

闘将!ラーメンマン感想



■ キン肉マン 第140話 闘将!ラーメンマン!!の巻

  http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-509661/


今回もすごいです…。
ラーメンマンファンにはたまらないなぁって思いました。
タイトルも素晴らしいです。

7人の悪魔超人編で救世主(メシア)が登場した時の救世主感といったらなかったのですが、
今回もそれを感じずにいられませんでした。
モンゴルマンがラーメンマンの中に対となって存在しているわけでもなく、
ラーメンマンの中に眠るメシア魂が蘇った感がよかったです…。うまく言えないですが…。
まさに、モンゴルマン時代も合わさり、ラーメンマンの今までの総決算を発揮してるんだなぁと思いました。
九龍城落地(ガウロンセンドロップ)もめっちゃかっこいい!
ラーメンマン負けないで!(´Д⊂

« パチ日記・終焉|Top|ケンシロウ様あん »

コメント

今回はタイトルが熱かったですね…ここで闘将!が来るとは…。

>7人の悪魔超人編で救世主(メシア)が登場した時の救世主感といったらなかったのですが、
もともと、7人の悪魔超人編をセルフオマージュしている面があると言われていましたが、モンゴルマンまで出てくるとは…。
ブロッケンを助けに来てしまったら、せっかくの彼の成長が無駄になってしまいますし、出番ないなあ…と思っていたんですが、自分を助けに来たかw

>九龍城落地(ガウロンセンドロップ)もめっちゃかっこいい!
フライングレッグラリアートといい、いちいち技がかっこいいですよねぇ。
ラーメンマンってデザイン的には決してかっこいい系ではない(ラーメンマンファンの人には失礼かもですが…)にも関わらず、バトルシーンは群を抜いて映える気がします。
ウォーズマンがバイクマン戦のラーメンマンに「き、今日のあんたはいつにも増してかっこいいぜ!」と言うシーンは凄く共感できます。

こうなると勝ってほしいですが、やはりネメシスはスグルと戦うと思われるので…。
わがままかもしれませんが、猛虎百歩拳…見たかった。

>名無しさん

こんばんは!コメントありがとうございます!

>今回はタイトルが熱かったですね…
 完全にラーメンマンが主人公なタイトルですよねw
 苦戦を強いられそうなネメシス戦でこのタイトルが使われたのが泣けてきます…。

>自分を助けに来たかw
 意外な展開でしたよね!
 スグルがメシアに助けを求め始めた時、どんな展開になるのか想像できませんでしたw
 それにしてもこういう細かな感ところで7人の悪魔超人編をオマージュしているんですね…。

>ラーメンマンってデザイン的には決して
 中華チックでシンプルですごく良いデザインですが、かっこいい系ではない感じですよねw
 それでも王位争奪編の龍の衣装とか、
 流れるような空中戦など華麗でカッコよすぎますよね…。
 モーターマン戦、バイクマン戦とラーメンマンの見せ場ばっかりでしたよねw
 強いラーメンマンが復活した時の感動ったらなかったです…。

>こうなると勝ってほしいですが
 個人的にラーメンマンは勝ちそうな気がしています…。
 ここまで良い戦いをしているのですから…きっと…。

>猛虎百歩拳
 でてきてほしいですねw
 今のラーメンマンなら究極的な虎がだせそうです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1220-1efa7bf0

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

