

新小岩






ポノレノグラフィティの曲でも『蝙蝠』という曲が好きでよく聞いていたんですが、
出だしの歌詞が傀みたいな人を歌っているように聞こえて感動しました…。
「綺麗な色でも何色も重ねていけばやがて黒色になる。
あなたの瞳もそんな類であって、誰も寄せ付けずに記憶を隠している」という部分です。
新藤晴一さんの作詞はやはり味があります。

傀は様々な人間の心を人間以上に理解していると自分は思います。
それは傀が黒に染まる前に、色々な人間の姿を見て経験を積んできたからなのかなと考えています。
だからこそ傀は完全な黒でいられるのだと。

今の傀が敗者と対峙する際、敗者の惨めさの味といいますか…それを意識したり背負って闘っているという事も一切なく、
傀自身が人の心に揺れたり悩んだりすることもなく、
敗者の心理はあくまで勝負の中で逆手にとって利用するためだけ…というくらい傀は極限を突き詰めているように思います。
あの脳内メーカーの結果のような頭の中が全て「食」で満たされているような…、
一切の無駄な感情を持ち合わせずに完全に人間を捨てたのが傀だと…自分は思っています。
誰の感情にも誰の生き方にも左右されずに本当に自分一人だけの力で戦い続ける一匹狼のギャンブラーである「むこうぶち」なんだと。


«  |Top|湯けむりの中で »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/542-979513d4

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

