スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヒカン



■【画像】最もカリスマ性がある漫画・アニメ・ゲームの悪役決定戦wwwwwwwwwwwww
 http://news4vip.livedoor.biz/archives/52122593.html


最近こちらのスレッドが興味深かったです。
中でも幻想水滸伝Ⅱのルカ・ブライトの名前が挙がっていてうなずけるものがありました。
戦闘狂であり、命乞いをする人間をブタ呼ばわりするなど、
清々しいまでに悪を貫いてる姿というのが印象的なものがあります。
彼にも悪に染まった暗い過去があるわけですが、
それをアピールして同情をさそうこともなく、
最期まで「おれが想うまま、おれが望むまま邪悪であったぞ!」っと、
その意志をブレずに貫いているところがかっこいいものがあります。
そういえばハート様をブタ呼ばわりする主人公もいた気がします…。

他にカリスマ性のある悪役といえば、
パッとフリーザ様はキン肉マンの悪魔将軍様が思い浮かびます。
作中で部下からも信頼が厚くありつつ、
読者からも人気がある悪役キャラこそカリスマ性が感じられるように思います。

逆に、カリスマ性のかけらもなくヒャッハー!などと心のままに暮らしている北斗のモヒカン達も清々しいものがあります。
水や食料を略奪し、食べたい時に食べ、
強そうな人を探して部下として潜りこんだり、
世紀末の荒野で衣食住を堪能しきってる感じが面白いですw

« 孫|Top|おお »

コメント

>中でも幻想水滸伝Ⅱのルカ・ブライトの名前が挙がっていてうなずけるものがありました
最高のシナリオのゲームですよね。何度もプレイしました。
戦闘とかも非常にスピーディにプレイできるように設計されていたのも一因かもしれません…。
ルカ・ブライトがあまりに強烈すぎて、ラスボス戦がちょっと盛り上がりに欠けた気もしますが。
初めてやった時は18人も育てていなくて、中盤での夜襲イベントでボッコボコにされたのを覚えています。3回行動て…。
完全包囲に対して「俺には豚共がキイキイ鳴いている荒野にしか見えんぞ」と言い放ったのがシビれました。
>その意志をブレずに貫いているところがかっこいいものがあります。
悲劇の悪役的な背景が(少なくともゲーム中は)一切なく、骨の髄まで悪い奴なのがいいですよね…。
「豚の真似をしてみろ」→「豚は死ね!」という伝説の流れはもちろん、序盤で主人公とジョウイによくしてくれていたポールがモブ同然にあっさり死んだのがショックでした。

別の話になってしまいますが、某掲示板では幻水シリーズは1・2が良すぎたせいでファンは未だに信者の紋章を外すことができない、と書かれていて悲しくなると同時にちょっと吹いてしまいました。

>パッとフリーザ様はキン肉マンの悪魔将軍様が思い浮かびます。
ちょうどこれから、「あやつ」と戦うことになるのでしょうか…。
完璧始祖を華々しく連続で葬っていることから既に十分活躍したともいえるのですが、やはり将軍サマだけに大一番を期待します…!

>名無しさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

>最高のシナリオのゲームですよね
 Ⅱは神ゲーなんて言われていますよね。
 シナリオがPS時代と思えないほど凝って深いと思います…。
 戦闘もスピーディでストレスなくプレイできて良いですよね!

>ラスボス戦がちょっと盛り上がりに欠けた気も
 ルカのキャラが濃すぎましたよね…。
 あれがラスボスじゃなかったのかという気がすごくしましたw
 能力も全キャラ中最強なんでしたっけ…。
 3回行動してきたり、最後にタイマン勝負もあったり気が抜けませんでしたね…。

>完全包囲に対して「俺には豚共がキイキイ鳴いている荒野に
 武力の圧倒的さを見せつけての台詞ですからシビれるものがありますね…。
 部下達もついていきたくなるのがわかる気がします…。

>骨の髄まで悪い奴なのがいいですよね…。
 ワケがありそうですけどそのワケがほとんど描かれない悪役って珍しいですよね!
 自分で皮膚のすぐ下にまで憎悪が渦巻いているという言い方をしていたのが印象的でした…。
 人間なのに人間以上の邪悪さを兼ね備えているというか、純粋にカッコイイと思いました。
 ポールさん……。

>幻水シリーズは1・2が良すぎたせいで
 大半のゲームは1・2が高評価で3から評価が下がる印象を受けます…。
 幻水もやはりシリーズ通して2や1が好きっという方が多いですね(゜o゜;)

>ちょうどこれから、「あやつ」と戦うことになるのでしょうか…。
 テリーも勝ちましたし、
 サイコマン、ネメシス戦を終えた後あやつ戦となっていくのでしょうか…。
 あやつとの因縁もありますし、ぜひ将軍様との闘いが見たいところですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1230-5d801f88

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。