スポンサーサイト


オタクになりたい



昔から、オタクになるのが夢でした。
オタクには、一般社会から外れた未知の世界で、
希少な分野に精通し続ける限られた人間だけの陰湿で孤高の怪しい魅力がありました。
一体どうしたらオタクになる事ができるのでしょうか…。

自分は漫画でちょっと詳しいモノと言えばドラゴンボールやキン肉マンなど。
大好きなガンダムといっても数多くのモビルスーツの型番を丸覚えできるほどには至りません。
今まで積み重ねてきた経験と言えばPC歴10年、2ch閲覧歴7年くらいといった所でしょうか…w
どうにかオタクだと名乗ってみたいというアホな一心で色々なサイトを巡ってみました。
その中で、ある言葉達にたどりつきました。

「オタクは、なるものではありません。
気がついたら、なっているのです。」


そ、そのとおりかもしれない…。
勉強や暗記のように頑張って知識を詰め込むものとは違い、
好きだからこそ気付けば熱中しているもの…それを愛していく事がオタクの精神なのだと感じました。

「何オタになりたい訳?俺は紅茶ヲタだ」

紅茶ヲタ!そういうのもあるのか!
世の中には家具や食器などあらゆる生活用品にまでオタクがいるそうで、
そのジャンルは相当幅広いようです。
このように日常の中で少しでも関心のある所からはじめてみるのも良いかもしれません。
自分にも、何かあるだろうか…。

あ、あるじゃないか!

むこうぶち 6 (6) (近代麻雀コミックス)むこうぶち 6 (6) (近代麻雀コミックス)
(2002/06/17)
安藤 満

商品詳細を見る


自分が気づいたら熱中しているものと言えばむこうぶち。
それは甘くて御無礼でこんな素晴らしい漫画と出会った私は、
きっと特別な存在なのだと思いました。
傀の和了り役を数えたり変な妄想をしたり、
考えてみると今やってることそのものがオタクという行動に繋がっている気がしますw
嗚呼、自分は実はオタクだったんだなぁ…!
でもむこうぶちヲタってなんだか聞こえが悪いですね…w


« 拍手お返事!|Top|拍手お返事! »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/262-f18937e1

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

