スポンサーサイト


憧れのコミケ




はんちく荘のぶぼさんが、今度のコミケ8月13日(金曜日・1日目)【東5ホール”ヒ”13a】にて本を販売なさるそうです!
コミケといえば二次創作が多いのですが、ぶぼさんが出される本は完全オリジナルの麻雀教則漫画であるところが特徴的です。
ルールを全く知らない初心者にも分かりやすく、麻雀をよく知る方にとっても十分に楽しめる内容だと自分は絶賛しています。
特にコミカルなキャラクター達のやりとりが微笑ましくて、読んでいるこっちまでも賑やかになってしまうところが大好きです!
当日コミケに向かわれる方や、お時間のある方は是非ともお立ち寄りください!

僕も、売り子としてお手伝いさせていただく予定です…w
き、緊張します…あわわわわ…。
コミケは気の迷いで昔1度行ったことがあるだけなのですが、
ぜひ、この引きこもりを脱出して人が大勢集まる場所…このコミケという舞台を販売側として堪能してみたい…と、
生涯に1度はこういった経験を、社会勉強をしておきたい!と思い、
勝手ながらぶぼさんにお手伝いを申し出たところ、それを優しく了承してくださいました…。ありがとうございます!
人付き合いはべらぼうに苦手ですが接客はなかなか好きだったりします…が、こういった場の接客は何が求められるんだろう…w
というか、コミケに来ていく服がない…www

売り子というとむこうぶち1巻にでてくる打ち子・章二という人が浮かんでなりません…。
せめて章二よりは頑張りたい…!自分も結局無理鳴きし続けることしかできそうにありませんが;
ぶぼさん、どうかよろしくお願いします!orz
本を製本して販売なさる、という事自体に憧れます…!


そして先日ぶぼさんの御サイトでカウンター4700をゲットしました!と、
それほどキリもよくない数であるにも関わらずわざわざ申請をしてしまったところ、
「お祝いに、何か描いてほしいモノがありましたら描きますよw 」というお言葉を頂きました…orz
お言葉に甘えて一週間ほど何をリクエストさせていただこうか考えていたところ、
迷いすぎて全く決まりませんでした…。
ぶぼさんには過去に本当に何度も何度も傀さんを描いていただき、
是非とも今度は傀さん以外を描いていただきたい!と厚かましいながら考えていたのですが、
傀さん以外の「これだ!」というキャラがなかなか浮かんできません…。
阿部さんを描いてくださいなんて言えるわけが…
是非とも女の子を描いていただきたかったりもします…!すみません、まだ迷ってます(´Д`;)


« フィンランドのサウナ我慢大会の決勝で死者|Top|コメント欄について… »

コメント

こんばんは~★

なんとYRNさんは売り子さんとして参加されるのですか!
最後にコミケに行ったのは、10年ぐらい前だと思います・・・。
私も、リアルでぶぼさんやYRNさんに是非、お会いしたいのですが
内外ともに低スペックな自分を晒す決心がつきませんでした…orz
また、チャンスがあれば、その時は…!!

影ながら応援させていただきます!
暑いので、熱中症には気をつけてくださいね!
水分だけではなく、塩分(梅干など)も一緒にとると良いそうですよ~!

>198x年
凄い…!!!!リアルな傀さんが!!!
YRNさんは多才ですね!!!

>カウンター4700をゲット
キリの良い数をゲットすると嬉しいですよね!
おめでとうございます!!

NO…コミケはすごく行きたいんですが、自分は仙台っ子で行くだけで万単位の金がかかるので万年金欠病の私は行けませぬ…もしもちびでメガネのチルノのコスプレをしてる男を見かけたらそれは私の先輩です。優しくしてやって下さい。生YRNを見てみたかったもんです。

 ご紹介下さりありがとうございます!!!
ジャンルがむこうぶちではないのに恐縮です…orz
いつも色々とご協力下さって本当に感謝です!!!!
こちらこそよろしくお願いします!!!!!

 「麻雀漫画サークル」として出すなら、どうやら正解は二日目だったようです…orz 
まぁ、一日目でもメリットはあるんですが…。
ジャンル違いで出展しますんで(T_T)、多分ヒマですからそんなに緊張して戴かなくても大丈夫ですよ~。

 こ…コミケが社会勉強の場になるのかどうかは怪しいですがw
日頃味わえない異様な世界を堪能して下さいませ。

 服装は、とにかく涼しい格好がお勧めです…。
暑さで汗だくになると思いますので…w

 イラストは、傀さんでも阿部さんでも描きますけど…w
自分の絵ごときでYRNさんに恩返しが出来るのなら、何だって描きます!!

 す…すみません、もうあと一週間もないというのに未だ何も決まっておらず…来週にはメールします~(´・ω・)ノ
 

>オリオンさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
売り子の件について関心を持ってくださって嬉しいです(つД`)

>最後にコミケに行ったのは、10年ぐらい前だと
自分もそれくらいです!
熱気や人が大勢いらした事がとにかくすごかったです…w
同人誌等に関して全く無知なので毎年のように通われているような方が神々しく思えますw

>チャンスがあれば、その時は…!!
自分もぜひオリオンさんにお会いしてみたいです!
オリオンさんは東海地方にお住まいでしたし、距離的な問題もございますよね。
でもチャンスがあれば、ぜひ1度お目にかかりたいものですね!
その時を楽しみにしています!

>水分だけではなく、塩分(梅干など)も一緒にとると
おおおっ、ありがとうございます!
最近、熱中症の実例のビデオなどを見て恐ろしい…と思っていたのですが、
水分以外にも梅干が効果的なんですね!
梅干には鉄分が含まれているので貧血などにも効果的だと、昔テレビでみたことがありますw
夏には必須アイテムなのかもしれませんねw
当日は熱中症にならないように気をつけます!
応援本当にありがとうございます;;

>>198x年
こんなものにお言葉をいただけて光栄です!!
自分でも何がしたいんだかわからないでいました…w
傀さんが現実にいたらどんな感じだろうと思って描き始めた絵でして…、
見返すたびに変にリアルで気持ち悪くなってしまった…と思ってならなかったのですが、
そう言っていただけて設置して良かったと思いました。ありがとうございます!

>キリの良い数をゲットすると嬉しいですよね!
ですよね!
こういった数字をゲットするの初めてだったので喜んでしまいましたw
それが好きなサイト様だったりするとなお嬉しいですよね!






>矢尾板さん
こんにちは!コメントありがとうございます!

>自分は仙台っ子で
思わず仙台っ子萌えー!っとなってしまいました…w
矢尾板さんはなぜだか都会のイメージがあったので、
仙台におすまいだとは意外に思いました!
仙台は今の時期なんか涼しそうでいいですね(´Д`;)

>万単位の金が
そんなにかかるんですね!
このためだけにいらっしゃるなんて不可能なものですし、
また機会がありましたら是非とも自分も矢尾板さんにお会いしたいものです!
矢尾板さんは好青年なイメージですw

>ちびでメガネのチルノのコスプレをしてる男を見かけたら
男でチルノさんですか!!w
コスプレ事情はあまり知らないのですが、女装(?)男性レイヤーも多いみたいなんですねw
東方関連は2日目みたいなのですが、
自分が行く1日目にもご来場なさっていたら是非とも写真をお取りしたいですw
矢尾板さんのコスプレも拝見したいものですw





>ぶぼさん
おはようございます!こちらこそ色々とありがとうございます(つД`)

>ジャンルがむこうぶちではないのに恐縮です…orz
ジャンルのこと等何も考えていませんでしたよw
自分はぶぼさんのお手伝いだからこそさせていただきたかったんです!
と言いつつ自分なんかがお役に立てるか心配ですが、どうかよろしくおねがいしますorz

>どうやら正解は二日目だったようです…orz 
>まぁ、一日目でもメリットはあるんですが…。

なっ、そうだったんですか!
「電源不要なテーブルゲーム」というジャンルじゃないんですね…。
二日目の方がぶぼさんがお好きなジャンルも多そうですし(遊戯王等…)残念でしたね;

>日頃味わえない異様な世界を
最近「何事も経験」という言葉に感銘を受けまして、
色々なことにチャレンジしてみようという気になったんです…w
日頃味わえない世界を生で体感してみたいと思いますw
せめてコスプレをみたいですw

>服装は、とにかく涼しい格好がお勧めです…
ありがとうございます…!
今から考えるだけでも恐ろしくなってきました…w

>何だって描きます!!
いつもいつもありがとうございますorz
ぶぼさんも自分も知っているような作品のキャラで、
描きやすいキャラがいいなと考えていたのですが…、
よ、よーし…。
エヴァの中でぶぼさんがお好きなキャラをお願いしますww
以前貞本先生の絵柄がお好みと伺ったので、どうかなと思いまして…w
カヲルくんでもマリでも冬月さんでもアスカたんでも誰でも構いませんorz
構図も簡単なもので本当にラフでかまいませんので!
完成がいつになられても構いません!
こんなリクエストで大丈夫でしょうか…w

>もうあと一週間もないというのに未だ何も
お忙しそうですし、ごゆっくり計画なさってくださいね!
お待ちしております!

お久しぶり?です

コミケはよく知りませんが、コミケの時期は、よく雑誌の巻末コメントでいきますという作者を見るので
まさに、コミックマーケットだなと思ってしまいます

知り合いのおじさんは、抱き枕がメインだといってましたけれどww

ぶぼさんも、おだしになるのですね
ぶぼさんのかく漫画は、ポップでいいですよね

おお、YRNさんが、うりこさんですか、頑張ってください
といっても、コミケのうりこさんとやらがどんなことをするのか知らないので
YRNさんがどんなことをしているのか分からないのですがww







GUNDAM BIG EXPOはないのですね

>信たまさん
お久しぶりです!(?)w
いつもコメントありがとうございます!

>コミケはよく知りませんが
おおっ、信たまさんもあまり詳しくなかったのですか!
信たまさんはフィギュアに詳しいので、
コミケにもお詳しいイメージ(?)がありましたw
自分もほとんどよく知らないんです…w
ただ同人誌を売られている方がたくさんいらっしゃるものかと思っていますw

>よく雑誌の巻末コメントでいきますという作者を見るので
漫画家さんが自らコミケに赴く事もあるんですねっ。
自ら本を販売なさるのか、趣味として行かれるのか等々、色々ありそうですね。
もしかしたら、会場でそういった有名な方とお会いできる可能性もあるのかもしれませんねw

>知り合いのおじさんは、抱き枕がメインだと
そ、そうなんですかww
そういえば、抱き枕が売られている話をよく耳にしますw
抱き枕というと、やはり寝る時に…その…。
そのおじさんも元気そうで羨ましいですw

>ぶぼさんのかく漫画は、ポップでいいですよね
ですよね!
ぶぼさん自体がポップなお方なので、再びお会いできるのが楽しみなくらいですw
漫画や創作物は、やはり人の内面の性格が表れるものなんだなって思いますw

>コミケのうりこさんとやらがどんなことをするのか
甲子園球場で飲み物やビールを販売してらっしゃる女の子も売り子と呼ばれるそうです…w
自分も実はよくわかっていませんが…、
調べてみると、サークル主のお手伝い的な役割でありつつ、
本を売る係の人で、販売員(?)といった感じなのかなって思いますw
コスプレをして売られる方もいらっしゃるそうです…w自分はしませんがw

>GUNDAM BIG EXPO
調べてみたら、去年はちょうどガンダム30周年だったからこういったイベントがあったそうです…。
お台場に実物大ガンダムが出来ていたりw
35周年目にはまたこういった大規模なイベントがあってほしいですね!
ガンダムは有名すぎるのでまたすぐに何かイベントがありそうですけどw
そういえばvsシリーズはまた新しいのが出るんですってねw

コミケはあまり知らないです

なのはと東方が荒れているらしいということくらいしか知らないです
なのはと東方さえあまり知らないのですがww

フィギュアはコミケというより、ワンフェスのイメージがあります
ワンフェスがコミケのフィギュアverと思っていますので




YRNさんが、関西地方にもとおっしゃっていたので、調べてみたのですが
GUNDAM BIG EXPOは30thだったからなのですね

ガンプラは30thとかいってますけど、この調子でどんどん記念を多くしそうですww
静岡で等身大が置かれたも、やっぱりガンプラの静岡だからでしょうね

たしか、エクストリームvsでしたっけ
エクストリームvsのポスターにインパルスもデスティニーもないということで
色々といわれていましたよねww

インパルスもデスティニーも主人公なのにww

>なのはと東方が荒れているらしいということくらいしか
なんだか、そうみたいですね…w
抱き枕の転売などが問題になっているのを耳にしたことがあります…w
自分も両作品はほとんど知りません…。

>ワンフェスがコミケのフィギュアverと思っていますので
そうなんですか!
二つの違いが全く判らなかったので勉強になりましたw
フィギュアは夢がありますよねw

>GUNDAM BIG EXPOは30thだったから
そうみたいです…。
毎年ガンダムは何かしらイベントをやっているイメージがあるので、
あれが30周年のイベントだとは思っていませんでしたw

>この調子でどんどん記念を多くしそうですww
何かと記念日が制定できそうですよねw
ジオン公国建国記念式典やギレン総帥の追悼式典など色々できそうです…w

>静岡で等身大が置かれたも、やっぱりガンプラの静岡だからでしょうね
確か静岡にガンプラの製作工場があったんですっけ!
作業員が皆ジオン公国の制服を来ていらっしゃるというのもビックリですw
ガンダムもしばらくの間はずっと静岡で安泰にしているんでしょうねw
確か岡山にも等身大Zガンダムがあると聞いたことがあります…w

>インパルスもデスティニーも主人公なのにww
ポスターにでてないとは可哀想ですね…。
ポスターにすら出ていないことが彼の存在の証なのかもしれませんが…、
それにしてもひどすぎますねww
今作にも彼には見せ場らしい見せ場はないのでしょうか…w

 え…エヴァの中で好きなキャラですか…w
どうしよう…今度は僕が迷っちゃいますww

 信たまさん、お褒めのお言葉ありがとうございます~!!

 こちらからで恐縮ですが、メール送りましたので見てやって下さい~(´・ω・)ノ

>ぶぼさん

>どうしよう…今度は僕が迷っちゃいますww
すみませんwまともなリクエストじゃなくってw
どうかお好きなキャラをお願いします!
エヴァのキャラはみんなキャラ立ちしていて好きですw(青葉シゲルは微妙なところですが…。
描きやすいお題であることを祈るのみです…w

>メール送りましたので
素早い対応をありがとうございます!早速拝見させていただきます!

 いいなあコミケ。
 おいらは大阪なんでトーキョーさ行ぐ資金ばねえだべさ。

>MOZさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
自分も大阪にいってみたいですw
調べてみるとCOMIC CITYと呼ばれるコミケと同じような大規模な即売会が大阪でもやるそうですよ!
あまり詳しくないのでコミケとはまた違うのかもしれませんが…。

バンチで蒼天の拳が次回で最終回とありましたね…。
バンチは若者向けにリニューアルするとお聞きしてそのまま継続して連載なさると思っていたのですが、
ここで一区切りをつけるだけなのか、本当に終わってしまうのか気になっています…。

COMIC CITYと呼ばれるコミケと同じような大規模な即売会が大阪でもやるそうですよ!
 調べてみたら電車でちょちょいと行ける距離でべっくりです。

蒼天の拳が次回で最終回とありましたね…。
 キリがいいといえばそうなんですよねえ……
 作品内は北斗と違って結構キャラ同士の強さが拮抗してるんですが、ここから宗武より強い敵が出てきたりすると萎えるかもしれない……と考えて、ここで終わるのもいいと思いましたわ。

バンチは若者向けにリニューアル
http://www.comic-zenon.jp/
 編集部もなにやらいろいろやってるみたいですね。

 しっかし、バンチが売れなくなった理由って結構あると思うんですよねえ……。
 蒼天の拳やエンジェルハート、コンシェルジュ以外に目玉になる漫画がほとんどなかったのと、なんか毎号いろんな漫画でレ○プ描写があったような気がするほど頻繁にレ○プが使われていたこと……
 後者はほんとうにイラっとしましたわ……。

>MOZさん

>電車でちょちょいと行ける距離で
そうだったんですか!
多分コミケに劣らないくらい大勢の人が集まると思いますので、
気分だけでも味わってみてはいかがでしょうかw
今度の22日大阪で開催されるそうですね!

>ここから宗武より強い敵が出てきたりすると萎えるかもしれない…
そうですね…。
東斗日拳がでるとばかり思っていましたが…w、
倒した敵よりも強い敵がどんどん出てくるという典型的なものになってしまったら、やはり萎えるものがあるでしょうね…。
このままいいところで区切りをつけて終わらせるべきなのかもしれません。
そうなると、やはり原先生もここでご引退ということになるんでしょうか…。
それもそれで非常に悲しいですが、身体の方も限界だとも思われますし…どうか無理をなさらないで頂きたいですね。

http://www.comic-zenon.jp/
見させていただきました!
新しい雑誌のサイトのようですが、今はまだ全容が全くわかりませんね。
"傾く?"というところで原先生や北条先生の歴代キャラの名セリフがお聞き出来ましたが、これはどういう意図なんでしょう…w
「もっこり!」が4連続で出て爆笑しました…ww
直江さんの「聞いたふうな口をきくな~!」が好きですw

>目玉になる漫画がほとんどなかった
北斗のスピンオフも多かったですしね…。
優秀な新人が生まれることはなかなか難しいのかもしれません…。
だから大御所作家がどうしてもメインにならざるをえないのでしょうか。
近代麻雀や近オリも似た状況だと思います;

>なんか毎号いろんな漫画でレ○プ描写が
なっ、そんなことが…。なんでなんでしょう。
そういったシーンは最低限カットでも良いんじゃないかと自分も思います…。
その描写が直接的な原因じゃないにしても、
雑誌全体の雰囲気を乱してしまったことには変わりないでしょうね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/550-19da3040

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

