スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



この間フジで4時間に渡って放映されていた事件特集番組が面白かったです。
所謂後味が悪いものもあったりで心にくるものがありました。

今回特集にはなかったですが、
事件のなかでもマインドコントロール系の事件が恐ろしいものがあると思います。
以前世界仰天ニュースでもマインドコントロールについて特集がやっていたのを覚えています。
それによると、コントロールされる側は最初は相手の虐待から逃げようとするものの、
虐待を繰り返されるうちに、いつでも逃げられる状態であってもその意欲や感情すらも失ってしまうのだそうです…。
他にも、自分が落ち込んで精神的に弱っている際に、
アドバイスや助言で自分を導いてくれるような相手がいた場合、
その相手に安心感を抱く延長でマインドコントロールにかかるということもあるのだそうです。
そういったコントロールから抜け出せず……というのはむごすぎるものがあります。

マインドコントロールで検索するとブラック的な企業という単語もでてきたり、
意外と知らず知らずに日々の生活でマインドコントロール的な状態になっていたりするのかもしれません。
なんだか恐ろしいです(・。・;)




ブロッケンは負け確定なのか?
シルバーマンはどっち側につくのか、または第三勢力となるのか
来週のキン肉マンが楽しみでなりません…

« ポポ|Top|孫 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1232-f1c3b703

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。