

フィンランドのサウナ我慢大会の決勝で死者




フィンランドのサウナ我慢大会の決勝で死者
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1521832.html (痛いニュース(ノ∀`))様


このニュースはひどい…。
タイトルをみて最初は脱水症状のようなものでのぼせてしまわれたのかと思ったのですが、
事件の画像を拝見すると…明らかに大ヤケドで皮がむけている状態の被害者が写っていました…。
どうしてこんなむごい事が…。画像が衝撃的過ぎました…。
被害者の人から鼻水のようなものが垂れているのは、鼻粘膜とか口腔粘膜がずる剥けて鼻や口からだらだら落ちているものだとか…、
剥けたあとの新皮は神経と近いために、風が当たるだけで激痛という状況だとか…、
その状況を想像するだけで涙目になってきます。
重傷で済んだもう一人の方も、薬で眠らされない限り激痛で苦しむ状況でありいつ死んでもおかしくない状態だそうです…。
この方達が6分もの間どんな苦しい思いをしたのかを考えると辛いです。
お二人もこんな事になるなんて思わなかったでしょうに…、遠い国のニュースでも非常にやりきれません…。


昔日本にあった「ザ・ガマン」という番組では
男性の股間にセンサーを取り付け、目の前に挑発的な女性を用意し、
股間のセンサーが反応したら負けという競技(?)があったそうです。

« むこうぶち外伝 EZAKI vol.4「黄金町」 感想|Top|憧れのコミケ »

コメント

>事件の画像を拝見すると…
グロいの苦手なので怖くて画像クリックできません…

サウナの適温について

個人的にはサウナは75度が最適だと思います。業務用サウナは回転率が上がるように高めに設定してるんで高温好きの人のもののためになってますが、フィンランドでも75度位が一般的だそうです。自分も業務用サウナは辛いのですが、家庭用サウナは快適です。

>名無しさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!

>怖くて画像クリックできません…
うぅぅ…グロは怖いですよね…。
間違えて踏んでしまったような突拍子に見せられるグロ画像はまだ平気なのですが、
こんな風に状況を説明された上でのグロ的な画像はさらに精神的にもくるものがありますよね…。
一日中トラウマになってしまいまいました…。
グロ画像は現実に起こっている事実だと直視するべき物だとは聞いたことがありますが、
このニュースの画像に至ってはご覧にならないことをおすすめします(´Д`;)
被害者の苦しみの表情が目に分かって辛かったです…orz





>あつあつ君
こんにちは!初めまして!

>個人的にはサウナは75度が最適だと
そうなんですか~。
自分、サウナは入ったことがないので参考にさせていただきたいです。
このブログで扱っている『むこうぶち』という漫画でも、
秀さんという一端のギャンブラーのおじさんがサウナに入って意気込んでいるシーンがあります…w
あまり関係ないですね…orz

それにしてもお風呂のお湯が35度前後なのに、サウナの温度は熱いんですね。
体感温度的なものの違いか何かだと考えておりますが…。

>業務用サウナは回転率が上がるように高めに設定してるんで高温好きの人のもののために
サウナは業務用だけだと思っていたのですが、
家庭用サウナというものもあるんですね。
リンク先参考にさせていただきました!
広いおうちに設置するとそりゃもう快適でしょうね…羨ましい限りです(´Д`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/551-217972db

ホームサウナと家庭用サウナを取り付けました。

フィンランドサウナが好きでよくスパに行きますが、今回ホームサウナを購入しました。ヘルシーサウナ製の家庭用サウナ『あつあつ君』

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

