

ヴィジュアル系雀士




ガンダム美形キャラ議論スレより

   2 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2009/06/09(火) 18:39:43 ID:???
      A+…シャア(1st)、カミーユ(Z)、ゼクス(W) <3人>
      A…クワトロ(Z)、シロッコ(Z)、マシュマー(ZZ)、シャア(CCA)、ヒイロ(W)<5人>
      A-…グレミー(ZZ)、シーブック(F91)、ガロード(X)<3人>
      B+…ギニアス(08)、ドレル(F91)、ロラン(∀) 、ムゥ(種) <4人>
      B…ガルマ(1st)、バーニィ(ポケ戦)、シロー(08)、ザビーネ(F91)、トレーズ(W)、カリス(X)、シン(種死)<7人>
      B-…ジェリド(Z)、ジュドー(ZZ)、アムロ(CCA)、クロノクル(V)、オルバ(X) 、ハリー(∀)、キラ(種)、アスラン(種)<8人>
      C+…ガトー(星屑)、ウッソ(V)、ドモン(G) 、シャギア(X) 、ジャミル(X)、バルトフェルド(種) <6人>
      C… アムロ(1st)、ブライト(1st)、ラル(1st)、コウ(星屑)、ヤザン(Z)、東方不敗(G)、ギンガナム(∀)<7人>
      C-…ウォン(Z) <∞人>




ガンダムの歴代キャラを議論して格付けするという、非常に的を射ているようで面白いスレがありました。
公式に美形設定があるかどうか、作画監督によってどれほど差があるかなど議論が白熱しています。
やはり1stのシャア大佐がトップに君臨しています。
仮面の裏に隠された金髪の貴公子っぷりで数多くの部下の支持を得ているくらいですから納得です。
SEED勢はキャラの顔が皆同じに見えて仕方ありませんが、他の歴代キャラと比べると、それがどれほどのものなのか良くわかります。

あと、新條まゆ先生が描かれた機動戦士Zガンダムのポスターがこちらでご紹介なされていたのですが、
一発で誰がイケメンなのか分かるくらい、シャアがテライケメンすぎて輝きすぎて凄まじいです。
この作画で映画三部作をやっていたら、もっと多くの女性ファンの支持を獲得できたのではなかろうか…。
ちなみにシャアの声優さんは哭きの竜を、アムロさんはアカギのナレーションも勤めていらっしゃいます。…あまり関係ないですね。
アカギのナレーションでアムロさんの声で西(シャア)と聞こえるとついつい反応しちゃいます。
むこうぶちにもガンダム声優が使われそうな予感!


むこうぶちで美形キャラ格付けなんてやったら、
ホストやアクターに間違われたり、「暗そうだけどいい男」呼ばわりされる傀さんがトップに君臨するのかなーと思います。
いつも思うのですが、人鬼に果たして美形設定は必要なのか…なんてよく考えます。
人鬼の役目を背負っているのが今の御無礼お兄さんではなく、普通のおじさんだったら、
今と同じ話の流れになっているのか、敗者達も同じように復讐を背負わされるのか…など考えちゃいます。
人鬼が普通のおじさんだとしたら、負けた側も普通のおじさんに負けた~くらいにしか思わず、
何より安永さんとキャラが被るので、ムサ苦しいことになってしまうのも問題なのかもしれません。
さらに人鬼がイケメンではなければ、巫さんや未亡人の薫さん等の高貴な女性達も相手にしなかったでしょうし、
アカギや哭きの竜の看板漫画の主人公と並んで普通のおじさんが表舞台に立ったとしても、読者の支持は得られなかったのかもしれません。

傀さんがイケメンで、よくわからないミステリアスなオーラ力(ちから)を放っているからこそ、
なにかとてつもない威厳を感じさせ、カリスマ的に高レートの民族を惹きつけてしまうのでしょう。
『御無礼乱舞』という超必殺技までもっているくらいですから、美しさと強さを合わせて初めて人鬼が成り立つのだろうと思います。

むこうぶちの美形キャラ格付けは…傀さんがトップにくるとして…その後が難しいところです。
ホストの深見クン、祐太、日蔭さん、江崎さん、フェリペ…等、中堅どころ(?)はまだ議論の対象になりそうですが、
それ以外の彫りの深いおじさん達は一体どのように格付けするべきなのか…悩むところです。
佐野さんと小暮さんのどちらがイケメンなのか全くわかりません。
あと、上島さんのようなオネエ系の方を男性としてカウントしてよいのか…。


傀はまさに、ヴィジュアル系雀士と呼ぶに相応しいという結論に、我々は辿りついたのであった…



« サングラスを外す瞬間|Top|世紀の世代交代 »

コメント

 むこうぶちキャラは、イケメンの定義が難しいですね~。
傀さんがイケメンなのはいわずもがな…!ですが、それ以外でイケメン呼ばわりしていいのは深見、若き日の安永さん…以外思いつきません…。
(祐太はイケメンというのかどうか…w)

 こ…小暮さんはどう考えてもイケメンとは呼ばないと思いますが…ww
佐野さんなら顔的にはカッコいいと思いますw
自分の中ではノガミの秀もランキングに入れて欲しいところです…。
絶っっっ対イケメン顔じゃないってのは解ってるんですけど…ww


 男も顔が命!ですね。
人鬼でもブサイクだったら、誰も寄り付かないでしょうね…ww

 >普通のおじさんに負けた~
 
 すみません、思わず吹きましたw
それはそれである意味ショックですが、翌日、コロッと忘れてそうです。

>ぶぼ様
ぶぼ様!こんなしょうもなさ過ぎる記事にコメントありがとうございます!
本当に、いつも感謝です…orz

>むこうぶちキャラのイケメンの定義
むこうぶちの見所はやっぱり傀さん以外のイケメンが少ないところだと思います!
だからこそ他のキャラの定義が難しいんでしょうね…。
意外と議論のしようがないのかもしれません…w

>若き日の安永さん
えーっ!!あの若き日の安さんってイケメンだったんですかww
意外とその辺にいそうなおじさんくらいにしか思っていませんでしたが、
よくみると、他の周りのおじさんに比べてイケメンかもしれませんね!
スリムで目がパッチリしていますし…w
祐太はちょっとなんかイケメン?というには微妙なところですよね…。
安永さんに「全雀連に戻って来い、お前ならツラもまあまだし…」
と言われていたり、本当にまあまあなのかもしれません…w

>小暮さん
小暮さんはイケメンじゃないのですかww
確かに…鼻が大きくて個性的すぎるかもしれません…。
体型のせいもあるのでしょうかw
佐野さんは、結婚もしていましたし若い頃はそれなりにモテたのかもしれませんねw
二人とも破滅度は1,2を争いますが、イケメン度において佐野さんの方がまだ救いようがあるんですねぇ…w

>ノガミの秀
秀さんは、掘りの深い、いわゆるソース顔の部類ですし、一目見たら忘れられない顔でしょうねw
ワイルドでダンディで、スーツも似合っているのが素敵です!
印南さんとタイプが似ているような気がします…w

>男も顔が命!
※ただしイケメンに限る という言葉あるように…イケメンなら何でも許されるんでしょうね…orz
ブサイクな人にやられたら、余計に腹立たしいような気もしますがw

> >普通のおじさんに負けた~

確かにある意味ショックですねww
自信たっぷりに勝負に挑んだにも関わらず普通のおじさんに負けるなんて…w
翌日コロッと忘れてしまうおそれもあるので、あの傀さんのヴィジュアルはやっぱり必要不可欠なんですねw

>OLのなみさん
 俺には傀さえいれば……な!

政治統一性のある方は、いい傾向にありますね
顔がかっこいいと、カリスマ性もついてくるのでしょうか


ガトーは後堂さんみたいな髪になっていますが、仁義というかっこよさでカバーできていると思います

seedはターゲットが女性でもあるので、かっこよさがあると思いますけど、ファフナーのキャラに見えてしまいます

傀さんかっこいいですけど、ファッションはヴィジュアル系ではないですよね
それでもヴィジュアル系戦士でかっこいいです

nextplusのメインテーマにもヴィジュアル系の曲が使われて賛否両論でしたよね
Ζの劇場版もそうでしたが、自分は好きです
Ζの劇場版は3部ともヴィジュアル系のメインテーマだったと思います

>信たま様
おはようございます!いつもコメントありがとうございます!

>顔がかっこいいと、カリスマ性もついてくるのでしょうか
激しくそんな予感がします!
小泉首相もオバマ氏もイケメンですし…w
有能な指導者には天性的に能力も外見も圧倒的に優れているものなのだと思います…。

>ガトーは後堂さんみたいな髪になっていますが…
オデコが結構目立っていますよね…w
そのせいか、C+というちょっと微妙な判定になっていますね。
それでも持ち前の渋い持ち味を活かして、外見以上のカッコよさを生み出しているのは素敵です。
同じ順位のドモンとはまた違ったかっこよさだと思いますw
あと、ガトー少佐が25歳だったのは知りませんでした……。
35,6歳なモノかとばっかり…。
クワトロ大尉よりも年下なんですね。

>seedはターゲットが女性でもあるので、かっこよさがあると思いますけど…
種は、そもそも女性がターゲットだったんですかーっ 知りませんでした。
Wは聖闘士星矢のように美少年(?)を揃えることで女性もターゲットにしていたのは知っていましたが…w
平井久司作画のアニメはどれも顔が同じですよね…。髪型だけで判断するしかないというか…。
種死が放送されていた頃はカガリとステラの区別がつきにくいがために、
お絵かき掲示板などでもよく騒動になっていました…w

>傀さんかっこいいですけど、ファッションはヴィジュアル系ではないですよね
ヴィジュアルを重視(?)した新感覚雀士という意味のつもりだったのですがw、
ヴィジュアル系というと、X-J○PANや聖飢魔Ⅱ(?)などのパンクファッション(?)的なイメージの方が強いですね…w
80年代にはまだヴィジュアル系という言葉すらなかったのかもしれません…。
傀さんも今の黒のファッションにもう一味付け加えればヴィジュアル系っぽくなるのでしょうか…w

>nextplusのメインテーマ
確か、Gacktさんでしたよねw
個人的には種やOOをも参戦しているので、今風の歌手が使われるのも良かったと思っています。
nextplusといえば、Zガンダムの武装に劇場版で初登場したビームコンフューズが使われているのが感動的でした…。
ちょっと前に出たスパロボZでは無かったので…w

>Ζの劇場版
最初は、TV版と同じ森口博子さんでもよかったかな~という感覚でしたが、
トミーノ監督は声優や作画や内容を若干新しくした事に伴って、
新しい人を使いたいと言うわけでGacktを起用なさったらしいです。
劇場版を全部見終わったあとでは、Gacktさんでも良かったと思っています。
Gacktさんも猛烈なガンダムファンのようですしw
ただ、Zの三部作もEVA新劇場版くらい内容を一新して欲しかったと思うばかりです…。
カミーユが精神崩壊せずにすむきっかけとなるものがもっと欲しかったかなーっと…w
カツは死にましたが…;

CCAアムロは、線画の設定画ではかなりのイケメンですよ(笑)
髪がベタ塗りなんでカラーだとアフロっぽくみえるのがマイナスか…

デジタル彩色にしたら印象変わるとおもう


ファーストガンダムの安彦デザインの作風の世界ならアムロもかなりのイケメンだしなぁ
あの世界であの美形のシャアなんかどんだけ美形なんだと(笑)

>通りすがりさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

>CCAアムロ
そうなんですかあ!
設定画を見たことが無かったのでアムロさんの真の魅力に気付かないでいましたorz
アムロさんは顔立ちこそ悪くないと思うんですが、髪型で損をしている部分もおおいでしょうからね…。
設定画ですと髪の重みがなくなってスッキリしてみえるというのもあるんでしょうね。
自分も機会があれば設定画を拝見してみたいですw

>デジタル彩色にしたら印象変わるとおもう
逆襲のシャアのDVD版のパッケージは新たにデジタルで彩色が施されているようなものなので見栄えが全然違いますよね。
アムロさんが別人に見えるくらいイケメンだと思いますw

>安彦デザインの作風
安彦先生が連載されている『THE ORIGIN』ではメインキャラが実に美麗に描かれていますよね。
アナログで彩色が施された表紙の完成度の高さにも驚かされます。
アムロも少年らしい部分が特に際立って描かれているのでリアルですよね。
中でもやはりシャアの作画には特に気合が入っているのを感じます。
歴代最高の美男子でもありますし…w

やってみ

世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(ノ゜Д゜)ノシ☆ http://64n.co/

            ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/487-977950c4

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

