スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシズゾーンとは









このPS版カイジが面白そうです。
限定ジャンケンしか収められていないみたいですが、
その分限定ジャンケンが奥深く作られているのが感じられます。

主人公がカイジではなくプレイヤー自身なところが原作とは一味違った物語を楽しめそうです。
ゲームだと最初に船井に誘われるのがカイジではなくプレイヤーなのですが、
原作未読でプレイした人ならどうするのかなぁなどと考えてしまいます。
自分も原作を読みながら、船井の剽軽な態度にのせられてこの人は信用できそうなどと思ってしまったものです。

あと、限定ジャンケンに参加している人々が、
他の福本作品に出てくるチョイ役であったりするのが凝っているのがいいと思います。
特に、最初にカイジがエスポワールに入った時のむわっというコマに出てきたキャラが、
ちゃんと名前付きで登場しているところなども面白いと思います。

Eカードやチンチロ等もできたらいいのになぁと思いますが、
既に777town、通称サミタでもプレイ可能なんですよね。時々プレイします。
EカードはCOMの利根川との勝負なのでほとんど勘なゲームとなりますが…。


そう、福本関連で思い出しましたがワシズがパチンコ化しているようで驚きました。
ワシズもか!と…。
アカギと同じ奥村から出たのかなぁと思いましたが、奥村は既に…(´Д⊂グスン。
PVを見てみたら、ワシズコプター群があるらしいです…。
ワシズの声が大塚芳忠さんらしいのも気になります。豪華です…。

ええい、CRむこうぶちはまだか!?と思いますが、
サブタイトルの高レートという部分が引っかかるらしいという噂を聞きます。
レートや札束の描写をなくせばなんとかいけないのでしょうか…。

« オラオラ|Top|欲求とは »

コメント

非常に難しかった記憶があります…。
あえてバランス理論を逆手に取ってくる人がいたり…。

攻略を知ってしいると完全にわかってしまうので、何も知らないまま突っ込むと身ぐるみはがされるので、考えながらやるのが楽しいですよね。
頑張ってアイドルを助けてもなんにも報われなくて「カイジ」らしいなと逆に笑いましたがw

面白かったのはカイジが強力なNPCとして参加していること、2週目は「リピーター」という設定になることですかね。
カイジが覚醒状態なので、共同戦線を張った時のかっこよさといったら…。試したことはないですが、カイジがボス的なルートもあるんでしょうか?

YRNさんも書かれているように、さりげなく福本作品キャラがいるのはいいファンサービスですよね。自分は「銀と金」のキャラしか気づかなかったですが…。

あえて「限定じゃんけん」に絞ったことで、質の良いゲームになったんだと考えています。

>名無しさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
名無しさんもこのゲームお持ちだったとは!
これは難易度高めですよねw
鈍い相手にわざとあいこ勝負を持ちかけてハメるくらいしか必勝法がなさそうですw

>考えながらやるのが楽しい

 理論を考察して新しい戦略を覚える要素もあったり奥深いですよね!
 「俺を別室に送ってくれ!」と志願してくる相手など、
 色んな対戦相手がいるのが面白いと思いますw

>頑張ってアイドルを助けてもなんにも報われなくて「カイジ」らしい

 アイドルのキャラデザがあきらかに福本作品と逸脱しているのが面白かったですw
 やはりあのアイドルを助けてもなんにもならないんですね…。
 かといって別室送りにするのもかわいそうなものがありますw

>カイジがボス的なルートもあるんでしょうか?

ttp://www.geocities.jp/gagigu22/game/kaiji/kaiji.html

 攻略サイトを見てみると、最後女性と組んでカイジと戦うルートとか、
 他のグループと組んでいたカイジが身ぐるみを剥がされ主人公がカイジを救済するルートとかあるみたいです!
 この場合ラスボスが船井となるみたいですw
 どんな熱い展開なのか見てみたいですねw

>2週目は「リピーター」という設定に

 2周目は船井に星2個奪われた状態からスタートするらしいですねw
 1回負けたら即別室行きというのが恐ろしいです…。

>さりげなく福本作品キャラがいるのはいいファンサービス
 上の攻略サイトに乗船者一覧がありましたが、
ほとんどがカイジに出てきたチョイ役や銀と金からの選出が多いみたいですw
 銀と金にでてきたセザンヌの中条さんとかわかりやすいキャラがいましたよねw

>あえて「限定じゃんけん」に絞ったことで
 限定じゃんけんをここまで再現できることや、
 カード所持の構成などでストーリー分岐がなされたりすごいところがありますよねw
 途中、カード所持の条件が揃えばカイジとあいこ勝負をして共に上がれるなど、凝ってるなぁと思いましたw
 実際リアルで限定じゃんけんをやってみたくなります!(ゲーム的な意味で…)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1211-6039a220

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。