スポンサーサイト


力士のポロリ




力士さん。もし試合中に前袋がはずれ、局部がポロリ…ってことになったらどうなるのでしょうか。  
Yahoo!知恵袋より


なんとおおおおッ!!
力士のポロリは実在するそうです…。
そうならないようにマワシには様々な工夫が施されている印象でしたが、
残念ながら実際に放送中にポロリしてしまった力士もいらっしゃるのだそうです。なんということだ…。
ポロリしてしまった力士はその時点で反則負けになってしまうというシビアなルールだとも書いてあります。
決まり手は「モロ出し」だそうで…なんだかとてつもない大技のように感じます。
モロ出ししながらでも最後まで男として戦う姿が見たいものですが、
神聖な土俵に不浄なるものをモロ出ししてはならないという、古くからの伝統があるのでしょう。
もちろん土俵以外でも人前でポロリしてしまったら負けになってしまいますが…、
そうならないように僕も細心の注意を払いたいものです。


むこうぶち7巻の相撲部屋のお話では、力士の三都州さんが傀さんを『横綱』と称して闘い合う姿が確認されているのですが、
どうしても相撲スタイルの傀さんが浮かんでなりませんでした…。ウホッ…
三都州さんと傀さんが土俵の上で一戦交えたとしても、多分傀さんが勝利するのだと思います。体力は及ばずとも戦略的に…。
傀さんがもし力士デビューしたとしたら、「つ…強い!やはり傀は強い!」という感じで老人達にも圧倒的な人気を誇るのでしょう。
傀さんは作中でも特にご年配の方からの支持が強いイメージですが、
本当にそうなのか、実際の祖母を使って試す勇気がありません…。


« グラサン傀さん|Top|サングラスを外す瞬間 »

コメント

 どーでもいいことですが、Yahoo知恵袋ってすんごいネタの宝庫ですよね…ww

 モロだし…むかーし「つっぱり大相撲」というファミコンソフトがありまして、僕ぁこのゲームでその技を知りましたww

 か…傀さんが力士デビュー…www
決まり手はやっぱり「御無礼」なんですかね…ww

>ぶぼさん
こんにちは!コメントありがとうございます!!

>Yahoo知恵袋
一通り見る限りネタなのか本気なのか分からないのばかりですよね…w
某大型掲示板よりも真面目な情報が多い気がするので結構重宝していますw

>つっぱり大相撲
これはww
検索して調べて見る限り、相撲ゲーの最高傑作だそうですねw
決まり手の種類も豊富で、なかなか作りが凝っているんですねぇw
試合に負けると、親方が「おやかた ないちゃう!」等と言っているのが笑えてきますww
「モロだし」の瞬間の動画をみてみたのですが…無修正なんですね…www
この時代だからこそなのでしょうかwすごすぎます…w

>決まり手はやっぱり「御無礼」
激しく見てみたいですwwどんな大技なんでしょうw
傀さんは相撲界の若きプリンスとなるのでしょうか…w
今は○○王子などのネーミングが色々な競技に見られますが、
イケメン力士と言うのは聞いたことがありませんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/494-1beb3219

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

