

外伝について



EZAKIじゃないのですが…原作の作者とは別の方が描いているような外伝物で、
よく原作の主要キャラの詳細に迫ったり過去が語られたりするものがあると思うのですが、
それを見ながら「自分が思っているイメージとちょとちがうかも…」という風に思う事がありました。
その食い違いが生じてしまうと…自分の持っているキャラのイメージを崩したくないっと思ってしまい…、
外伝は外伝で良いと思う反面、原作とはまた違った別の世界の一つとして考えたい…というような気持ちになります。
原作の裏側にこういう裏付けがあってもおかしくないっというような風にもなるのですが、
個人的に、まさかこんなハズはない…というような設定が加えられていたりするとなんとも言えない気分になりつつ、
外伝とはいえこれが正史と考えるべきか、二次創作的なものと考えるべきか等と考えてしまいます。


「誰を愛そうが、どんなに汚れようが構わぬ!!最後にこの○○のそばにおればよい!!」
というような、そんなわがまま放題な考え方を持ってしまっていいのだろうか…。


---

フゥ…考えが改まりました。
「裸になって何が悪い!」という名言のように、
時間が経つに連れて、時と場合によっては自分の信念を貫き通してもいいのかもしれないと思えてきました。
地毛で髪の毛がフサフサの亀仙人のじっちゃんなんて僕は認めない…。




ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]
(2009/07/24)
ジャスティン・チャットウィンエミー・ロッサム

商品詳細を見る

« パンにキリストの顔が焼きあがるトースター「ジーザス・トースター(Jesus Toaster)」|Top|最強のオールドタイプ »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/597-09094a26

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

