スポンサーサイト


相互リンクサイト様追加!



いつもお世話になっている矢尾板さんが新たにブログをお立ち上げになられました!

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~

その名の通り、麻雀の心得や戦術などを事細かに説明しておいでで、
初級者の僕でも非常に理解しやすく入り込みやすく、とても楽しませてくださいます!
文章から知性が感じられ、着目点も鋭く、とても学生とは思えないほどで、カッコよくて惚れ惚れしてしまいます…。
自分は天鳳で酷い有様になってしまっているので、是非とも勉強させていただきたいですw
さらに『むこうぶち』についてのレビューや考察も書かれていらっしゃり大変心強いです!
闘牌を中心として、漫画全体の内容についても掘り下げくださっているので、読みながらとても参考にさせていただいております。
雀士の方やむこうぶちファンの方は是非お立ち寄りください!
鳳凰卓に無事に辿り着かれるように僕も応援しております!


« 麻雀破壊神 傀 ~地獄の赤牌~ レビュー|Top|人鬼と大相撲 »

コメント

<文章から知性が感じられ
YRNさんは私の文章が丁寧だと言ってくれますけど、何ということも無くただ小論文書く時の癖が抜けてないだけなんですよね。ため口で書こうとすると中学生以下の文章が出来上がってしまう…(ブログにもそんな記事がちらほら)
<初級者の僕でも非常に理解しやすく入り込みやすく
これに関してだけは自身があります。なぜならほんの2年ほど前まで麻雀のまの字も知らないど素人だったんで、その時の気持ちを忘れないようにして記事を書いているつもりです。
 
 これからもっと面白い記事を書いて行こうと思うんでよろしくお願いします。

>矢尾板さん
こんにちは!コメントありがとうございます!!
すみませんこんな紹介文で…w

>私の文章が丁寧だと…

率直に自分はそう感じたまでですので!
文章だけではなく、やはり着目点や考察のレベルが高いなぁと感じます。
「二つの格言」のお話も、あの一言からこれほどまでの考察に行き着くとは!と感心しちゃいました!
これからのご記事も楽しみにしております。

>2年ほど前まで麻雀のまの字も知らないど素人だったんで
ま、まさか…そっ、そんな…!そうだったんですか!
とてもそうは思えませんでしたw
小学校から麻雀をやってる方も結構多いので、そういった類かと…w
自分も同じ年数くらい麻雀(天鳳に限りますが…)をやっているつもりだったのですが、レベルの違いに唖然としてしまいました…ww
やはり麻雀に対する心構えや考え方が全く違うんだなぁと思い知りました!
矢尾板さんのブログは本当にわかりやすいので、すごくタメになります。
これからも是非頑張ってくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/516-0bbff64d

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

