

新ドラマデスノ感想



おお…

ライトがドルヲタだという斬新な設定が面白いと思いました。
平凡な学生でアイドルにハマりそうな感じではない風貌な人物がドルヲタだというギャップがいいのかもしれません。
アイドルのミサミサが好きだからミサ一家を襲った強盗に制裁を与えたというのも説得性があるように思います。
お父さんも係長だったり、全体的に設定が一般家庭化?しているのが一般人ウケを狙っているのかもしれません…。

月が凡設定なため、果たしてデスノートを得てそもそもキラになりたがるのか気になるところではありましたが、
結構トントン拍子にキラを志すようになっていくのが意外に思います。

リンドLテイラーが普通に出てきたり、次回にはレイ・ペンバーが出てきたり、
設定が変わっていながらも原作をなぞっている部分が多く見受けられますが、
予想としては、こう、
ライトの動機や心情はやや変えつつも今後も原作通りの行動をとっていくような展開になりそうな予感がします。
ミサをハメて寿命を半分の半分にさせるところなんかはどうするんだろうとは思いますが…。

あと、Lは…。
設定的に天才vs凡人なため、
一般的にLが勝つ図しか浮かばないと考えられるものですがあ
その予想を裏切ってキラが勝つように仕向けられて欲しいなぁと思います…。


ドラゴンボール超の感想も一緒に述べたいと思います。
開幕直後にやはり、悟空さが働いてる!!!!というところが驚きでした…。
やればできるじゃないかと思いました。
ビーデルが皆口さんだったのが嬉しかったです…。
DBの日常回はやはり面白いです!
今後はビルス様編→復活のF編→新編と続くらしいですが、
再放送でもなく、また長編でDBアニメが見られるかとおもうとワクワクです。

« 日記|Top|イチゴ味とは »

コメント

デスノートはぬ~べ~のような何かを期待して視聴したのですが、結構よくできていたと思います…。
最初はライトであることを忘れるくらいギャップが激しかったですが、ストーリー自体はテンポよくはしょるとこをうまくはしょって、感情移入できるように作られていいなあ…と。
ミサ、L、ワタリはうーんて感じでしたが…w
松田、模木、相沢さんは逆にネタ枠なんでしょうか。模木さん別人すぎるw
ライトの設定を変えたことを今後、活かすような展開があるのでしょうか…。

これ見てつくづく思うのは、原作ライトはあのスペックにデスノート+リューク+ミサの死神の目という最強の布陣でよく負けたな…w
Lには完全に勝ってましたが。

DB超はじまりましたね!
OPの「いつか途切れた夢の続き始めよう」で泣きそうになってしまいました…。
しばらくは往年のキャラの日常回やるだけで満足してしまいそうですw
映画はパラレルとして、ビルス様や金フリーザが登場するようですね。
ビルス様の憎めないキャラが大好きなので、そこはそのままがいいなあ…。

こんばんはー

ドラマデスノート、賛否両論ですねぇ
個人的には嫌いではないのですけど、夜神月という名前じゃなかったら見ていてもっとワクワクしていたと思います...何かしこりが...

>ミサをハメて
この序盤の月から黒い月を想像しづらいですよね
どうなって変貌するのでしょう

>Lが勝つ図
ニアの登場から決着の仕方も変わってきそうですが、このキラが一人勝ちしたら金星ですね~
ミカミも登場早いですしオリジナルな展開に期待してます

>名無しさん

こんにちは!コメントありがとうございます!

>ぬ~べ~のような何かを期待して
 ぬ~べ~は設定など何もかもが違う感じがしましたが、
 デスノドラマは比較的原作をなぞりつつ独自にアレンジを入れていましたね!
 原作月のように超人的な頭脳や精神の持ち主ではなく、
 一般人の思想に近い設定にしたことで、感情移入しやすくなってますよね。
 周囲に必要とされたいがためにキラになる理由もありえそうだと思っちゃいます。
 今後どういうところに転んでいくか気になるものがありますね…。

>ミサ、L、ワタリは
 Lは…別人のようになっていましたねw
 ミサ…ワタリ…。

>松田、模木、相沢
 松田は個性が三割増しくらいしてましたねw
 模木さんも全体のフォルムは雰囲気でているように思いました!
 相沢さんは髪型が似てると思いますw

>ライトの設定を変えたことを今後、活かすような展開が
 そこがなきゃ、設定を変えた意味がなくなりますし、
 ドラマならではの見どころを見てみたいところですね!
 映画版の月やLを超える展開を期待します…。

>最強の布陣でよく負けた
 ジェバンニさえいなければ…と思いますし、
 魅上の性質をもっと理解しておけば失敗せずにすんだのかもしれませんし、
 最後のほうでツキがなくなったんでしょうね…。


>OP
 DB超の歌詞いいですよね!
 出だしから、ついに続きが始まるんだなぁという気にさせてくれました…。
 しばらく日常回を見ていたいですね!
 次回はベジータが主役のようですしw

 ビルス様は1話にもでていましたがキャラは大きく代わってなさそうですね!
 ビルス様っぽい太めのキャラが何者なのか気になりますw







>信たまさん


こんにちは!信たまさんもご覧になったんですね!
月がエキサイト翻訳ではなく英和辞書を使い始めたところは関心しました…。

>夜神月という名前じゃなかったら
 そうですよね、いっそパラレルやifとして書いていれば賛否両論にはならなかったかもですよね!
 それだとイマイチ話題性に乏しくなってしまうので却下になったのかもしれませんね…。
 月が誰役なのか、などで盛り上がるところでしょうし…。

>この序盤の月から黒い月を想像しづらい
 最初からもうミサにぞっこんな月なので、黒い部分が出なさそうですよね…。
 「計画通り」などの台詞も原作の月のキャラだからこそ出る台詞ですしw
 その辺りの展開から原作とドラマのストーリーに違いがでてきそうですよね!

>オリジナルな展開に期待してます
 確かに魅上やニアの登場早いですよね。
 メロ?が人形なのが気になりますw
 せっかくオリジナルな設定を入れているので、
 原作とは違ったオリジナルな面白さが見たいところですね!期待して来週も見ますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1214-4420829d

DEATH NOTE デスノート #01

デスノートの第1話を見ました。 #01 警視庁捜査一課に勤務する父・総一郎と妹・粧裕と暮らすどこにでもいるような大学生・夜神月は弥海砂が所属する「イチゴBERRY」のライブに行く以外は学業とアルバイトに精を出す日々を過ごしていた。 ある日、高校時代に少年刑務所に入った同級生・佐古田が現れ、親友の鴨田を恐喝している所に遭遇した月は佐古田を止めようとするが、逆に携帯を取...

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

