スポンサーサイト


シゲルの価値は



pixivにて
赤木しげる 検索結果:1929件
青葉シゲル 検索結果:22件

同じ「SHIGERU」でありながらこの差はヒドい…。
シゲルはエヴァで子安なのに何が足りないんだろう…。
青葉シゲルはエヴァの中で主にオペレーターを担当しているキムタクロン毛のキャラなのですが、
作中では全く見せ場が無く、登場人物に一度も名前を呼ばれたことすらない、正に背景がお仕事なキャラではありますが、
ここまで人気がないとは思いもしませんでした…。
こういった扱いの酷いキャラ…ネタにすらされていないキャラは逆に応援したくなります。
ひっそりと「青葉シゲルを応援するスレ」というのもありました。泣けてきます…。
いっそ「しげる」の方がエヴァに出た方が人気が出るんじゃなかろうか。
14歳ならエヴァにも乗れるハズ…。プラグスーツアカギ…。

むこうぶちで最も扱いの悪いキャラといえば、「あちちっリーチしとけば一発だってか」という…、
青龍會でありながら安さんをお祝いする飲み会にもお呼ばれされなかった…あの眉毛の……ああ、名前が出てこない(つД`)


« ゲーム版むこうぶちのラスト|Top|近代麻雀 むこうぶち感想 第250話「一般参加者・2」 »

コメント

人の造りし鬼とか、世界の中心で傀と叫んだ獲物とか、
そういうものを考えていました
ただ、せめて人間らしくは、むこうぶちでもそのまま使えると思いますww

どちらかというと、加治さんが子安さんっぽいなと思ったことはありましたが
青葉さんでも違和感は感じないです、やっぱりプロは違うなと思ってしまいます

ジブリ回で私服姿になって、ギターをもったままNERVにいっていましたが、
EOEで、かなりキャラがたっていてよかったかな思っています
LCLに還元されるときも、マヤさんは最も安心する他者の形が先輩で、
マコトくんは、ミサトさんだったのに、青葉さんは最後まで劇中の他者との関わりがなかったためか、
レイだったのが公開したときの雑誌でもネタにされていたそうですねww



前回のコメントですが、僕のブログをご覧になっていらっしゃったのですか
ありがとうございます、うれしいですが、恥ずかしいです
件誰の目にもとまっていいような文章を書くようなことをいっていたのにすいません

実は、EVAで出てくる戦闘機のフルスクラッチもしていて、零号機も途中でと、いろいろ抱えているので
手をつけるかどうか、少し迷ってもいます


ビーストシーンは、予告BGMが使われていて、かっこよかったですね
自爆失敗すると知っていても、熱くなれますww

実は、EOEのようなENDも自分は好きです
新劇でも今のところ、大きな謎は新世紀説くらいだと思いますし、
それも匂わせているくらいですので

今の庵野さんなら、ずいぶん落ち着いてきたのでEOEみたいなことはやらないでしょうけど
実写で声優の肉を見せて、人間の本質といったところを見せようとしたのも、
あまり入れ込むなというのも、みやむーさんに交際を断られたからといったのが理由ではないかという説もあるらしくて
それはそれで、なるほどと思ってしまいます
しかも、セーラームーンの声優を起用したり、声の肉の話をするところを見ても、あながち間違いではなさそうに思えますww

イギリス?のおじさんのフィルムはいろいろなサイトでよく見ますよねww
あのシーンは加治さんがイギリス語がうまかったという印象が強いです

むこうぶち映画化は、裕太さん編でしょうかね
アニメで裕太さん編や日陰さんをやっておいて、映画ではオリジナルというのもよさそうです

御無礼フィルムっっ、マスターではなくて上映したものの複製ですが、それでも夢がありますよね
いっそ、フィルムテープを手に入れるということも、手かもしれませんね
自宅映写機で美麗御無礼、写真屋へもっていって家くらいのサイズのポスターをつくってもらう、使い道はありそうですww

>信たまさん
こんなヒドイ記事にもコメントありがとうございます…!

>人の造りし鬼とか、世界の中心で傀と叫んだ獲物
いいですねww獲物というのは語呂もいいですw
「せめて人間らしく」を是非とも「むこうぶちver」でみたいくらいですw
傀さんのちょっとした人間らしさが伺えるお話となっているのでしょうか…w

>加治さんが子安さんっぽいなと
どちらでも合いそうですよねw
SEEDのムウさん的な役割ですし…、相手役も三石さんですし…w
逆に青葉役を山ちゃんがやっていたらなんかもう勿体無すぎるって思っちゃいます…w
子安さんはちょっとしたチョイ役でもハマってしまいますからすごいですよね。
子安さん自身も今まで演じた中で青葉シゲルがなかなかのお気に入りだとか聞いたことがあります…w

>ギター
シゲルは一応ミュージシャンなんですねw
髪型がそれっぽいですよね…w
細々とキャラが立っているところがまた面白いですw

>EOE
「撃たなきゃ死ぬぞ!」ってカッコよかったですよねw
あそこしか名台詞がないというのも可愛そうですが…;
LCLに還元されるされる時も、皆は色々な幻を見ていたのに、
彼だけは現実を見ていたので怯えていた、というのもなんだか深くていいなって思いましたw
単に他者と関わりがなかったといえばそれまでですが…w
相手がレイだったのも雑誌ではネタにされていたんですかw
でもあの場面で「ハーレムだーww」とならずによかったなぁって思いますw

>僕のブログをご覧になっていらっしゃったのですか
ええ、いつもよく訪問させていただいてますよ!
自然体で書かれる記事のほうが見ていて楽しいですw
GANTZを見るたびに信たまさんを思い出してしまいます…w
実写化もなんだかんだで楽しみですね!

>EVAで出てくる戦闘機のフルスクラッチもしていて
な、なんと…!エヴァの戦闘機を選出されるとはなかなかマイナーでレアですねw
しかもフルスクラッチとは…センスがすさまじいですw
途中製作が溜まってしまうと場所もとりますしやっかいですよね…。
でも全部まとめて製作するのも悪くないかもしれませんし、ひとつに集中するのも良いかもしれません…w
個人的にはひとつのものに集中した方が、作品に熱や思い入れが篭るかなぁ…なんて思いますwオカルトですが…。

>自爆失敗すると知っていても、熱くなれますww
お互いを全く知らないのに、使徒のATフィールドを破るために二人が一時協力したところなど熱かったですw
「ありがとう、弐号機の人」なども…。
「ありがとう」なんてレイらしくないかもしれませんが、今回の人のために尽くそうとするレイは新しくて、
新訳を突き進んでいてよかったなぁって思いましたw アスカとももっと仲良くなって欲しいです…w

>EOEのラスト
賛否両論ありますが自分も良かったと思いますよw
普通のロボットアニメには全くない終わり方ですよね。
シンジがアスカの首を絞めているというのも色々な考察ができますし。
この映画を当時親子連れで見に行ったというお話も聞きましたが、少し気の毒です…w
新劇の謎といえば新世紀説くらいなものですよね。
あとはマリの正体など…。正体も何もないかもしれませんけどw

>庵野さん
今の庵野さんが落ち着いているというのは初めて聞きましたw
どうか落ち着いたままでいて欲しいですが…どうなるのか想像もつきませんw
個人的には新約Zで富野監督は落ち着かないで欲しかったです…w
もっと作品を壊すくらいの勢いでもよかったかなぁと…w
最後にサエグサさんがオカマ口調になって壊れましたが…。
当時の庵野さんは、そんな裏事情のためにちょっと荒れていたんですね…w
その話自体初めて聞きましたw自分の作品の声優に交際を求めるのはどういう感じなんでしょう…w

>イギリスのおじさん
誰の特典フィルムだろうと楽しみに開けた瞬間に、
見知らぬおじさんだった時の衝撃を想像したらとてつもないもなかったですww
ある意味レアものかもしれませんがw
山ちゃんは外国語でも演技が上手くて自然ですごかったですよねw
冒頭から旧アニメには無かったシーンが始まったので盛り上がりましたよね。
海外のネルフの現場が見られて新鮮でしたw

>むこうぶち映画化
個人的にも映画はオリジナルの話がいいな~って思いますw
連載モノの映画ってオリジナルな敵や見方がでてくる話が多いですよねw
結局は傀さんがラスボスになるのだと思いますが…。
映画版となると御無礼もものすっごい迫力なんでしょうねww

>自宅映写機で美麗御無礼、写真屋へもっていって家くらいのサイズのポスターをつくってもらう
夢のようですww
御無礼なホームシアターなんて一度はやってみたいですw
家くらいのサイズのポスターがあれば、ぜひ新宿のビル街などに貼って欲しいですw
通勤の方達にも良い目覚ましになりそうです…w
映画のフィルムテープは頑張れば手に入るものなんですね!初めて知りましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/507-3982040c

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

