スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリッツソード





DB超についにベジットが登場しました…。
先週の予告からワクワクが止まらず、本編でどんな活躍をするのか楽しみで仕方なかったです。
改を除いたら何年ぶりの登場となるんだろうか…。

本編をみた感想は、

・合体前に1時間という制限時間が発覚
・合体直後の「よっしゃあ!!」や「これがベジットブルーだ!」という掛け声のファンサービスとカッコよさ
・ブウ編ではブウを挑発するためにあえて相手を煽るような出で立ちだったが、
 今回も暫しそういう光景がみられて懐かしくなった…
・スピリッツソードが出てきたのも嬉しかった。あれはベジットの技というイメージが強いので…。
・ファイナルかめはめ波といい、戦闘シーンの迫力がすごい…。
・制限時間が1時間とはいえ次週とまたがってベジットの活躍が展開されるのだと途中まで思っていた
・泣いてるザマスを見てドン引きするところがベジットらしい…。

パワーを使いすぎたという理由で途中で変身が解除……は悲しかったです…。
各話タイトルにベジットの名前がでてこなかったのはこういうことだったのか……。


やはりベジットの魅力はブウ編で見せた全キャラの頂点に君臨するほどの圧倒的な強さですよね…。
またカカロットとベジータの性格や戦闘スタイルが上手く融合して、
また新たな別人として誕生しているところが良いと思います。

変身時間が短かったので堪能しきれなかった感もありますが、
ファイナルかめはめ波直後の瞬間移動からの一撃もかっこよかった…。
原作のベジット登場シーンを読み直したくなりました。

未来トランクス編も佳境に入ってきていますが、
今後はまた新章に突入するのか気になるところです…。
復活のフリーザ→未来トランクス→…
と来たら、今度はブウ編のオマージュとなるのでしょうか。

Top|サダハル »

コメント

ベジット出ましたね~

一時間制限という後付は、ドラゴンボールだし…という感じで違和感なかったですw
>・合体直後の「よっしゃあ!!」や「これがベジットブルーだ!」という掛け声のファンサービスとカッコよさ
これはよかったですね。ベジットと言えば「よっしゃー!」のシーンがインパクト強いので。

>やはりベジットの魅力はブウ編で見せた全キャラの頂点に君臨するほどの圧倒的な強さですよね…。
やっぱりベジットは特別なんですよね。原作ファンに、「ベジットが最強じゃないと嫌だ」みたいな人ってたくさんいそうな気がします。
インフレにインフレした、あの悟飯を吸収した魔人ブウを足だけで圧倒する、有無を言わせぬ無敵感…。「天下無敵の合体おとうさん」という原作タイトルもイカしてます。
そういう思い入れがある身としては、今回の活躍はちょっと残念でした…。
トランクスが最後をシメるのは良かったですが、ベジットを出す以上もっと一方的に追い詰めてほしかった…。

>またカカロットとベジータの性格や戦闘スタイルが上手く融合して、
ですよねー。
挑発的な自信家でもあり、すごい策略家でもあるんですよね。
「カカロット」って言ってる辺り、ベジータが強く出てるところも面白いです。

今後の「超」も期待です。
全王様が出ていたので、いよいよ全宇宙武道会とかなのでしょうか!?

>名無しさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

>一時間制限という後付は
 確かに、ドラゴンボールらしいといえばらしいですねw
 ブウの時はいかにも体内でバリアを解いた瞬間に合体が解かれたので、
 ブウの体内の気がそういう作用があるんだと思わされました…w
 海外同人のマルチバースでもベジットが体内でバリアを解かずにベジットのままブウを仕留め、
 そのまま地球での生活に戻るIFが描かれていましたが、
 チチが涙ながらにブルマにベジットを譲るシーンもあったりで後味的に可哀想なものがありました…(゜o゜;)
 合体したり戻ったりできるという点では良い後付けなのかもしれませんねw

>ベジットと言えば「よっしゃー!」
 これはかかせませんよね!
 性格的にどっちのが強く現れているのかきになりますw

>今回の活躍はちょっと残念でした…。
 わかります…。
 ブウとの闘いでもベジットって全く殆ど傷ついていないし
 服装すらも汚れてないんですよね。
 今回もそれくらいの勢いでザマスを圧倒してほしかったものがあります!
 トランクスにはトドメを譲る感じでも良かったかな~っなんて……。

>「天下無敵の合体おとうさん」
 シリアスなシーンが続いている中でこのタイトルはおもしろかったですよねw
 
>挑発的な自信家でもあり、すごい策略家でもあるんですよね。
 そうなんですよね!
 自信家といえばベジータですが、
 そこにさらに悟空の生まれ持った戦いのセンスやオープンな性格も合わさって
 より策略的な部分も高まってますし、口数が多くなってる気がします!
 加えてギャグ的な反応もできる欠点のないキャラなのがすごいですw

>いよいよ全宇宙武道会
 次は武道会が始まるっぽい?ですよね!
 今までも武道会の度に新キャラが現れたりして新章が始まっていくので
 今回も次はどの舞台に話が広がっていくのか楽しみですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1243-a8c9be18

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。