スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種モミ



原哲夫先生が以前TVでやっていた「有名人100枚の絵でつなぐ カンボジア学校建設プロジェクト」という紳助の企画に絵を贈っていらしたのを知りました。
ゆでたまご先生や藤子A先生方等のイラストはテレビで拝見して存じあげていたのですが、哲夫先生も贈呈なさっていたとは…。
wikiでどういったイラストを描かれたのか調べたのですが、
作中ではほとんど無表情で仏頂面のケンシロウが優しい微笑みを浮かべて祈りを捧げているペン画だったのだそうです。
その説明だけで胸が熱くなってくるようでした…。
ケンはモヒカンに対して非情に徹する血も涙もない漢ですが、その強さの裏で寛大な優しさを秘めているという純粋な所が伝わってきます。
すごく優しい絵だなぁ…と心を動かされました。
ムキムキな男性が優しく微笑んでいるという図を、絵だけでこんなにも熱い気持ちを込めて描く事ができるところにただ感動を覚えました。
強くて優しい男性は素敵です…。
そんなケンにいつか「男の顔になったな」と言われるくらいになりたいものです(つД`)

普段笑わない人が微笑んでいるという図というのも価値があるような気がします。
むこうぶちの傀さんが優しく微笑んでいる作品がオークションにかけられたとしたら、その笑顔にいくらまで出せるのかと競争に発展しそうです。

« 戦闘民族|Top|おおお »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/622-eb212100

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。