スポンサーサイト


黒髪ロングイケメン




僕は美容院に行くのがなかなか面倒で、日頃から髪の毛にこだわりはせず、
適当に長くなったら適度に自らの手で切り揃える程度の考えしかもっていませんでした。
人に見せるわけでもあるまいに、髪なんてハゲに見えない程度に頭髪として機能していればイイジャマイカ等とおもっていました。
特に自分は髪の毛ボリュームが多く、よく快傑ライオン丸状態になることが日常茶飯事だったので、
半ばあきらめ気味に切ってもまた生えてくるという本当にだらしない考えをもっていました。

でも、人から「髪を伸ばしっぱなのと髪型を整える事は違うよ」と言う言葉を、
「ロン毛のオタクに比べてロン毛のイケメンがイケメンに見えるのは、それなりの努力をしているからだよ」という言葉を聞かされて目が覚めました。
髪が無駄に長いとムサ苦しいくて不清潔なだけだとも聞かされました…。
髪をカットする=髪の毛の長さを整えるだけだと思っていたのですが、
それだけでなく、ボリュームを落としたり…スタイリッシュに切りそろえたり、様々なことがおこなわれることを知りました。
そして人々が定期的にそれをおこなうということを…。


北斗の拳に出てくる漢達はロン毛率が高い(シン.レイ.ユダ…)にも関わらず、みんなスタイリッシュに見えるのはどうしてなのか…。
核で世界が崩壊し、水さえ貴重品である世界であるにも関わらず、
それでも部下を引き連れるカリスマ性を身につける為に皆しっかりと外見を整える努力をしているからじゃないか…。
カサンドラ伝説…。
海の上で三年間を余儀なくされた黒髪ロングの代名詞の江崎さんですら、
地上に上がった後にはヘアスタイルを若干アレンジしていたり、オシャレに磨きをかけていたじゃないか…。

それらを考えていたら泣きそうになりました。(基準が二次元…)
この数年間自分はただ髪を伸ばしっぱなしにしていただけなんだと…。



というわけで散髪に行ってきました…。数年ぶりすぎて緊張しました。
なんだかんだ言って1000円カットを選んだのですが、
今回向かった1000円カットのチェーン店はかなり良かったのです。


■10分1000円のヘアカット専門店
http://www.qbhouse.co.jp/



松屋のように1000円で整理券を購入し、順番待ちをした後におよそ10分足らずでカットを終えてくださるというシステムでした。
座席は4,5席ほどありましたが散髪中はほとんど誰も会話をしておらず、
美容師さんに無理に身の内を聞かれることもなく、大変気軽に散髪できました。
「ここをこうしてください」等という要望にも愛想よく答えて下さり、本当に言うこと無しでした。

カットし終えてサッパリした後は、なんで今まで美容室に行かなかったんだろうというような晴れ晴れした気持ちになりました。
人は皆、こうして数カ月置きに美容院に通うものなんだなぁ…と。
でも一度爽やかさを覚えてしまうと、さらにそれを探求してしまいそうで怖いです。
いつかモヒカンになりそう…。

特に、快傑ライオン丸っぽくありつつもまとまりがあり、ツヤツヤしさまでをも兼ね備えている傀さんの髪型は理想すぎます。
どうやったらあんなふうになれるのだろうか…。天然…。


« おおお|Top|イケメンモヒカン »

コメント

散髪お疲れ様ですー
私も、髪には相当気を使わないほうなので、気持ちはとてもわかります…
基本常におかっぱなので、久々にあった親戚のおばさんに
「そこの漫画の表紙のキャラ、伊東ちゃんそっくりwww」と笑われました。
『そこの漫画』はかほりさんでした。せめて彼女くらい麻雀が強ければ…!

美容院で笑えるエピソードといえば、中学時代、美容師との会話で
『部活は何をしていますか?』→「美術部です…」→『へぇ、馬術部ですか!』
と言われて、結局否定せずに数時間すごしたこと(縮毛矯正は4時間くらいかかるのです…orz)。
あと、基本美容師とはそんなに会話しないのですが、一度麻雀の話で盛り上がったことがあって、
それ以来美容院側の顧客リストみたいなところに「マージャン」とだけメモられていたこと。
たぶんそこのメモ欄、本来は「この客は毎朝こういうセットをするからこう切ってあげて」みたいなことを
メモする場所だと思うんですけど…ほっとくと前髪だけ傀さんとおそろいになるという理由で
縮毛矯正とカットだけしにくる喪女にはそういうの無縁ですからねwww唯一のメモが麻雀…w

>ツヤツヤしさまでをも兼ね備えている傀さんの髪型
多分ですが、コスプレなどで傀さんを三次元化するのであれば、
普通にちょっと髪にパーマあてる感じであの癖毛を表現するんでしょうけど、
本当に原作どおりに再現するならば、三次元だと顔の中身が福山雅治でも厳しいと思います…
けっきょく、髪型ってのは二次元補正入りますよね。
ピンクとかの奇抜な髪色が許されるのも、目の大きさが顔の半分でも奇形に見えないのも、二次元ならでは、ですし。

自分語りの多い乱文失礼しました。
結論:傀さんの髪型マジかっこいいっていうかそもそも傀さんがかっこいい

>伊東さん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!
お疲れ様という温かいお言葉をかけてくださって本当にありがとうございます(つД`)
頑張って散髪しに行った甲斐がありましたよ!w
やはり髪の毛は気を使うのが面倒だったりしますよね…orz

>かほりさん
おおっ、伊東さんはかほりさんのような髪型なのですね!
親戚のおばさまがかほりさんを見ていち早くお気づきになったのも凄いですw
髪は無駄に長いとお手入れも大変でしょうから、そのくらいの長さが一番快適だと思いますよ!
おかっぱは「トイレの花子さん」のような都市伝説モノの典型的なヘアスタイルとしても有名ですよね。
それだけにおかっぱには神聖で不思議な感じがして特別なものに感じます。
かほりさんも確かに不思議キャラですよねw

>馬術部
そんなエピソードがおありだったんですねww
否定せずに馬術部を貫いた伊東さんが凛々しく思えますw
美容師の方も少し天然が入っていたのかも知れません…。中学に馬術部がある学校ってあまりみないような…w
それにしても伊東さんは中学時代は美術部だったんですね!
自分も出来心で入った時期があったのですが、一度波平さんの団扇(表は海平さん)を作っただけで、いつしか幽霊部員になってました…。
マトモに美術に向きあう精神力が欲しかったですw

>「マージャン」とだけメモられていたこと。
そんなこともあるんですね…。
なんというか、顧客リストにそのように特徴をメモられているのが怖く感じますw
自分はこんな風に見られていたのか…という風になりそうで…w
それにしても「マージャン」って謎ですねww他にメモを見た人がそれでわかるのか気になりますw

>けっきょく、髪型ってのは二次元補正入りますよね。
おっしゃるとおりです…。
傀さんのような癖毛で、あそこまでツヤツヤなのはやはり今まで見たことがありませんw
もし傀さんのカツラができたとしたら、その成分も髪とは言えない別の物質で構成されるのだと思います…w

>ピンクとかの奇抜な髪色が許されるのも~
時代が進み、キャラの着ぐるみを装着する2.5次元というジャンルもできているそうですが、
それでもやっぱりどんなに頑張ってもそれが3次元になるだけで違和感が拭えないものがありますよね…。
二次元最強説は誰にも否定出来ないのかもしれませんね…w
せめて、プロの手によって作られた傀さんのリアルフィギュアとお目にかかりたいと思うまでですw

>傀さんの髪型マジかっこいい
傀さんのような髪型って二次元でもなかなか見かけませんよね。
それだけに個性的に思えてカッコよさが倍増しているように思えます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/575-4f645ad4

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

