スポンサーサイト


年賀状を頂きました!




StarShipのオリオン様から年賀状を頂きました!
NHKで放送している『ぜんまいざむらい』という教育アニメ風の傀さんと安永さんだそうです!
原作のイメージとは一変した可愛らしい雰囲気がとても素敵です。
元旦当日に僕のためにわざわざ送ってくださったなんて本当に嬉しい限りです…。本当にありがとうございます!

2010newyear.jpg


お正月らしくシンプルで落ち着いたデザインに惚れ惚れしてしまいました。
特に傀さんに全く人間らしさがないところが素晴らしいです!
まるで息すらしていないかの様な鋭い冷たさを、この可愛らしさの中から感じずにはいられません。
くぅぅ、人鬼らしさを表現するのって、何か強い思い入れが必要になってくるんでしょうね。
人間の様な人間ではないものを描くわけですから…。
それでいてこの傀さんは小脇に福袋を抱えていらっしゃったりと凄くユーモアセンスに溢れていらっしゃいますw
オリオン様は、もし傀さんが福袋を購入したら、その中身は衣類であるイメージが高そうとおっしゃっております。
自分も凄くそんな予感がします…。
普段着ている服は、このように年末年始をかけて一挙に買い揃えているのかもしれません。普段は雀荘巡りで忙しそうですから…。
勝負運の強そうな傀さんなら、例え福袋でも高価な品が揃った袋を選び抜きそうですね。
初期の頃は意外とファッションセンスに溢れていたのはこういう裏事情があったからなのでしょうか。
傀さんは無地の紙袋だけでなく派手な紙袋も凄く似合う予感がします…。

お年玉をくれる安永さんというのも、原作でも凄くありそうなご発想だと思いますw
安さんは自分以外の色んな子供たちにもお年玉を配っていそうな感じがします。
3巻では「そこまで善人でもない」と言っておれましたが、無垢な子供達にはいつまでも優しいおじさんのイメージです。

『ぜんまいざむらい』をどんなアニメなのか見てみたのですが、眉毛がないキャラが多いことが意外でした!
眉毛がない=ラオウ様orピッコロさん=人相が悪いというイメージしかなかったのですが、
人相には眉毛だけが全てではなく、このような可愛らしいキャラたちを生む事もできるという新たな表情の表現方法を知れた気がします。
安さんも傀さんもシンプルにマスコット化するとこんなにも可愛らしくなるのが衝撃的ですw
自分は普通の絵を描くのもいっぱいいっぱいなので、ここまで富んだディフォルメができるのに凄くあこがれます!


« 漫画のカメラワーク|Top|タイトルなし »

コメント

紹介して頂いて、うれしはずかし状態です(*´`)

>福袋
傀さんは福袋をじっくり眺めてから
無言で1つ手にとって、そのままレジに直行しそうな
イメージがあります。
むやみに物を手にとらなさそうですね。
物を買う前に、これだ!としっかり目的を決めて
それ以外のものはアウトオブ眼中みたいな。
私は買い物に行くと、つい目移りしてしまって
目的以外の物をよく買っちゃいますorz
無駄遣いが多いです;

>眉毛がないキャラ
眉なしキャラって怖そうなイメージがありますよね。
ぜんまいざむらいは、丸っこいせいか可愛く見えます(^^)

私は、デフォルメ系しか描けないので
一度でいいので劇画タッチの絵を描いてみたいです…


>オリオン様
コメントありがとうございます!
こちらこそ、年賀状を頂いたりご紹介させて頂いて嬉しいです!

今の傀さんなら、店頭に並べられている福袋の中身が既に判っていそうですねw
でも人気の福袋のセールだったら、人が混雑していそうで結構戦いになりそうですw
そういう場合は一体どうするのかと気になる部分でありますw
傀さんだったら目的の物だけを素早く手に取ってそのままレジに向かいそうですよね!
買い物の時間が早そうです…。

自分も目的以外の物に気を取られてしまうことが多くて買い物の時間が長いですw
特に清涼飲料水が好きで、新発売の物とか気になって買っちゃってましたw
今年は節約を目標に無駄なものはなるべく買わないようにと心がけています…w


 >眉毛のないキャラ
本当にぜんまいざむらいのキャラ達は可愛いですよねw
眉毛が人間の表情の全てを司っているものかとおもっていたのですが、
キャラの全体の丸っこさがそれを打ち消してやわらかいイメージを醸し出していたのですねw

 >デフォルメ
よくイラストのアドバイスのサイトを見ていると、
「基礎あってのデフォルメ」という言葉を目にしますので、
あそこまで上手にデフォルメを描けていらっしゃるのでしたら、
劇画タッチもすぐにお描きになれると思いますよ!
お描きになるのでしたら凄く楽しみですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/437-efaedaa6

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

