スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悟空よりベジータ。アムロよりシャア。「ちょっとワルい男」が女性にモテる





悟空よりベジータ。アムロよりシャア。「ちょっとワルい男」が女性にモテる 痛いニュース(ノ∀`)様より


というようなニュースを発見しました。
この法則を分からないでもありません…。
実際アムロさんよりシャアの方が人気である事実は否定出来ないものがあります。
結局はやはりヤムチャよりベジータという事になるのだと思います。
自分もどちらかというと主人公より悪役の方が好きです。


こういう法則が生まれてしまうのは、

>「人に惹き付けられる要因のひとつに、自分に足りないものを求める、“相補性”というものがあります。
>一般的に女性の方が、法律やルールに対して従順な人が多いので、ちょっと乱暴で、我が道を行くような男性に自分にはない魅力を感じるのでしょう」

という原理に基づいているのだそうです。
普通とはちょっと違うワイルドさを兼ね備えている男性というものに女性は心を奪われてしまうものなのかもしれません。

傀もある意味そういったある意味アウトロー的なものを潜ませているような気がします。
傀に惹かれている女性達は普通の男性には飽き飽きしているような勝気な女性が多いような…。



   667 名前: 農業(埼玉県) [] 投稿日:2008/02/03(日) 20:08:59.05 ID:f/FQzLy10
      シャア ジオンの御曹司
      ベジータ サイヤ人の王子

      ああ真理が見え始めてきたよララア

   673 名前: 山伏(宮城県)[] 投稿日:2008/02/03(日) 20:10:01.60 ID:qz8bt8ro0
      >>667
      なんてこった

   681 名前: 県議(静岡県)[] 投稿日:2008/02/03(日) 20:11:30.83 ID:fylJ8bMu0
      >>667
      つらい現実がみえてきた



そういえば傀さんは周りにリッチなイメージが持たれているというのもあります。実際金をどこにやるのかわかりませんが。
麻雀が強くて金持ちでイケメンであれば落ちないまず女性はいないでしょう。裏山鹿。

漫画で僕が特に魅力的に感じる悪役はドラゴンボールの完全体セルさんです。
銀河系を破壊するパッワーを持っていながら支配や世界征服という俗なことに一切興味を示さず、
セルゲームなる武道大会を開催しつつあたかもゲーム感覚で戦闘を楽しんでいる余裕さを持っているところが魅力的です。
それでありつつ民間人を襲う際に女性を手にかけるシーンがあまり描かれていないところが紳士的でたまりません。
宇宙の帝王フリーザ様の絶対的な悪もちろん魅力的ですが、今までにない変わった悪役としてのセルさんが子供心
ながらカッコよくみえたものです。
こういった悪役らしからぬ悪役というのが個人的に凄くツボです。
むこうぶちの傀もゲストキャラの対なる存在としてある意味悪役として描かれていますが、
その目的がはっきりしておらず謎に包まれているところがなんともいえない魅力を感じてしまいます。
傀はアンチヒーロー的なものかもしれませんが。

-----
次回の深イイ話では漫画・アニメスペシャルがやるそうです。
いいともを見逃して落胆していましたがこれは絶対見なければ…。

« 剛掌3回目|Top|豪商2回目 »

コメント

ヒューイさん…
パチンコでも酷い扱いな上にこのザマですか…
剛掌での熱さはリハク>フドウ>ジュウザ>シュレン>ヒューイ だったと思いますが、原作的にどう考えてもジュウザが一番だろうと突っ込まずにはいられません。

>結局はやはりヤムチャよりベジータという事になるのだと思います。
ヤムチャェ…
主役ですらないヤムチャにそもそも勝ち目は無かったということか…。
鳥山先生は「サイヤ人を増やしたくてベジータと結婚させた」というようなことを公言してましたね…ヤムチャ…
でもシャアもベジータもどことなく似た臭いがしますね。肝心なところでヘタれるというか…w
逆シャアのラストシーンで、地球と自分たちの命が懸かってるのにララァやクェスなどの女の話を持ちだして喧嘩し始めたのを見ると、こいつら意外とケツの穴小さいな…と感じますw

>銀河系を破壊するパッワーを持っていながら支配や世界征服という俗なことに一切興味を示さず
完全体セルの大きな魅力としては、世界征服などよりも「強い敵と戦いたい」「自分の力を試したい」という部分ですかね。
個人的には超サイヤ人2の悟飯の無双状態よりも悟空VSセルの戦いが燃えます。
「闘いは、こうやってある程度実力が近くなくては面白くない。」というセリフが示す通り、実力伯仲のバトルは見応えがあります。

「あえて言うなら人間の恐怖でひきつった顔を見ること」と言っていたので、「悪」であることには間違いないのですが、強さを追い求める部分は同じ。悟空たちのような強敵と死闘をしたいためにあえて「人類皆殺し」を掲げた面もあるのではないかと思ってしまいます。

やはり「サイヤ人の細胞」がセルに強敵と戦いと強さを求めさせたのでしょうか。

>女性を手にかけるシーンがあまり描かれていないところが紳士的でたまりません。
完全体になってからは前述のように目的が代わったためか、人間から手を出さない限りは人を殺そうとはしませんでした。
セルゲーム開催までの暇な時間も悟空たちとの約束通りじっと我慢していたりと、非常に紳士的でしたねw

セルゲームの最後では紳士さの欠片もありませんでしたが、あれは18号を吐きだしたせいで完成された精神が崩れたということにしておきましょう。ええ。

ちょっと前ランプの魔人に傀さんの事を聞いてみたら麻雀に関する問題に答えて無いのに出てきたのにびっくりしてここで報告しようと思ったんですが、その時ちょうどYRNさんが頑張って傀さんを出るようにしたという記事を書いていて吹き出した事がありますw

<ちょっと違うワイルドさ
 私の考えはちょっと違ってべジータにしろシャアにしろ自分の限界に挑むライバル役の方が完全なる天才である主人公より人間くさいので感情移入できるんじゃないかなあと考えています。

<次回の深イイ話
 フランダースの犬やミツバチハッチ等の話で全部終了する予感が…せめてキン肉マンくらいはやってほしいものだ。

>名無しさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!

>パチンコでも酷い扱いな上にこのザマですか…
本当に「このザマ」ですよね…w段々気の毒になってきました…w
akinatorであの結果が出た時ここまでヒドい扱いだとは思っていなかったので腹を抱えて笑っちゃいました…ww
オンラインゲームでですがヒューイリーチも潜伏中なら当たった事が1回くらいあったので一応頑張ってはいるんですよ…w

>原作的にどう考えてもジュウザが一番だろうと突っ込まずにはいられません。
一応フドウよりはジュウザが熱いんですよw
でもリハクが一番熱い(確定扱い)のがなぜかちょっと納得いきませんよね…w
まだリハクに一度も会ったことがありませんw
剛掌だとラオウのバトルモードに新たにヒューイとジュウザが参戦したのですが、
ヒューイが対戦相手だと100%勝てる仕様になっているのがまた可哀想でなりません…w
でも原作では披露できなかった必殺技をだしていたり、ちゃんと見せ場が用意されているのは一応スタッフにも愛されている証拠なのだとおもいます…w

>主役ですらないヤムチャに
幼い頃は、ヤムチャ様は戦力的にはZ戦士の中でそれほど及ばないものの、
せめてクリリンと同じくらい強いイメージを持っていたのですが、世間一般的にヘタレの代名詞となっていたのが衝撃的に思えましたw
ヤムチャ自らがクリリンの事を「地球人では最強」と言った辺りから、もう完全に戦いの舞台から降りていたのでしょうね…。
アニメだとヤムチャは界王様のところでギニュー特戦隊と互角の闘いを繰り広げていたようですが、それはあまり認めたくないところです…。
もしブルマがヤムチャ様と結婚していたら時代がまた変わっていたんでしょうねえ…。
地球人同士の子供、はたまたヤムチャの遺伝子ですから子供も大して強くなさそうなのが見えてきます…。

>肝心なところでヘタれるというか…w
シャアもベジータも確かにヘタレな部分がありますよね…w
そういう部分があるのに果たして女性にモテるかどうか気になっていたのですが、
上のURLを見てみるとヘタレな分だけ女性にとっては母性本能が働くのだそうです…。
ブルマも寂しそうなベジータをみてついなんとなく迫ったそうですし、
ララァもロリコンでマザコンなシャアを受け入れていたようですし、女性の心理は深いんだなぁと思わされます…w
ベジータのヘタレだったシーンというと、セルに「なんちゃって」と言われるシーンがまず思い浮かびますw

>女の話を持ちだして喧嘩し始めたのを見ると
あれはみっともなかったですねぇ…w
「ララァ・スンは、私の母になってくれるかも知れなかった女性だ!」はいい大人が言う台詞じゃないと思いました…orz

>完全体セルの大きな魅力として
セルさんの魅力についてはまさに名無しさんの仰る通りです!
言葉足らずでうまく説明出来なかった部分を見事にフォローしてくださいましたorz
セルさんは世界征服等よりも好戦的であるところが魅力の一つですよね。
戦意喪失のトランクスを殺さずに、「時間があればさらなるパワーアップも可能か?」と、
対戦相手達の力を最大限に引き出させるきっかけを作ってあげたところもカッコよかったですよね。
パワーだけに頼りすぎたトンランクスに対して駄目なポイントを指摘していたところも敵らしからぬ行動で良かったですw

>悟空VSセルの戦いが燃えます。
自分もそっち派です…w
覚醒悟飯も見応えありますけども、悟空VSセル戦は実力が近いもの同士で闘いを楽しんでいる感じが良いですよね。
悟空はかめはめ波を撃つ時に瞬間移動でセルの前まで移動して放つシーンが凄く好きです…。

>悟空たちのような強敵と死闘をしたいためにあえて「人類皆殺し」を掲げた面も
あの時セルが世界を恐怖を貶めるように言ったのはそういう理由も隠されていたのかもしれませんね。
強い相手と闘いたいのになぜ人類を皆殺しにするのか当時は分からなかったのですが、やっと謎が解けたように思います。
やはり全細胞の中でも戦闘民族サイヤ人の細胞が特に力が強かった(?)ので、より強さを求める部分が引き立ったというのもありそうですよね。
今思えば「なんちゃって」というのは悟空の細胞のせいだったのかと思わされます…w

>セルゲーム開催までの暇な時間も悟空たちとの約束通りじっと我慢していたり
そこもいいでよねえ!w
「10日というのは長すぎた…」っと暇そうにしているお茶目な面も愛着が持てますw

>セルゲームの最後では紳士さの欠片もありませんでしたが
あれはww、18号を吐き出したせいもありますし、特に血の気の多いベジータ辺りの細胞がそうさせていたのだと思います…w
肝心なところでヘタレたのはその為かと…w
セルさんが自爆した後に運良く核が残っていて復活した時は素直に嬉しかったのを覚えていますw







>矢尾板さん
こんにちは!コメントありがとうございます!!

>ちょっと前ランプの魔人に傀さんの事を聞いてみたら
矢尾板さんも試されたんですねw
よくakinatorで同じキャラで何度も試したりしていたのですが…、
そのせいで簡単な質問だけでそのキャラが導きだされるようになってしまう事がよくあるそうです…w
最初は何度やっても傀がでてこなくて苦戦ばかりしていましたよw
矢尾板さんもお暇でしたらマイナーなキャラの出現確率を上げてあげてくださいw

>自分の限界に挑むライバル役の方が完全なる天才である主人公より人間くさいので感情移入できるんじゃ
女性はそういったキャラの生い立ちもしっかりチェックしているんですね…。
確かにベジータやシャアは苦労人ですよね。そういう弱みを支えてあげたくなるようなところが女性を惹きつけるんでしょうか…w


>フランダースの犬やミツバチハッチ等の話で全部終了する予感が…
大抵のアニメ特集はこういったレトロなアニメで締めくくられますよね…ww
でもこの番組の公式サイトの次回予告をみると聖☆おにいさんやハガレンや北斗の拳の裏話をやるそうなので若干期待しています…w

バツイチ男でも出来るモテル男になるための方法

はじめまして、「バツイチのメタボ男でも“もてた”!今の自分を少し変えるだけでたくさんの女性にもてる方法、知りたくないですか?」管理人のreiです。
ダイエットは、男女共通の悩みですね。女性にもてるたくさんの情報を記載しましたので、よろしかったらご覧ください。宜しく御願いします。
http://lovepro.info/

>アオさん
どうやったら奥村助右衛門くらいイケメンになれますでしょうか…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/605-44418c3f

掘真希の盗撮流出動画!??

雑誌でよく見かけます。タレントや有名人の盗撮デジカメ画像記事。コンパクトなデジカメだけじゃなく、ハンディカメラで撮られた映像です。あの手は、盗撮の画像・映像をスポットを....

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。