スポンサーサイト


北斗の新台







きょおおおっ、ついに「CR北斗の拳」の新台「CR北斗の拳 剛掌HVJZ」PVが公開されました…。熱くなってきます。
多彩な新演出に加えてKING様やユダ様も参戦…。「うわらば」もより磨きがかかっていそうでわくわくします。
バトル系のリーチが多いので、シュウ様の出番はまたも背景にちょっとでてくるくらいかもしれません…。
パチンコはよく知りませんが、このシリーズは細かなところまで原作に忠実に作られていて、ファンにはたまらない作りになっているのが好きです。
聖帝サウザー様という人がでてくるととにかく当たらないという仕様で、負ける度にプリケツを拝まされたりします…。
個人的には色々なタイプの世紀末ガチムチ兄貴を美麗な3Dで立体的に体感できるのがとにかくたまりません。拳王様ぁ…。
あと千葉繁さんの声で「ルィィイーチッッ!!」と毎回絶叫してくるのも魅力の一つです。
大当たりを六連チャンすると「愛をとりもどせ」が流れる仕様はぜひそのままにしてほしいところ…。

導入日は7/19だそうで…、初日には人気タイトル故にパチンコ店にも長蛇の列が予想されます。
開店前に店の前に並んで抽選のクジを引いて当たりが出ると、優先して入場ができるという仕組みなのですが、
ここで当たりを引いてもパチンコで大当たりを引けるわけじゃないので複雑なところです。
激しく打ってみたいですが4円のMAXタイプはとても打つ勇気がございません…。真の傾き者にはなれそうにないです;
1円の甘デジを300~500円くらい打ってやめるレベルなので…、サミタで配信されるのを待ちたいところです。
「花の慶次 -雲のかなたに-」の実機は買ってしまったのですが、大音量なので昼間にしかプレイできないのが難点です。

自分が北斗の拳にハマったのはトキが江崎さんぽかったからという理由でした…。性格は正反対なのですが。
額の輪っかが似合う人達はそうそういないと思われます。



むこうぶちのパチンコ化もひそかに望んでいる有様です。妄想が止まりません。
大当たり時には「御無礼ボーナス!」と表記されたり、
リーチがかかった直後に傀さんのドテカ背景予告…とにかく傀さんが出現すれば大当たり確定…、
「御無礼チャンス!」と称し、傀さんから4回連続で御無礼されれば大当たり濃厚…、
そもそも…大まかな方式をどうしたらいいかが最大の難関です。
傀さんに御無礼されれば大当たりとなるのか、御無礼から逃れれば大当たりなのか…。
哲也なら普通に玄人との勝負となっていますが、むこうぶちの場合はハードルが高すぎます。
…勝ち負けをハッキリと書かずに、リーチの中だけでゲストが御無礼されずにアガれたら大当たりという感じがいいかもしれません。
信頼度はゲストキャラの雀力の高さがそのまま比例して、「佐野vs傀リーチ」ではトイレタイムとなり、
「祐太vs傀」ならケツが浮くレベルなどなど…。でも、どちらにしろ御無礼を阻止できる気がしませんが;

大当たり後の確変ではプレイヤーキャラを江崎さんか祐太から選び、バトルモードに突入…。
祐太を選んだ場合、「安永さん・条二・日蔭さん」…、
江崎さんを選んだ場合は「乾・後堂・劉さん」…の中からランダムに組み合わせが決まり、勝負。
…左に行くほど敵が強くなり、劉さんが出たらほぼ終わり、乾さんなら大当たり確定…など…ほぼ北斗仕様ですが…。
このまま6連チャンすると傀さんとのバトルに突入。
ひたすら傀さんから御無礼をださせずにアガれば大当たりが続きますが、御無礼されれば負けとなり、時短へ突入。
ちなみに20連チャン以上した状態で負けると北斗では「ラオウ昇天」という特別演出がなされますが、
むこうぶちでも祐太の場合なら「…名は?」などで代用ができそうです。江崎さんはどうしよう…。

くうっ…、こんな妄想をしてもしかたないのですが、いつかキャラの図柄だけでも作ってみたいなぁ…ww
傀さんが7図柄で決まりとして、3図柄はやはり安永さん…、1が祐太あたりでしょうか。
聞くところによると奇数が味方キャラで偶数が敵キャラとなるらしいのですが、むこうぶちでは誰が敵なのか難しいところです。
「青龍會」の皆がやはり味方扱いでしょうか。
そうなると2図柄のアミバ的な位置に江崎さんが来ることに…。
他の図柄は誰にしようかなあ…ww


« 人鬼と大相撲|Top|~御無礼、割引きですね~ »

コメント

 北斗シリーズは根強い人気ですね~。

 …じ…実機を買われたんですか…wwwww
それは凄いwww
カイジや哲也の実機は僕も欲しいですが、置くところがなくて手が出せません…w

 CRむこうぶち、是非実現して欲しいですね!
たまに動画で、二次創作系パチンコ(?)をUPされている方とかいらっしゃいますよね…。
ああいうのを自分も作ってみたいですww

 >奇数が味方キャラで偶数が敵キャラ

 安永さん以外の青龍會メンバーが確変絵柄じゃ弱いっすwww
江崎さんが5ってのもアリかな~って思いますけどどうでしょう。

 傀さんが7は鉄板ですが…
ですがここは敢えて1・11(又は1・9辺り)が傀さん&安永さんで、W確変で並んで欲しい気も…ww

 いやぁ、妄想が広がりますねぇ…(´ω`)
 

けーん

パチンコはわかりませんが、北斗のケンかっこいいです
北斗のケンはseなら少しほど


実機を購入なされたのですか
パチンコは新品だったら100000近くしますよね、もちろん家庭用は10000くらいですけど
スロもそれくらいだったと思いますが
家庭用にするために、充電ケーブルや電源の電圧変更をする機械と一緒に音量調節器もついていると思っていたのですが

ただ、たまの音がでますよねやっぱり、あの、かこかこ音は音量を消せても出ますしね

自分は最後のシ者か、カイジですかね
スロなら、rioか魂の軌跡か南国ですかね

自分は姉に見られるので実機は購入しないですがww


むこうぶちの場合、9も傀さんにするというのもいいかもしれませんね
0をつくって、520になるというのもいいです

江崎さんは、傀さんと一緒に乾さんをどちらが食うかなどでしょうか

是非、むこうぶちをつくるなら、flashにしてみたいですね

>ぶぼさん
こんな妄想に付き合ってくださってありがとうございます!(つД`)
以前ぶぼさんが考えられたネタをかなり拝借しましたw

>実機
玉などを含めて中古で18000円くらいでしたw
実際打つのと同じくらいかなぁ~とおもったので試しに買ってみました…w
MAXタイプというのもあり、ほとんど当たりません…w
ホールで実際打つのもこんなにハマるものなんだよなぁ…と、
実際のパチンコの熾烈な環境を体験出来るのもありなかなか重宝しておりますw

>カイジや哲也の実機は僕も欲しいですが…
哲也やカイジは飽きるまで回してみたいものですよねw
ネットにプレイ動画などがあるのでそれをみて満足している有様です…。
それに、やはり置き場所が困りますよねw
実際に部屋にパチンコ台あるだけで威圧感があって落ち着きませんw段々となれてきましたが…。
僕が買ったのは音量を小さく設定しているのに大音量なので、スピーカーの所に新聞紙を貼りつけたりしています…w
あと、玉を打つ音もすごくうるさくてたまりませんw
実際のホールだと全く気にならないものですが、実際はこんな大きい音が鳴っているんだと驚きましたw
自動で保留を増やしてくれるというのもありますけどねw

>CRむこうぶち、是非実現して欲しいですね!
漫画が原作の「銀と金」や哲也のアニメになっていない部分もアニメ調で映像化されているので、
ぜひともむこうぶちもそうなって欲しいなぁっておもいますw
大当たり中の音楽はどうするべきか難しそうですが…w

>二次創作系パチンコ
ありますよね!
アニメが元になっているものだとしたら素材が多いので作りやすそうですねw
「CRサザエさん」などの動画を見たことがあります…w

>安永さん以外の青龍會メンバーが確変絵柄じゃ弱いっすwww
哲也や北斗のように7と3を16Rの特別扱いに設定して、
後はどの図柄で当たってもバトルに勝てば確変継続みたいな仕様で考えてましたw
エヴァのようにの確変図柄と通常図柄で分けられているタイプは確変図柄のキャラが強くないと駄目なんですねw
僕はバトルタイプの台(北斗やキン肉マン…)しかやったことなかったもので…w
5は哲也だと房州さんポジションですね!いいかもしれませんw
奇数=強キャラ 偶数=佐野さんや多河 などで分けた方が分かりやすくていいかもしれませんね!

>ここは敢えて1・11(又は1・9辺り)が傀さん&安永さんで、W確変で並んで欲しい気も…ww
そういうのがあるんですねw
エヴァも碇司令とミサトさんでW確変だった気がします…w
カイジもカイジが7じゃないんですよねw
その場合7図柄を勝ち取るのは誰になるんでしょうw
敢えて祐太ではなくて、劉さんなどがいいです…w






>信たまさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!

>パチンコはわかりませんが、北斗のケンかっこいいです
カッコイイですよね!
パチンコやスロットはだいたい原作に忠実なのがいいですw
「あしたのジョー」のパチンコを打ちながら泣く人が多かったそうですw

>けーん
これが出る度に復活大当たりになるのでリンたんには非常にお世話になっています…w
信たまさんにも言っていただけるとはw

>パチンコは新品だったら100000近くしますよね、もちろん家庭用は10000くらいですけど
新品だとそんなにするんですか!!確かに…それくらいしそうですよね。 
パチンコ店は定価でそれらを毎回仕入れているとなるとすごいですw
自分は通販で中古を購入出来るサイトがございまして、そちらで購入しましたw

>家庭用にするために、充電ケーブルや電源の電圧変更をする機械と一緒に音量調節器もついていると思っていたのですが

お詳しいですね!!びっくりしちゃいましたw
買ったくせに詳しいことはあまり分かってません…w
音量調整のダイヤルはあるんですけど、一番小さく設定してもうるさいんですよね…w
もっと上手くやれば小さく設定できるものだとおもいますが;
玉の音は、自動回転スイッチなるものがあり、それを駆使すると自動で保留がたまると言う風になるので、
玉を打たなくても大丈夫という風にもできますw

>自分は最後のシ者か、カイジですかね
最後のシ者はDSでゲームにもなってますよねw
リーチが発展してカヲル君が助けにくる演出はカッコいいですw
エヴァはもうすぐ新台もでますよね!
早くマリたんを拝みたいです…。打つ勇気はありませんが;

>自分は姉に見られるので実機は購入しないですがww
姉…羨ましいです!!w
実は自分も兄と一緒に買いました…ww 兄の方が詳しいのでほとんど任せてます;
信たまさんもお姉さんに理解してもらって余裕がある時に買われてみてはどうでしょうw
って信たまさんはまだお若いですよねww
その歳で自宅に実機スロットというのは考えたこともありませんでしたw
でも、実際実機を買うと、あんまりプレイしなくなるかもしれません…。自分が今そういう状態です…ww

>0をつくって、520になるというのもいいです
いいですね!!
擬似連中に520になると大当たり確定など…w
北斗を作ってるサミーという会社では「331」が揃うと大当たり確定というのがありますw

>江崎さんは、傀さんと一緒に乾さんをどちらが食うかなどでしょうか
面白そうですね!
どちらにしろ乾さんが可哀想ですがww
「傀より先に乾を潰せば大当たり!」という感じでしょうかw

>是非、むこうぶちをつくるなら、flashにしてみたいですね
flashとは、考えてませんでしたw
一昔前はフラッシュのゲームが大流行してましたよね。
自分がもし作っても安っぽい作りにしかならなそうですがww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/513-8b5c7af2

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

