スポンサーサイト


御無礼、積もりました



ゆ、雪が積もった日に一度↑の台詞を言ってみたかったでござる…。

3月を超えて、これほどの降雪量を記録するとは…!
あまりの寒さに雪だるまを作りそびれてしまいました。
そういえば『ドラえもん』でものび太がドラちゃんに雪だるまを作ろうと提案したにも関わらず、
ドラえもんは極度の寒がりのために寒いからと拒否するシーンがあったような気がします。

以前同じバイトにいた東南アジアのお方が、雪が降っているの初めて見たといってハシャイでいたのが記憶に新しいです。
世界は広いのだと…。


先日お父さんやおばあちゃんが僕の誕生日を覚えていてくれて、初めて回らないお寿司屋さんに連れて行ってくれました。
こんな半ニート状態のジュニアなのに…かける言葉が無かったです。
寿司といえば回転寿司しか行ったことが無かったので、親方に注文する時も非常に緊張しました。
皆酒を飲んだり楽しそうでした。
高齢のおばあちゃん達と元気に外で酒が飲めるのも、こうして家族団欒を過ごすのも…限られた時間の内でしかないと思うと切なくなります。
今度は僕が何回でもお店に連れていってあげたい…。


いつか傀さんにお寿司を握ってもらいたい…


« 破れやすいコスチュームの素材とは|Top|スタイリッシュな頭身とは… »

コメント

おはようございます♪
雪、凄く積もってますね~寒そうです(><)
雪で転ばないよう足元に気をつけてくださいね!!
私の地元は雨が続いていましたが、今日やっと晴れました!

>回らないお寿司屋さんに
お誕生日おめでとうございます!!
YRNさんは、3月生まれなんですね~(^^)
私は、回るお寿司さんにしか行った事がないですw
家族で何処かに出かけるのは、楽しいですよね♪

>今度は僕が何回でもお店に連れていってあげたい…。
…(⊃Д`)優しいお子さんに成長してくれて
ご両親や御婆様は幸せものですね!!
自分が成長すると、家族のありがたみが分かりますよね。

>北斗無双
昨日、公式サイトでシュウの壁紙をダウンロードしたばかりですw
私は、ぜひシュウを操作してみたいです!!
服が破けるのは誰得ですねwww
女性で操作可能なのは、マミヤだけですもんね、多分w
PVを拝見したんですが、旧アニメで育った身としては
トキとサウザーの声に違和感がorz

 (今日ではないようですが(^^;)お誕生日おめでとうございます~!!!
お祝いして下さったご家族の方…いいお話です(ノ_<。)
是非、孝行して下さいませw

 ウチの方も、昨夜はすごい雪でした。
寒かったっス…(*。*)

 か…傀さんが寿司を握ってる姿…www
想像したいような、したくないような…(^^;;

おおおおめでとうございますッ!!相変わらず亀レスですいません;
むこうぶちと出逢えた喜び、そしてそれによってYRNさんというすばらしい方に
出逢えた幸運に感謝せずにはいられません。
これからのご活躍心より期待しております!

ところでYRN様はpixivというサイトをご存知でしょうか?
このサイトにも傀絵師が多くいますので、お暇があれば観て下さいッッ!
(もし既に知っていたらすいません;)

傀の握る寿司・・・・ それなんて鬼が島?
腹がッ爆発するまでッッ食べるのを止めないッッッ!

>オリオン様
おはようございます!!コメントいつも本当にありがとうございますorz

雪とても寒かったですw
一昨日は全国的に寒かったですよねぇ。
とてもぶ厚く積もっていたので危うく二回くらい転びそうになって絶命の危機を感じました…w
雪国の方はどんな降雪量でもそれが当たり前の状態ですから凄いです…。
オリオン様もどうか温かくお過ごしくださいね!

>回らないお寿司屋さん…
わざわざ誕生日を祝福してくださって本当にありがとうございますorz
お寿司屋さんの出来事と合わさって、とてもいい思い出になりました!
回転寿司も安くて手軽で非常に重宝しておりますが、
お店の職人の方が握った寿司をそのまま出してくれるという、
本格派のスタイルも普段味わえないものを味わえましたw
食材の生きがよかった気がしますw
オリオン様も機会がありましたら是非ご堪能ください!

>家族で何処かに出かけるのは…
幼い頃は何度でも行った記憶がありますが、歳を重ねるにつれてそういう機会が少なくなりますよねぇ…。
最初は家族で食事をするのは恥ずかしいと思っていたのですが、悪くないなぁ…wなんて思うようになりましたw
小さい頃は両親や祖母に何かを買ってもらうのが当たり前だったので…、
今のうちにそのお返しができたらなぁと思います…!
子供や孫が喜ぶ姿を見るのが嬉しいという気持ちが分かってきたような気がしますw

>自分が成長すると、家族のありがたみが…
本当ですよね…。
何不自由なく育てられて、自分は幸せ者だったのだとよく感じました…。
肩をもんであげたり、些細なことで感謝の気持ちを伝えたいと思いましたw


>北斗無双
壁紙のダウンロードなんてあったんですね!
既にダウンロードなされていたとはw
シュウ様かっこいいですよね!!
五車兵や牙一族まで…脇の脇キャラの分まであるとは思いませんでしたw
早速ハート様を設置してみましたが、重量感が凄まじいですww

服は…どうなんでしょうww
ハート様やユダ様の服が破れたりしたら目のやり場に困っちゃいそうです…w
マミヤさんだけが破れるのも不自然になっちゃいそうですから、作る側の配慮なのでしょうかw

声は…アニメに慣れてしまうとやっぱり違和感がありますよね…。
聖帝様がちょっと帝王っぽくないかなぁとか、
トキが病人と思えなくらい元気にみえる…というのが気になりますよねw
発売後にはひとつの作品として好評を得られれば良いのですが…w





>ぶぼ様
いつもコメントありがとうございます!
くうぅう…わざわざお祝いしてくださってありがとうございます…;;
家族にとって子供が成長するのは嬉しいことなんだなぁ…っと感じました…。
できるかぎり精一杯親孝行したいと思います!

ところでぶぼ様の誕生日っていつでございますか?よろしければ今度教えてくださいw
8月のイメージですが…違ったらすみません;

>雪
雪、すごかったですよねえ。
このところ雪が積もることすら無かった記憶があるので、雪道は慣れませんでした…w
雪道はなんとなくロマンがありますが、寒すぎて鑑賞どころではありませんでしたw
平日の通勤ラッシュに雪が降られると大変ですよね…。


>傀さんが寿司を握ってる姿…
お寿司屋さんにいながらそんなことばかり考えていました…ww
なんとなく白い作業着や帽子が似合っているような気がします…w
牌を切る動作のように、軽々寿司を握るイメージです…ww






>みそ様
コメントありがとうございます!!
お祝いのお言葉を本当にありがとうございます!大変嬉しいです…!
誕生日は大体寂しく終わってしまうものだと思っておりましたが、
こんなにも温かく祝福してくださって本当に幸せすぎます…。

>むこうぶちと出逢えた喜び、そしてそれによってYRNさんというすばらしい方に…

アオオオ、ありがとうございます…。
そこまでおっしゃってくださるなんて…(つД ;)
自分も、みそ様と出会えてよかったです!
みそ様は朝目新聞のイラスト掲示板からご覧になってくださいましたよねorz
あれがきっかけでみそ様にむこうぶちをご紹介できたのが本当に嬉しかったです!

>pixiv…
pixivはほとんど知らなかったのですが、
最近よく話題になっているので、早速捨てIDを取得してみましたw
本当に、傀さんの絵多いのですね…!意外でしたw感激です!
自分も創作意欲を掻き立てられますw


>傀さんの寿司…
鬼が島という寿司チェーン店があるのですねw
寿司なのに『鬼』とは凄まじいです…w

傀さんの寿司を食べる前は「俺は人間をやめるぞ!!ジョジョーッ!!」というくらい意気込んでから食した方が良さそうですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/468-c5f73b86

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

