうまく原動力にして、現実を乗り切るパワーを得られればいいものですよねw
二次元だけに逃げてしまえばやっぱり終焉がみえてきちゃいますし…orz
ぶぼさんほどリアルと趣味をうまく両立させられるのが夢です!w

>自分もあれにはえぇぇぇぇ(´д`;)でした…orz
おおww、そこまで衝撃的でおられでしたかww
最近の傀さんは妖怪だからなんでもアリだから(?)と、いくら誘いを断られようと最初はあんまり違和感を感じませんでした…ww
しかし、孤高のギャンブラーっぽいものがあるかといえばあんまりあるような気がしないでもないですよね…w
なんていうでしょう、普通のただの人間っぽかったというか…w、
ちょっとばかし小物っぽくみえてしまった感じが否めないかもしれません…ww。
次回で一気に人鬼っぽさを見せつけてくださればいいのですが!w

ぶぼさんにとっても充実した1年であることを祈っております!
ぶぼさんと共に自分もリア充になれるように頑張りたいですorz






>矢尾板さん
あけましておめでとうございます!!新年のご挨拶ありがとうございます!
いつもこんなブログを訪れてくださって日頃からとても感謝しておりますよ!orz

>2次元を愛する事に後ろめたさを
いやー、本当におっしゃるとおりですw
何を後ろめたさなんて感じてるんだという感じですよねww
こう、なんというか…二次元の居心地の良さや安らぎに浸っていると、
現実に引き戻された時とのギャップに苦しむというか、ひたすらアブナイ感じです…ww。
苦しむくらいならいっそ夢をみることをやめよう…というような心境になってしまいました…w。
矢尾板さんのように、心おきなく純粋なまっすぐな気持ちで二次とも三次とも向き合えるようになりたいものですw

>淫乱テディベア
じゃ、若干興味はあるんですよね…ww
もちろん好奇心ですけれどもww。
二次元の夢に浸りっぱなしになるくらいなら、
いっそ生の男の色気というの教え込んでほしいという風に考えてしまいました…w
矢尾板さんはどうか手を出さないでください!w

>ぎりぎりの金で遊んでる肉体労働者ならでは
なるほど!
ギャラリーのスペック的に、傀さんが断られてしまうのも仕方なかった展開だったのでしょうね…。
「打てますか?」と一言いうだけで今まではすんなり卓にありつけていたものの、
今回はなかなか卓に座れなかったりとなかなか珍しい展開でしたねえ…。
ぎりぎりの金で遊んでいる人々の苦しい状況を表現しつつ、
そのギャラリーにちょっと溶け込もうとしているちょっと人間っぽい傀さんが見れたのも面白かったですw

では、矢尾板さんも本年をぜひ満喫してくださいね!
矢尾板さんにとっても良い1年になることを祈っております!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/643-7bdf6e73

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

