スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親知らずの脅威




3年ほどかかった歯の矯正が終わり、
その矯正した歯がズレないように、今から埋まっている親知らずを抜いたほうがいいと言われ、一昨日抜いてきました。
抜く前は非常に緊張し、「傀さん我に力を!」という状態で試みましたが、
麻酔のおかげで全く痛みを感じず、フッこんなもんか…と余裕をぶっこいていました。


明日親知らず2本抜くんだがどれくらい痛いの? (もじゃもじゃVIP、略してもっぷさん)


しかし麻酔が切れた後は地獄でした。激痛で夜も眠れませんでした。
↑のサイト様にその痛みの体験談がたくさん綴られています…。
やがて時間が経つと、痛みはだんだんと治まってきたものの、頬の腫れがものすごいことになってきます。
看護師さんによると親知らずを抜いた2日後が腫れのピークだとおっしゃっており、まさにその状態です。通常の三倍腫れています…。
よくギャグ漫画で親知らずを抜いたキャラの頬が凄い腫れている事があり、
さすがにこんなに腫れるわけないだろう等と思っていたのですが、
まさにアンパンマンやジャムおじさんくらい腫れるものなんだと身を持って知りました。
親知らずを抜かれる方は心してください(つД`)

今日は近麻の発売日なのですが、外に出て人に見られたら恥ずかしすぎるくらい頬が腫れているので買いにいく勇気がありません…。
こんな顔で傀さんに会いに行けるわけが…ww
しかしここで男気を見せなければ条二には勝てない…

ちなみに歯の矯正は70万くらいかかりました。
歯並びそのものは悪くなかったのですが、かみ合わせが悪いらしく矯正しないと将来物が食べられなくなると言われ、
仕方なく矯正することになったケースでした。
月に1度通い、その度に25000円ずつ払い、やっとのことで支払いを終えました。
矯正そのものは60万円、処置料として通うたびに5000円支払うといった感じです。
とにかく矯正は歯を目一杯締め付けられるので、処置を終えた直後はモノが噛めないくらい激痛を感じます。慣れてくれば大丈夫なのですが…。
矯正が終わった後も取り外し式の器具をずっと装着して歯並びを維持させなければならず、これがまた面倒です。
でも矯正のおかげで歯で笛が吹けるようになりました…。
矯正を考えている方の参考になればなと思います(´Д`;)


« サミタ64bitOS対応へ|Top|婦人服業界 »

コメント

矯正しよかなーと思ってたんですが、終わった後は結構痛いらしいですね…
そんなに腫れるのか…食べられないのか…と思うと、やっぱりいいかなという結論。。


今週の近麻の話は…読んだらまた書いてくれますよね!
むこうぶちの話はとっておいて、アカギさんの配牌が遂に終わりました…w

>名無しさん
こんにちは!本当にいつもコメントありがとうございます(つД`)

名無しさんも矯正を考えておられでしたか!奇遇ですねw
矯正は…器具を装着しはじめた数時間後や、
毎月歯医者に通って器具を調整し直した後に、耐え難いような痛みを感じたり、
上の歯と下の歯がぶつかる度に痛い思いをすることもありますけど、
2日くらい経ってその状態に慣れてくると本当に何も感じなくなります…w
あとはやはり…器具を口内に入れるので、口内炎や異物感はあります。これも段々と慣れてくるのですがw
でも歯並びが気になるようでしたらやっておいて損はないと思いますよ!
一度歯医者さんに相談なさってみてはいかがでしょうか!

親知らずを抜かなければならなかったのは自分の場合ですので、
名無しさんの場合は抜かずに済むと思いますよw

>今週の近麻の話は…読んだらまた書いてくれますよね!
ううう……自分の感想を待ち望んでくださる方がいらっしゃるなんて…。ありがとうございます(つД`)
闘牌や物語に隠された意味を深く考えたりできないので…、
いつも大したレビュー内容にはならないと思ってましたが、
自分なりに思ったことを書けるように頑張りたいです!…また変なレビューになると思いますが……orz

>アカギさんの配牌が遂に終わりました…w
そうなんですかwwそれは見なければ…ww
今日こそは外に出る覚悟ができたので、心してコンビニに向かいたいと思いますw

はじめまして、と申します。酔った勢いで、初めてコメントさせていただきます。
最近むこうぶち(というか傀?)にハマりまして、ネットをさまよっていましたところ、こちらのサイト(ブログ)様にたどり着きました。
YRN様の傀に対する想いというか、情熱に涙が出そうになりました。
純粋というか一途というか・・・記事を読むたびに「そういう見方もあるのか!」と気づかされることばかりです。
面白い記事であったり、真面目な記事であったり・・・ともかくYRN
さまが傀を心から愛してらっしゃることが伝わってきました。
私もむこうぶちを知って以来、周りの人々に勧めようとしたのですが、いかんせん嫉妬深いので「傀さんは私だけが知っていれば・・・」と気に乗らない日々です。
しかしYRNさまのブログを読みまして、そんな自分が恥ずかしくなりました。
自分本意であった私ですが、これからは少しずつ周りへの壁を溶かしていきたいと思います。
YRNさまのこのブログが大好きです!これからも応援しています。突然すみませんでした。

名前をあとから入れようと思って、うっかり空白のままにしてしまいました・・・。
このさい「空」にします。すみません・・・。ああ、情けない。

>空さん
はじめまして!コメントしてくださってありがとうございます!
お名前のことは気にならさないでください!
こちらこそ、設定の都合で「グレートなんとか」と名乗らせてしまって申し訳ありません…orz
もっとマシなものにしておけばよかったです…w

最近むこうぶちにハマられたんですね~!
まだまだマイナーな漫画なので、新たにハマってくださる方がいらっしゃると聞いて嬉しいです。
こんなブログにまで辿りついてくださり、さらに気に入ってもくださって大変嬉しく思います。

>純粋というか一途というか・・・
くぅうう…ううう…そこまで、そんなにまで仰ってくださってありがとうございます(つД`)
日頃自分が綴っている記事からそんな風に感じ取ってくださっていたなんてorz
日頃から…傀さんを汚さないように、イメージを悪くしないような内容を心がけていたので、
純粋と言っていただけてとても嬉しかったです。(それでも理解しがたいような内容は多いと思いますが…;)

>「傀さんは私だけが知っていれば・・・」
自分もそのように考える事がありました…。
自分の中の傀さんのイメージが崩れるのが怖くて傀さんの二次創作を見るのが怖くなってしまったり、
自分でも描く勇気を無くしてしまったり…。今回も手しか描けませんでした…w

でも、周りへの壁を破って周りの人々と分かち合う事も重要かもしれませんが、
自分がその作品を一番楽しめるような楽しみ方で、作品を愛することが一番かなって自分は思ってきました…。
自分ではどうしても受け入れられないものや、
逆に周りに受け入れて貰えそうにないものというのは、少なからず存在すると思います。
なので、その周りの心配をしても仕方ないですし、
個人個人で、自分が目指したいと思える理想を貫くのが一番なのではないか…と。
すみません…、とにかく申したいのは、
空さんが最も傀さんを好きでいられる楽しみ方をなさるのが一番だと思いますよ。
自分自信が作品への情熱を持ち続けられなければ意味が無いですし(つД`)

すみません…せっかく褒めてくださったのに、僕こそ自分本意の考え方で…orz
拍子抜けされてしまわれたら申し訳ないです(つД`)
お嫌いになられても仕方ないと思っております…。

この度はコメントをくださって本当にありがとうございました!
こんなブログを大好きと仰ってくださってとても嬉しかったです;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/527-5917b44a

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。