スポンサーサイト


サングラスを外す瞬間





君は時の涙を見る
 -まゆたんブログ

新條まゆ先生が、『Zガンダム』や『逆襲のシャア』や『重戦機エルガイム』等の有名ロボットアニメの作画監督を勤める北爪宏幸先生に、
『Zガンダム』のクワトロ大尉(シャア)と搭乗機の百式を直筆で描いて頂いたと言う素晴らしいご記事がありました。
その喜びようが見ていてとても微笑ましいです。テラウラヤマシス…
新條先生がこれほどまでガンダムをお好きだったとは…。

まゆたんはシャアがサングラスを外す瞬間が超大好きと言うことで、以前もこちらでその瞬間をテライケメンに描かれていたのも印象的です。
アニメのOPでその瞬間だけを何度もリピートしていらしたというのは自分も経験があります…。
その模様を、ご自身が長年憧れだったアニメーターに描いて頂けるなんて、本当夢のようだな~と感じます。
漫画界の最前線でご活躍なされてこその栄光あるやり取りなのだと、とても祝福したくなります。

シャアといえば、赤や黄金色をした目立ちすぎるモビルスーツを戦場で平然と乗り回すと言うくらい自己主張が強いところが好きです。
しかし、世間でよく囁かれているロリコンのイメージが定着していてあまりカッコイイ印象がないです…。
『シャア ロリコン の検索結果:約 709,000 件 (0.36 秒) 』
僕が憧れる年上男性のキャラにはなぜかロリコンキャラが多いのですが、僕はロリコンコンなのだろうか…。
傀さんがそうでないことを祈りたい…!




北爪先生といえば、雑誌ガンダムエースでシャアが20~27歳の頃を描いた漫画を描かれていたのも有名です。
その間にヒロインの14歳の少女に手を出しかねないような描写もあり、毎回ハラハラしながら読んでいました。
ピンク髪のツインテール美少女がヒロインというこの作品は正に神漫画でした…。


機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像 (4) カドカワコミックスAエース機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像 (4) カドカワコミックスAエース
(2004/12/25)
北爪 宏幸

商品詳細を見る

そのヒロインの子が二十歳になった頃にシャアは見切りをつけたのか、その組織ごと裏切ってしまうという超展開を見せ、
そのせいでヒロインがグレたミンキーモモみたいになってしまうと言う…見ていて悲しくなる漫画でした。


この漫画の新刊のキャンペーンに、北爪先生に好きなキャラを描いてもらえる色紙がプレゼントされると言うものがあったのですが、(もちろん作中のキャラに限りますが)
北爪先生に傀さんを描いてもらいたいと思ってなりませんでした…。
もちろん天獅子先生の傀さんが最高なのですが、プロによる二次創作を是非とも見てみたい…と…。
まさにガンダム風傀さんになるのでしょう。
傀さんがガンダムに出てきたらキャラの位置づけ的に総帥クラスでしょうか…。
どちらかというと戦争中だろうと無理やり狩場に現れて麻雀に勤しんでいそうですが…。

そういえば天獅子先生も『龍虎の拳』という格闘ゲームを二次創作という形で過去に連載をしていらしたことがあります。
元の世界観を損なわない画風でありつつ、それをより充実に引き立てて自身のストーリーを展開しているのが素晴らしかったです。
少女キャラを描かれるときも、独自に萌え的な要素を追求なされているかのような描き方が良いと思いました。
天獅子作品に出てくる女性キャラは、気が強くて行動力があるポジティブな方々が多い印象です。


○○風傀さんというのは、元になる作品をじっくり見た後に目を瞑るとパッと一瞬だけ浮かぶんですが、一瞬だけで終わります。
その一瞬を積み重ねて自己満足するというのが一番かもしれません;
ジーク・御無礼!

あと、傀さんがグラサンを外す瞬間がみたくてたまりません…。
まずあの人鬼がグラサンをかけるワケもなく、ほぼ夜に出歩くために日光の被害を直接受けないので機能的に必要なワケでもなく、
シャアのようにグラサンで素顔を隠す必要もないので、外す以前にグラサンをかける事自体が無いわけですが…。
傀さんが突然グラサンをかけて「打てますか?」と現れたら度肝を抜きそうです。でも見たい…
世間的には後堂が眼鏡を外す瞬間の方が萌えるのだろうか…


« 力士のポロリ|Top|ヴィジュアル系雀士 »

コメント

 オヤジと少女って組み合わせ、僕ぁ大好きですww
いやあの、変な意味じゃなくてw 
うんと歳上の男性に憧れる女の子と、子供を見守るような感じで絶っっ対手を出さないオヤジっつーのがなんか浪漫なんです~ww
(シャアがオヤジかどうかは別問題としておいて下さい)

 傀さんがサングラスしたらホント真っ黒ですね…w
仰る通り、夜&室内での活動なんでいらないのですが…ww

 眼鏡っ子はメガネ取っちゃだめだーーーー!!!派ですが、メガネを外す瞬間ってのも乙なものですw
グラサンを外す傀さん…(´д`*)
なんかいいですね…w

>ぶぼさん
こんにちは!こんな記事にコメントありがとうございますorz

>オヤジと少女って組み合わせ…
わかります…すごくいいですよねw
映画のLEONみたいな感じはみていてほのぼのしますw
父親のように包容力のある男性には男女問わず惹かれてしまうものですよね!
パッと安さんが思い浮かんでなりませんが、安さんは子供には興味なさそうです…w
リンダやリガヤ等のお姉さんタイプがお好みかとw

麻雀漫画だと幼女が出ることがまずないですからこんな組み合わせは実現しなさそうですね…。
哭きの竜の1巻にでてきた幼女くらいしか思いつきませんw

>傀さんがサングラスしたらホント真っ黒ですね…w
アッー!ほんとだ…。全く考えてませんでしたw
肌の露出部分が著しく減るのでかなり怪しい人ですww
吸血鬼は日光が苦手と聞きますが、傀さんはそこまでヤワじゃなさそうです…w

麻雀漫画でサングラスというとニセアカギや黒服くらいしか思い浮かびませんw
やはり夜が舞台になることが多いので、グラサンが活躍すること自体がすくないんでしょうね…。
黒沢さんにもたまにはサングラスをかけて欲しいですw

>眼鏡っ子はメガネ取っちゃだめだーーーー!!!派ですが…
たっ、確かに…眼鏡っ子から眼鏡をとったら眼鏡っ子じゃなくなりますね…w
だからこそ何らかの衝撃で眼鏡ポロリ(?)がおこったりなどの瞬間的な出来事が映えるんですねw
後堂にも眼鏡ポロリがあってもよかったかと…w

>グラサンを外す傀さん…(´д`*)
むこうぶちの世界観にも麻雀にも関係がなさそうなシーンですが…ぜひともみてみたいものですw
サングラスもノーブランドなんでしょうか…w

YRNさんが、姉がいたらいじめられたいとおっしゃっていましたが、
実際にそんなことがあれば、ロリコンに走るというパターンが多いですよ

ソースはwhoっぽいところです


すいません、ソースは自分です

ですがシャアさんは、ガルマさんをいじめていましたが、ロリコンですねww


ロリコンコンとは新しい言葉ですねwwww
傀さんはどうなんでしょうね、いや、まさかロリコン
当時はロリコンという言葉があったのでしょうか?

サングラスといえば、竜さんと市川さんが出てきました
小学生がサングラスを買っているのを見て黒歴史を感じました
黒歴史って人のこといえないですがww

>信たまさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
ご返事遅れてすみませんorz

>姉がいたらいじめられたいとおっしゃっていましたが
そんな事を覚えておられでしたかwwお恥ずかしいですw

>実際にそんなことがあれば、ロリコンに走るというパターンが多いですよ
そうなんですか…ww
確かに、年上女性に愛想がつきて年下にしか興味が向かなくなる…ということはあると思います…w
自分がそうならなくてよかったと思わざるを得ませんw

>ソースは自分です
信たまさんもいじめられた過去がおありでしたか…。
ということは信たまさんもロリコンの部類なのでしょうか…くぅ…。
傷ついた過去により性癖が歪んでしまうという事例は結構報告されているそうです…。
でもロリコンは恥るべきものではないと思うので、どうか突き進んでください…!

>シャアさんは、ガルマさんをいじめていましたが、ロリコンですねww
困ったことにそうですよね…。
安彦先生の漫画であるTHE ORIGINでは、キャスバルとアルテイシアの幼少時代が描かれていましたが、
特にロリコンを彷彿させるような描写はありませんでした…。
一体何が彼をそこまで…w 

>ロリコンコンとは新しい言葉ですねwwww
意外に、この言葉がもっと出回っていると思ってたんですよw
検索をかけても1、2個ヒットするだけで終わりましたが…。
年上好きというか…ロリを見守る(?)男性が好きという感じなので…まさにロリコンコンと言う言葉が相応しいと思うのですが、
あまりそういう方が多くはないようで少し残念です…w

>傀さんはどうなんでしょうね
傀さんは…実は引っかかるところが…。
1巻の巻末の漫画で幼女を凝視していたシーンがあり、
噂ではあの時傀さんは「内心ハァハァしていたに違いない」というのを聞いたことがあり、
そのイメージがずっと抜けなかったりします…w
個人的には傀さんがロリコンでも全然okなのですがw 
シャア大佐もロリコンですし…。
「大佐はロリコンじゃないかって、みんな知ってんだぜ?」 なんて言われていますしw

>当時はロリコンという言葉があったのでしょうか?
ちょっと調べてみたんですが…、八十年代初頭にロリコンブームなるものがあったそうです…w
聞くだけでも凄まじいブームなのが想像できます…ww

>サングラスといえば、竜さんと市川さんが出てきました
アカギにもまだまだグラサンキャラはいらっしゃいましたね…。
さらにサングラスといえば竜でしたw
竜はやたらと色白ですから、目が日光に弱いかのようなか弱いイメージですw

>小学生がサングラスを買っているのを見て黒歴史を感じました
小学生にはまだ早いかもしれませんね…。
自分も小学生の頃は憧れてましたがw
スポーツや外出をしない限り、あまりサングラスって活躍しませんから難しいですよね。
室内でかけるのはやはり恥ずかしいですw クワトロ大尉…。

>黒歴史
黒歴史はだれにでもあるものですよね…ww
思い返すだけで枕に顔を埋めたくなるようなことばかりです…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/493-618373e6

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

