スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サダハル




先日、TVでドラゴンボール復活のFを見ました!
映画館に見に行けなかったので初見の状態です。
感想は…。
フリーザ様復活の瞬間の盛り上がりがすごかったと思います。
きっと映画館でも湧いたんだろうなぁ…。

今までの映画作品と違って、強敵を前にして緊張感よりも安心感があって見れるものがあったと思います。
きっとビルス様たちが観戦していたからでしょう。
それもそれで違った感覚で見れて面白かったですね。

■ドラゴンボール【復活のF予想】
  http://manganikki.com/43/

でも、こちらの予想のようなフリーザ様がビルス様並みの実力を持ってしまう展開も
悪として蘇った宇宙の帝王感が感じられて見たかったのもあります(゜o゜;)


あと、今TV放映されているドラゴンボール超未来トランクス編がとても面白いです…。
ゴクウブラックという謎の存在…。
かつてのセル編のように未知の敵の正体に迫っていくサスペンス要素が引き込まれます。
ヒロインのマイちゃんも目が離せません。(一体何歳なのか)

また、セルが乗ってきたタイムマシンの伏線や、
未来トランクスがバビディ襲来をどう対処したのかが明かされたのも衝撃的でした。
未来にはバビディ達は来ないものだと思っていただけに…。
そもそもバビディはなんで地球を選んだんでしたっけ…また見なおさなければ…。

最新話ではザマスとブラック相手にカカロットとベジータでも刃が立たず、
地球に一旦避難するという展開にまでなったのが驚きました。
あっさりと決着がつくものかとおもいきや、
ここまで圧倒的に苦戦するというのも久しぶりな感じが致しました。
シリアス展開というか、緊張感が良いですね…。
トランクスのファイナルフラッシュが見れたのもよかった…。

また、未来と現在を行き来しながら戦うというのも斬新というか、
話がリンクしているのが面白いですね。
ザマスという、同情しにくくてこれはちょっと痛い目を見て欲しい思わせるほどの悪役というのも良いですね。
一体スパドラゴンボールでどんな願いを叶えたのか…。
ゴクウブラックとはどこから…。
毎回ワクワクが止まりません…!


あと、今週のキン肉マン…。
何がサダハルを変えたのか…。
少年時代の真弓とボテちんが報われない…。

« スピリッツソード|Top|モップ »

コメント

>きっとビルス様たちが観戦していたからでしょう。
当時観に行ったのですが、これのお蔭でちょっと緊張感が…。そばで食事してますし。

>フリーザ様復活の瞬間の盛り上がりがすごかったと思います。
ホルモンの「F」はもともと好きだったのですが、この曲が流れたときは盛り上がりましたね!
鳥山先生もそこまで気に入っていらっしゃるとはw

>でも、こちらの予想のようなフリーザ様がビルス様並みの実力を持ってしまう展開も
ドラゴンボールらしいと言えばドラゴンボールらしいですねw
でも、ビルス様の格が保たれていたのは新鮮でよかったです。

>あと、今TV放映されているドラゴンボール超未来トランクス編がとても面白いです…。
正直に言ってしまうと、超のビルス編は引き延ばしがちょっときつかったです…。フリーザ編も…。
個人的に「決着!神と神」というタイトルは熱かったですが…。

未来トランクスが再登場すると聞いた時もかなり不安でしたが、ここまで面白くなるとは…!
ブラックは身体の入れ替えか何かした未来のザマス様なのかと思いきや、どうも違うようですね。
サイヤ人に対して第三者的な発言をしたり、いろいろ気になりますね。

さらっとセルのタイムマシンが再登場したり、「青い風のHOPE」を意識したタイトルになっていたりとありますが、一番よかったのはやっぱり未来トランクスと青年悟飯の時を超えた再会ですかね…。
もっと劇的なのを期待してましたけど、悟飯を想って決して戦いの話を出さなかったり、家族を思い出して涙をこらえるトランクスにもグッと来て良い話でした…。
本当に未来トランクスは幸せになってほしい…。

欲を言えば、「彷彿とさせるくらいでもいいので、勇者タピオンにも触れてくれたら夢のようですが…。

>名無しさん


こんばんは!いつもコメントありがとうございます!!

>これのお蔭でちょっと緊張感が…。
 名無しさんは劇場で見られたのですね!
 3Dでも放映されていたり、戦闘シーンの迫力は凄いでしょうね。
 ビルス様達が来訪してからはやはり悟空側に余裕が生まれますよね…。
 ビルス様達が来る前の、悟飯達の前座の闘いは緊張感?あったと思います!

>ホルモンの「F」はもともと好きだったのですが、

 こちらの楽曲を先生がお聞きして、今回の映画制作に至ったというのは凄い話ですよね!
 歌詞にでてくる登場人物が伏せ字になっていますが、
 今はもう許されるんでしょうねw

>ビルス様の格が保たれていたのは新鮮で
 確かに!、ビルス様を脅かす存在が出てきちゃうとビルス様もそれっきりですからねw
 今はアニメで全王様が出てきつつありますが、
 全王様だけが特別でいてほしいです…。
 ブラックらとビルス様方ならどっちが強いのかも気になります。

>超のビルス編は引き延ばしがちょっときつかったです…。フリーザ編も…。
 な、名無しさんもそういった感想をお持ちで安心しました!
 GTの方が面白かったという意見も一時見受けられたり、
 大丈夫なのか心配してしまいましたが、
 未来トランクス編で一気に展開が激変しましたね!

>ブラックは身体の入れ替えか何かした未来のザマス様なのかと思いきや
 ここ気になりますよね、
 最新話でザマスが超ドラゴンボールを使用したかのような描写がありましたが、
 どんな経緯を経てブラック誕生に至ったのかきになります(゜o゜;。
 超ドラゴンボールで悟空を操った説も考えられますが、
 仰るとおりブラックはサイヤ人に対して第三者的見解を述べているんですよね。
 次回予告で悟空が「オラ(ザマスが)何したかわかったぞ!」って言っていましたがわかりませんw

>未来トランクスと青年悟飯の時を超えた再会
 ここは嬉しくもありなんだか切ないシーンでしたね…。
 悟飯がトランクスをさん付けで呼んでいたところが、
 未来とは違った現代の悟飯がそのまま成長しているのを実感しました…。
 未来悟飯とのギャップに驚いてるトランクスも印象的でした。
 トランクスは今ある悟飯の幸せを壊したくなかったんでしょうね…。
 これが本来の悟飯が求めていた幸せだったと…。
 トランクスにも絶対幸せになってほしいですね(´Д⊂

>勇者タピオン
 タピオンの剣は原作の18号との闘いでちょっと欠けてから出てこなくなったのですが、
 映画や超で今も活躍中なのが嬉しいですね!
 未来の世界にヒルデガーンが現れたもしくはそれを倒す人間がいたというのは疑問なところですが、
 『龍拳爆発!!』でタピオンが少年トランクスに託した剣がスタッフロールで
 未来トランクスが使ってる描写がカッコ良かったので特に気にしないことにしています!
 でも改めてトラクスの剣の詳細について語られる描写があったら面白そうですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1242-73bb08d2

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。