




■「デスノート」最終回14・1%で有終の美!中盤から右肩上がり
 http://news.2chblog.jp/archives/51857973.html


デスノドラマ全部みました…。
なんだかんだで毎週楽しみでした。

色々と辻褄が合わない点なども挙げられますが、
月と総一朗のやり取りが原作よりも掘り下げられていて、
一貫性があったのが面白いと思いました。
最初に月がデスノートを使ったきっかけが総一朗を救おうとしたからっというのが、
終盤まで重要なファクターとして語られているのも良かったと思います。

でもやっぱり原作とは別物っていう感触といいますか、
まぁ最初から別物なんですが…、
番外編的な感じで楽しむ感覚があります。
ただ、魅上が本人かと思うほどハマリ役だったと思います。

気になるのは2016年に公開されるという映画版です。
夜神月復活や、6人のキラ、コンソメ味、真第二のキラなど気になるワードばかりです…。
キャストはやはり以前の映画版のキャストをそのまま踏襲するのでしょうか。
藤原さんの演技に期待です。

« エルフェンリートみて○○おっきっき!|Top|キン肉マン感想 »

コメント

なんだかんだで面白かったです。

ライトが普通の大学生、という設定変更が活かされなかったことが残念です。
アイドルのミサと出会いやすい理由にしていたんでしょうか?
どっちにしても後半は頭脳明晰でしたし、なんかなあ…。

>最初に月がデスノートを使ったきっかけが総一朗を救おうとしたからっというのが、終盤まで重要なファクターとして語られているのも良かったと思います。
これは良かったですよね。松重さんのさすがの演技もあってか、ライトと総一郎の関係がより深くなっていた気がします。
終盤の総一郎が自分で名前を書くシーンの迫力は凄かったです。

>まぁ最初から別物なんですが…、
まあ、これだけは確実ですよね…wいろいろ光るところはありましたが、「原作を超えた!」とかはまずないですよねぇ…。

>ただ、魅上が本人かと思うほどハマリ役だったと思います。
魅上はちょっと地味に感じましたね…。もっと社交性の低い暗いやつで、ライトに関して「神!」っていう信者っぷりを見たかったですw

ライトとLの対決シーンで、Lがライトに対して「最初の殺しの時はどんな気持ちだったの?罪悪感があったんだよね?いつの間にか引き返せなくなったんだよね?」と問いただすシーンが一番印象的でした。
後は、全編通して窪田さんのハマりっぷりが凄かったです…。最初はいかにも普通の大学生っぽかったのに、終盤の「計画通り」「思い通り!」といったところの顔は物凄いものがありました。

これなら、ドラマ版のキャストで映画にすればいいのでは…。

とりあえず、完全オリジナルの続編というのは誰もが「あっ…」となってしまいそうですが、いっそのこと無茶苦茶やってほしいですね…。B級な感じでも全然OKですw

でも、藤原さんと松ケンのLがまた見れるとしたらちょっと楽しみですね。
戸田恵梨香さんのミサミサは奇跡のようにハマってましたねぇ…。

>名無しさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
遅くなってすみません…。

>ライトが普通の大学生、という設定変更が活かされなかった
そういえばそんな設定があったなぁ…と思うほどに、
終盤では忘れ去られてしまいましたよね…。
Lが「段々才能が開花してきた」というフォローをイレていましたが(・。・;)

>アイドルのミサと出会いやすい理由

そうだったのかもしれませんね!
ドルヲタ設定も段々薄れてきて、
ミサに対する態度などほぼ原作通りとなってしまったのもちょっと残念です…(゜o゜;)

>終盤の総一郎が自分で名前を書くシーンの迫力
総一朗が月に自首してくれ!と迫るシーンなども迫力ありましたね…。
そういった肉親の説得にも耳をかさず、
月がキラとして新世界を作ろうとする意志を貫き通すところもグッときました…。

>「原作を超えた!」とかはまずないですよねぇ…。
さすがに原作超えとまでは行かないですよね…。
話数がもうちょっとあったらまた違ったのかもしれませんが…。

>もっと社交性の低い暗いやつで、

言われてみるとドラマ魅上は爽やかでコミュ力が高そうなイメージありますw
もっと狂信者っぽい言動があっても良かったかもですねw

>問いただすシーン
Lが月に「止めてあげたいんだよ!友達として!」と諭すなど、
原作では考えられないシーンですが、
これはこれで熱いシーンだなぁって思いました…。
ドラマだと二人の友達という部分が決行強調されてましたよね…。

>全編通して窪田さんのハマりっぷりが
髪型や背格好などほぼ月ですよね!
キラとしての本性を出しているドスの利いた声や表情もカッコよかったです…。
続編映画の配役はどうなるんでしょうね!

>完全オリジナルの続編というのは誰もが「あっ…」と
オリジナル展開として『L change the world』というのがあったなぁと思い出します…。
いっそ舞台も月やLから離れたオリジナル展開が見てみたいですw
原作で一回チープキラがでてくる番外編的な話もありましたが…。

>藤原さんと松ケンのL
見たいですね!
お二人ともより演技に磨きがかかっているんだろうなぁと思いますw
ミサミサは天使でしたね…!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1223-e91703dc

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

