スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白か黒か

最近少しオセロをかじってみました
ブログに設置できるミニーゲームを試しにやってみたのがきっかけで、
負けるとくやしい…!ビクンビクン!っとなってしまうので何度もリベンジしたくなってしまいました。
単純なルールでありながら奥が深く、激しい頭脳のぶつかり合いが熱いみたいです。
覚えるのに1分、極めるのに一生というのがキャッチフレーズだそうです。
とか言っといて頭脳戦なんてとても自分には向いておらず、かなりがむしゃらに打っています。
オセラーの方々は、10手先の行動を考えたり、偶数理論なるものを有効に使ったりしているそうです。
す、すごいですね…!

何よりオセロでカッコイイのは終盤にかけての逆転劇ですね。
最初は大量に石を確保し、相手の置き石の少なさに勝ち誇っていたにもかかわらず、
中盤で隅をあっけなく取られ、無残にも敗北してゆくこのザマには快感を覚えてしまいます。
始めは死んだふりをして、ゆっくりと相手を奈落の底に陥れてゆく…どこかで聞いた話です。
傀さんはオセロも強いんでしょうね。下のように黒一色にされてしまいそうです。
麻雀以外でも御無礼を使うのだろうか、気になるところです。

   

ブログのミニーゲームで少し勝てるようになり、
調子こいてこちらのサイトのオセロFLASHをオセロ講座を読みながら
8時間くらいかけてプレイしましたがノーマルですら満足にクリアできませんでしたw
この集中力を他の部分にも向けられたら良いのですが…w
そういえばオセロ漫画ってあまりみかけませんね
巧妙な心理戦をみてみたいです
やはり主人公のイメージカラーは黒で、ライバルはやたらと白いんでしょうか…!

« ひらがな4文字の漫画もってる男の人って・・・|Top|孤独の焼肉 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/144-00765f7d

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。