スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女衒のレイ



もし、好きになった人が整形美人であったとしたらどういう風に気持ちを整理するものなのか…と考える機会がありました。
自分はその人の整形後の美しさに惚れていたけれども、
実はその人は過去に顔を変えていてその当時はお世辞にも美しくなかった事が判明したら、それを受け入れられるかどうか考えてしまいました…。

自分はこう思います。
整形で手に入れた美しさもその人自身のモノに変わりがなく、
整形する前の姿もその人自身である事に変わりがないと…。
整形後の姿(成功した場合)が魅力的に思えてしまう事は勿論ですが、
過去に悩んだ時期があったから今のその美しさでいられるのではないかとも思います。
整形後の姿も整形前の姿もそれぞれで好きで、それをまとめてその人を好きだと…そう言えるようになるのが個人的に理想的な考えです。
その人の人間性が好きなのであれば、外見がどうであろうと関係がないと自分は思うんです。
実際そういう場面に遭遇したらそんな簡単にはいかないと思いますが…。

★整形美人と別れます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048456570

Yahoo!知恵袋にもこのようなトピックが立っており、様々な議論がされているのが目に入ります。
受け入れられるかどうかは本当に人それぞれなのだと思わされます。

これについて考えてしまったのは整形に執念を燃やすキャラが出てくる漫画を読んだのがきっかけです…。

« なぜフリーザ、セルは仲間にならなかったのか? |Top|10月31日 »

コメント

こんにちは~♪

もし、自分の恋人から
整形しているということを告白されたら驚きます。
でも、ずっと黙っていられるよりは
きちんと告白されたほうが嬉しいです。

YRNさんの整形に対する考え方は
優しくて前向きで素敵ですね!!理想的です!!

私は、整形することに対しては
個人の自由なので、いいと思います。
顔を整形したことにより、自分に自信が持て
人生を楽しめるなら、それでいいと思います。
「中村うさぎ」という作家さんが、自分の整形について
エッセイを書かれていて、なるほど~と納得できることを
色々書かれています。この方の本を読むと、元気が出ます!
ちょっと下ネタが多いですがw

>その人の人間性が好きなのであれば、外見がどうであろうと関係がないと自分は思うんです。
まさにYRNさんの仰るとうりだと思います。
生理的に無理な外見の場合はどうなるか分かりませんが
人間性が良い人なら、とくに外見は気にしませんよね。
どんなに綺麗な人でも、中身が嫌な人だったら
一緒にいるのは苦痛ですよね。
顔はお化粧や整形で綺麗になれても、中身はなかなか変えれませんもんね。


>オリオンさん
こんにちは!
いつもありがとうございます(つД`)
こんな内容の記事にコメントしてくださってありがとうございます!
この件について結構深く考えていたもので…w、コメントをいただけて大変嬉しいです!
おかげでもやもやが晴れました!ありがとうございます(つД`)

>ずっと黙っていられるよりはきちんと告白されたほうが嬉しいです。
そうですよね…。
美人で素敵でパーフェクトで理想的だと思っていた人から以前はこうだった…っと告白されたとしたらやはり驚きますし、
ギャップを受け入れられなかったりもしますけれども、
やっぱりきちんと告白して貰ったほうが嬉しいものですよね。
現実をつきつけられて悲しいのも勿論ありますけども、
やはりその人がその人であることには変わりありませんよね。
その真実を受け入れる事ができてからこそ、その人の事を本当に知ることができるのだとも思いますし…。

>顔を整形したことにより、自分に自信が持て 人生を楽しめるなら、それでいいと思います。
自らで選んだ選択でありつつ、それを本人が楽しめているのなら全然問題に思うことじゃありませんよね。
それを支えてあげたりフォローしてあげたりするのが自分たちにできる事なんだと思います…。

>「中村うさぎ」という作家さん
情報ありがとうございます!
調べてみましたら「ゴクドーくん漫遊記 」の方なのですね!
エッセイもたくさん種類があって興味深いですw

>人間性が良い人なら、とくに外見は気にしませんよね。
見た目が怖そうな方でも実は優しい面があったりなど、
外見だけで人は判断しにくいものだったりしますよね。
中身が好きであれば不思議とその人の外見も魅力的に見えてしまう…なんてこともあると思いますし!
外見を磨くだけでなく中身を磨くことも大切なんだなと思いましたw

 つ…つまらない話で恐縮ですが…
整形すると若い内はいいですが、歳を取ってからが悲惨になるそうですよ…(^^;
手術したあとがハッキリ出てきてしまったり、痛んだりするとか聞きました…。
まぁそうですよね…健康な体に無理矢理メスを入れたり、異物を入れる訳ですし…。

 つー事で、整形は年をとると嫌でも相手にバレるってウチのおかんが言ってましたw
(嘘かホントかはわかりません(^^;)

>ぶぼさん
こんばんは!コメントありがとうがとうございます!
整形についてのお話をどうもですorz
歳をとってからのことを全く考えていませんでしたよ…w
手術跡を隠すためにまた整形を重ねる、なんてこともありえるんですね。アフターケアというか…。

整形をおこなうという事は、整形がいずれバレるという危険性も考慮しておく必要もあるんですね。
先のことを考えずに無闇に整形してしまうと後に引けなくなる事もあるというのは怖いメカニズムです…。
整形によって今までとは別の新しい個性を身につけるという環境の変化にも苦労しそうなものです…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/610-4467061f

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。