スポンサーサイト


スタイリッシュな頭身とは…




ぶぼ様がまたまた傀さんを描いてくださいました!
ウホッ!いい男!!

9頭身 (はんちく雑記様) 




bksm.jpg


お言葉に甘えて画像頂きましたorz た、たまらん…

ぶぼ様の描かれる傀さんはなんとも上品で男の色気(アッー!)が感じられ、
なにより今回の立ち絵はスレンダーで貴公子という感じがしてたまりません。
ラフスケッチだというのにものすごく心を震わされました…。
僕の絵にはない魅力が沢山詰まっているように見えました!
絵の表現にはまだ幾億もの可能性が秘められていると言うことを知ることができました…。
嗚呼、何度も見てしまいますw

あのヘアースタイルを特徴を立体的によく捉えていらっしゃいます…。
あの髪型は、全体的に見てどこが欠けても成立しない難易度の高すぎるヘアーだと思うのですが、
後ろの跳ね具合が特に造形美を感じられます…。
二次創作をする上で、凝ったキャラの髪型(遊○王等)を描くのはやはり障害になると思います。
その障害をもろともせず形にできるのが素敵です。

そしてすみません…。
画面をスクロールするまで穿いてない様に見えて興奮で精神がどうにかなりそうでしたorz

むこうぶちの二次創作は珍しすぎるので拝見できただけでも嬉しかったです!
嗚呼、二次創作って凄いんだなぁ…!


ぶぼ様のご記事で等身についてとても勉強になりました。
成人男性の頭長は約23~24㎝だそうで、身長が低くても頭が小さければモデル並のスタイルに見えるのだそうです…。
TV番組で、身長が160cmで頭のサイズが20cmという小学生の女子に街頭インタビューするというのがあったのですが、
まさしく八頭身でした…。
むこうぶち5巻125Pの扉絵にある傀さんの立ち絵を見る限り、明らかに傀さんは9等身くらいあるように見え、
モデルを超越した魅力を感じずにはいられませんでした。
高い等身は、高身長のイケメンを描く際には気を配るべきポイントなのですね!



キャプテン翼では、15等身のキャラがでてくるそうです。

「キャプテン翼」の頭身がすごいと話題に


上の集合絵では、傀さん以上の高身長のイケメンが勢ぞろいしています。
これをみると、9等身の傀さんですら小さく見えるという不思議です…。
サッカーはこれくらい四肢のバランスがとれていないと難しいスポーツなのでしょうか。
上には上がいるということで、9等身なんて足元にも及ばない別の世界も存在しているということが判りました。

高い等身を描く際には、これはやりすぎか…という精神を通り越した余裕を持つことも大切なのですね。

一度でいいから2等身とか3等身の傀さんも見てみたいです…。


« 御無礼、積もりました|Top|アッー! »

コメント

 ご紹介戴き、ありがとうございます!!!
大分ラフな絵ですが、そんなんでもお喜びいただけて恐悦至極に存じます!!!

 >画面をスクロールするまで穿いてない様に見えて…

 いや~すみませんw裸体から描き始めたので違和感なかったのですが、言われて見ると何も着てなさそうです…w
消したつもりが、鎖骨辺りの線が残ってますし…(^^;

 傀さんがこんな裾のゆるい服を着ているとは思えないのですがwなんか線を入れとかないとマジで穿いてない様に見えてしまうので、ちょっと線を入れときましたww

 我ながらなんとも女っぽい感じがしてお恥ずかしい限りですが、お喜びいただけたなら良かったです!

 >2等身とか3等身の傀さん

 じゃぁ、調子ぶっこいてそのうち描きますw

 

>ぶぼ様
こちらこそ誠にありがとうございます!!
ニヤニヤが止まりませんw嬉しすぎます…。テンションがおかしくなっていますw
画像、お言葉に甘えて頂戴いたしました!!家宝にさせていただきます!!


 >裸体から描き始めたので…

ら、裸体から描き始めたのですかww
キャラを描く時の基本的な事となっていますが、いざそうお聞きすると変な気を起こしてしまいそうです…w

でも上にタートルネックを着て、下には何も穿かないというのも斬新で新しいファッションかもしれませんね!w
確実に逮捕されそうでマネできませんが…;

傀さんのズボンってどうなってるんでしょうね…。
裾とかがどうなっているかなど、いつも下半身までベタ塗りですから把握しにくいですよねw

女のような男のような中性的な感じって良いですよねw
描くのもなかなか難しいと思います。
女過ぎても駄目ですし男過ぎてもダメですし…。


>2等身とか3等身の傀さん
なんとー!!本当ですか!!こんな軽い一言を実行なさってくださるなんて…!
原作が原作だけにかなり難しいと思いますが…無理なさらないでくださいねorz 
ちょっと描いてみたんですが…自分には無理そうですww
どうか、いつでも構いませんので!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/464-89ded14d

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

