スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンボールKAI


1989年~1996年まで放送されていた人気アニメ『ドラゴンボールZ』の再編集版として、
日曜朝9:00から新番組『ドラゴンボールKAI』が放映されていました。
ドラゴンボールZが放送されていた当時、
水曜夜7:00にはそれ見ながら夕食を摂るっというのが日常茶飯だったので、
再びドラゴンボールが地上波放映されるというのはかなり嬉しかったです。
あの時のワクワクが蘇ったような気分でした。一度は誰かとフュージョンしてみたいと思ったものです。

ドラゴンボールの魅力は、やはりあの圧倒的なパワーを駆使した激しい戦闘が繰り広げられるというところでしょう。
ひたすら強い奴と闘いたいという単純で明確な目的を兼ね備えたキャラクター達や、
誰が見てもわかりやすいストーリーなど、そのシンプルさがさらに人々の心を惹きつけたのだと思っています。

劇場版Zガンダムと同じく全てが新作画と言うわけではありませんでしたが、
このままでも十分なクオリティだと見ていて感じました。
展開もZの時よりもスピーディに構成されていてうまくまとめられていました。
このまま新たな子供ファンの獲得に繋がればよいのですが…どうでしょう。

ドラゴンボールは悪役もとても魅力的でした。
部下から絶大な信頼を誇るフリーザ様の圧倒的な存在感は凄かったですし、
世界征服などには興味も無く、「恐怖におびえひきつった人間共の顔を眺める」という趣味の為に
武道大会を開催したりする気分屋で自信家のセルさんには子供ながら憧れを抱いていました。
「恐怖にひきつった人間共の顔を眺める」趣味という部分では人鬼と少し通じるものがあると思っています。

そして、次回予告の悟空の台詞に「次回!ドラゴンボールKAI!」っというものがあるのですが、
「次回!ドラゴンボールZ!」と聞き慣れてしまっていたためとても違和感を感じてしまいましたw
ドラゴンボールKAI……なんて良いタイトルなんだ…!


« マイナーな二次元の嫁を挙げて45分間阻止されなかったらきゃっほぉ♪|Top|エイプリルフール »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/301-4f9f3c41

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。