スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キン肉マン感想



キン肉マン 第168話 消えゆく者!!の巻
http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/

これで長かった闘いも終焉を向かえるのだろうか…。
サンシャインも見事な泣き上戸を披露してくれたなぁと思っていると
まさかのサイコマンの細工を施していたという発言に驚かされ、
消えるのがサイコマン自身のみというのにさらに度肝を抜きました。
サイコマンのことだから何か企んでいそうなものと思っていましたが、
次回で潔く退場してしまうのでしょうか…。
サイコマンが良き悪役だっただけに退場が物悲しくなります。

このままトーナメントは引き続き続行という流れになるのでしょうか。
武道の閻魔としての戦いぶりをまだ見ていないし、
将軍様の激闘をもう一度拝みたいですしこの展開は有りだと思います。


■柿崎とは
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9F%BF%E5%B4%8E

最近マクロス劇場版をみました…。
昔スパロボで見かけたくらいしか予備知識が無かったので、
よく死に際の台詞がネタになっている柿崎は壮絶な死を遂げた感動的な人物だと思っていたのですが、
全く違ったことに度肝を抜かれました。
あの一瞬で彼の人生が終わってしまうなんて…。

ミンメイが最後に歌うシーンが感動的でした。
セル画の美しさも合わさりミンメイが本当に可愛くみえて仕方がなかったです。
聖子さんや明菜さんがモデルとなっているらしいというのもあり、アイドル好きにはたまらないデザインだと思います。
三角関係を題材にしているのもあり未沙派、ミンメイ派と別れてることもあるそうですが、
劇場版だけを見るとミンメイ派ですね…。最後報われないのが可哀想になってきます(゜o゜;)
アイドルはその名の通り偶像崇拝的なものがあるので、誰かのものになっちゃいけないんでしょう…。

« 生着替え|Top|フォクトゥ無双 »

コメント

本当にキン肉マン面白いですね~。
かなりダレた究極の超人タッグ編もクライマックスは相当盛り上がってましたが、無量大数編はずっと面白いですよね!
ゆで先生すごすぎます。。

>サンシャインも見事な泣き上戸を披露してくれたなぁと思っていると
やっぱりサンシャインて感じでしたねw
悪魔将軍様バンザイ!で泣いててサンシャインらしいなあと…。
あんなに怖いのにこれだけ慕われてる将軍様かっこいい。

>サイコマンのことだから何か企んでいそうなものと思っていましたが、
ちょっと意外でしたね~。私ももっと企んでそうだと思っていました。
ここで退場するにしても、キレイなサイコマンではなく、やっぱりちょっとアブないサイコマンのまま退場してほしい…!
しかし、グリムリパーだった頃も考えるとこのシリーズで武道同様、長く登場した敵役ですよね。
今思うと、無量大数軍ってサイコマンにとって都合の良い手駒だったんでしょうね…。

>このままトーナメントは引き続き続行という流れになるのでしょうか。
消滅が阻止されましたし、将軍様と閻魔の参戦は確定だと思いたいです!
最も王道なのは将軍様vsザ・マンでダブルノックダウン、最終戦はスグルvsネメシスでしょうか?
掟破りのキン肉マン&悪魔将軍のタッグマッチ、なんてのも有り得なくは無さそうです!

もうアタル兄さんなどの未登場キャラは今シリーズでは無理そうですが、ウォーズマンとネプチューンはもう戦わないのでしょうか…。
究極タッグ編でのキーパーソン2人ですが、その扱いがいろいろアレだっただけに、今回はかっこいいところを見たかった…。
いや、ウォーズマン死ぬほどかっこよかったんですけどね…。

>劇場版だけを見るとミンメイ派ですね…。最後報われないのが可哀想になってきます(゜o゜;)
劇場版だけ見るとミンメイですよねえ…。私もミンメイ派です…。

>アイドルはその名の通り偶像崇拝的なものがあるので、誰かのものになっちゃいけないんでしょう…。
うーん…なるほど。そういう見方は今までしたことなかったです。
そういう理由で結ばれなかったと考えると、ミンメイが不遇には見えなくなってきた気がします!

>名無しさん

こんにちは!コメントありがとうございます!!

>無量大数編はずっと面白いですよね!
前作の伏線回収であったり、過去の出来事を踏襲したところもあったり、
物語の作り方というのがとても上手いですよね…。
最初のジャスティスマンの登場シーンなどとても驚かされました!

>悪魔将軍様バンザイ!

今回のサンシャインは割りと冷静さを保っているように見えましたが、
ここにきて今までの姿を見せてくれたなぁと懐かしくなってきてしまいました…。
サンシャインといえば涙ですよねw
将軍様も大役をサンシャインに託したり、信頼してますね…。

>ちょっとアブないサイコマンのまま退場してほしい…!
わかります!
最後に良い人になるんでなく、
悪役キャラを保ったまま散っていって欲しいっという気持ちがありますw
グリムリパー時代から長く活躍してきたキャラだけに…。
しかしゆで先生なりに描いたラストが今後どうなるのかとても気になります。

>無量大数軍ってサイコマンにとって

プラネットさんの魔技でその片鱗が見え隠れしていましたね…。
ラジナンの皆が可哀想でした…w

>将軍様vsザ・マンでダブルノックダウン、最終戦はスグルvsネメシス
王道的にこの組み合わせが見てみたいですね!
ザ・マンはそのキャラがまだ見えないので、
将軍様の圧倒的パワーの前に焦って欲しいところがあります…。
スグルvsネメシスも、
スグルを前にしてネメシスの考え方が変わって改心するような展開が目に浮かびますw
王道パターンですがそれもそれで楽しみです…。


>今回はかっこいいところを見たかった…。
アタル兄さんやネプはどうなるんでしょうね…。
ネプに至っては今作で縛られてる姿しかでてないのがなんとも言えません…。
過去作を踏襲しているところもあるため、
次回王位争奪編に似たエピソードが始まるのも期待していますw

>私もミンメイ派です…。
なんと!!名無しさんもだったとは!
ガンダムのミライさんを意識したというおふくろさん的魅力の未沙もいいんですが、
ミンメイの圧倒的なアイドル歌手という華々しさや、
後作品に語受け継がれるほどの神々しい魅力に惹かれますね…。

>ミンメイが不遇には見えなくなってきた気がします!
劇中終盤でミンメイの「元々好きでこの道を選んだんだもんね」というような台詞があったので、
ミンメイは輝以外にも歌やアイドルとしての道を選んでも充実できるんじゃないかという印象でした。
それでも、未沙に気持ちが移った輝を目の当たりにするミンメイの心境は可哀想でしたけどね……。
エンディングでのミンメイのコンサートシーンは本当に美しかったです…。
マクロスプラスではイサム派とガルド派に別れるのか気になります…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1237-4f5ea834

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。