スポンサーサイト


明晰夢

眠っている間に見る夢の中に「明晰夢」という、
夢の中で夢に気づくと言うエレガントなものがあるそうなのですが、
これを少々体験することができました。

どこかよくわからない寺の中をなぜか縦横無尽に走り回っている最中、
これはもしかしたら夢ではないのかと気づくことができました(?)

「ワッショイ!これは夢だからなんでもできる!」とはしゃいでいたのですが、
いざガンダムF91に乗りたい!とか傀に御無礼されたい!と思ったところで、
目の前に突然現れることもなく、結果は惨敗に終わってしまいました。
こういうものなのでしょうか…やはり日頃の行いが悪かったのでしょうかw

« タイトルなし|Top| ◯( ´∀` )◯ 僕は 多面ちゃん! »

コメント

名前が付いていたんですね

お寺の中を走り回ってたのですかw
私は夢はよく見るのですが、夢だと気づけたことはたぶん無いです・・・。
夢の中で何かをやらかして、これが現実じゃなく夢だったらいいのに・・・!と夢の中で思ってることは結構ありますけどねw

友達に、夢の中で夢だと気付いたら(よく気付くらしい)、グラタンを出して食べると言ってる人がいましたから、何かを出すのは不可能ではないみたいですね。
次も諦めないで挑戦してみてください!
私もいつか挑戦しようと思ってますが、まず気付けないのです・・・。

コメントありがとうございます!

明晰夢というのは昔TVでやっていた「特命リサーチ200X」という番組にでてきたんですよねw
夢の内容を毎日ノートにつけておくと何かと効果的だとか…w

>これが現実じゃなく夢だったらいいのに・・・!

この経験良くありますw
怖い夢を見たとき等は夢で良かった!と思うことが…。

夢の中でグラタンを出す…ですか!
そういった特別な能力を携えた方がいるのですね…。
凡人にもそんな夢のようなことを可能なのか是非試したくなりましたよw
サイトなど巡ってみようと思います。
崎様も頑張ってくださいね!
もし成功したらどんな事をしようかと変なことばかり考えております…(;^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/229-c6b7c09a

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

