スポンサーサイト


オラオラ






■【悲報】悟空、新アニメでとうとう働く
 http://gahalog.2chblog.jp/archives/52335830.html



DB改の最新話見ました…。
最後の方ではDB超の予告もやっていてオラワクワクすっぞとなってしまいました。

今週の話はほぼ終盤で、ブウが元気玉で消滅するところでした。
原作にはなかった部分として、
元気玉を放つ力がない悟空をみて焦りを感じたベジータが、
サタンに地球人はどうせまたドラゴンボールで生き返るんだから命がけで元気よこすように説得しろ!とせかす場面が見受けられました。
それに対しサタンが、自分は地球人を見殺しにはできない…と苦悩して返答するところが良かったと思いました…。
思わずドラゴンボールでなんとでもなると考えているベジータや悟空の方が悪役に見えてくる場面でした(・。・;)

でもその経緯があって、ドラゴンボールにまだ3つ目の願いが残っていることに気付き、
それで悟空の気を元に戻すという展開なのがスムーズで面白いと思いました。

あと決着後に、デンデにブウを治してやってくれ!と頼むサタンが、
ベジータに怒られて「貴様も一緒に粉々にされたいか!」と脅されてもなおブウをかばおうとするところもジーンときました…。
ブウ編ってもうサタンがいないと成り立たないようなぁと思うものがありました…。

DB改は残り2話のようですが、
次回と次の次の回でオトコスキーなどが登場する天下一武道会を繰り広げて終わりとなるのでしょうか…。
新作はビルス様達もでてくるようですが、
映画に準拠したかたちでストーリーが進むのか、全くの新しい作品となるのか気になるものがあります。
やっぱり完全なる新作ストーリーが見たいところであります。

« イチゴ味とは|Top|ワシズゾーンとは »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1212-7e0a3364

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

