スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キビト神とは

 


■鳥山明「新キャラを出すときは2人1組で出す
  http://himasoku.com/archives/51901041.html


こちらを読んで、ドラゴンボールに新キャラがでるときは確かに大抵二人組だなぁということに気が付きました。
先生的に、二人のほうが会話でキャラの特徴などを説明できて便利だからだそうです…。
確かに、ナレーションも不要でとても自然に物語を展開できるように思います。
なるほどなぁー…。

DBの新キャラ二人組と聞いてパッと浮かぶのは、界王神とキビトですね…。
ブウ編になっていかにも他の世界から来たっぽい二人組が地球に現れた時のワクワク感というのは今でも覚えています。
二人共結構物語の中心的な存在からは外れる形となってしまっていますが…。

あと、人造人間たちもそういえば二人ずつでてきたなぁと思い返されます。
19号と20号、17号と18号といった風に…。
20号は最初に登場した時点で本当の敵とする予定だったとwikiに書いてあるのが驚きです。
最強の20号を見てみたかったですが、
17号、18号、16号、セルと新キャラがスムーズに登場する流れも実に面白いと思います。


■ドラマ版デスノート、夜神月が平凡な大学生に
 http://gahalog.2chblog.jp/archives/52333375.html

最近この話題も気になっています…。
これはこれで逆に見てみたくなるものもあります。
月が凡人となると、あの自信満々な性格もおとなしくなってしまうのでしょうか…。





こちら、早速買いました!神棚においてまだ食べていないので近いうちに食べたいところです。

« ジョーーーーーーーーーーーージョ|Top|Sparking »

コメント

こんばんは!

新キャラのことを知っている存在がいれば話も進みやすそうですしね

>月が凡人となると、あの自信満々な性格も
逆にデスノートに頼りきって性格だけは以前と変わらぬままかも...ってただのやな人ですね笑
賛否両論ありますけど、ニアの女性配役はありだと思います
ぬーべーとかと同じ脚本家さんだそうですねー

>ベジータ
まさに商品名がベジータなんですね、DB色の強すぎないパッケージで買いやすそうです
神棚...笑 神聖な食べ物だったとは笑

ちょっと前の記事ですが、卓上ご購入なさっててうらやまです!
イヤホンコンバータまでつけたということは、パソコンに音声取り込みなんてできちゃいますね!
そして着信音や目覚まし音に~、夢広がりングです

新キャラは二人組ですか…確かにメインキャラは多いですね。
天津飯とチャオズ、ベジータとナッパ、ヤムチャとプーアル…といった感じでしょうか?

>DBの新キャラ二人組と聞いてパッと浮かぶのは、界王神とキビトですね…。
あの登場回あたりはとても盛り上がりますよね。
ピッコロさんが戦いを危険するあたりは界王神様へのワクワク感が最高になったところだと思います…。そのあとは…。

>20号は最初に登場した時点で本当の敵とする予定だったとwikiに書いてあるのが驚きです。
本当かどうかはわかりませんが、19号・20号でダメ出しくらって17号・18号、ダメ出しくらって16号、さらにダメ出しくらって16号、さらにセル、セル完全体…となっていったと良く言われていますね。
まあ実際、鳥山先生なら大いにありそうですがw
でもそのおかげで、人造人間編中盤あたりの緊張感は凄いと思います。
目の前にいる人造人間という敵と戦っている裏で、偶然の産物かもしれませんが「何かがいる」という雰囲気が絶妙だなあ、といつも思います。
そこから引っ張りに引っ張っての神コロ様vsセル第一形態のワクワクがたまらなく好きです…。

>■ドラマ版デスノート、夜神月が平凡な大学生に
なんというか、こういうことを言うのはよくないのかもしれませんが、ぬ~べ~のような何かを期待して観ます…w

>こちら、早速買いました!
ベジータって凄いなあ…。
42巻のうち半分くらいから登場したキャラクターなのに、こんな愛されてるやつなかなかいないですよね…。

>信たまさん

こんばんは!!お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!

>性格だけは以前と変わらぬままかも...
 ドラえもんの道具を使うのび太のようにデスノートを所持して自信を持って強気になるなんてなんか嫌ですねww
 平凡な性格というのがよくわからないところですが、
 エヴァのシンジくんみたいな感じになるんでしょうか…w
 それを含めて気になるところです!
 
>ニア
 ニアはもともと中性的?なキャラなので女性が配役でも違和感なさそうに思います!
 ただ白髪だとコスプレっぽさがどうしても出てきてしまいますね…。

>ぬーべーとかと同じ脚本家さん
 そ、そうなんですか!
 いちおうぬーべードラマは全部みたのですが、
 それを考慮するとどんな出来になるのか、こう、見えてくる気がします!

>DB色の強すぎないパッケージで買いやすそうです
 最初にパッケージを見た時は、たまたまベジータという名前がかぶっちゃったんだと思うくらいで、
 DBとは無関係なんだと思いましたw
 それがおもいっきりコラボしていて笑っちゃいましたw
 味は野菜炒めのような風味とあっさりしたスープが美味しかったですw

>神棚...笑
 うちの神棚や仏壇のお供え物によくカップ麺が置いてあるんですよw
 一時的にそこの仲間に入ってもらいました…w

>イヤホンコンバータ
 卓上の記事にもコメントありがとうございますorz
 信たまさんのトップをねらえはお元気でしょうか!?
 イヤホンコンバータを使うとそんなことまで出来てしまうんですね…。知らなかったです!
 信たまさんがなぜそんなにお詳しいのか驚きですw







>名無しさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます!

>天津飯とチャオズ、ベジータとナッパ、ヤムチャとプーアル…
 思い返せばどんどん浮かんで来ますよね…!
 ザーボンさんとドドリアさんなんかも印象的ですw

>ピッコロさんが戦いを危険するあたりは界王神様へのワクワク感が最高に
 ですよね!
 界王神様も初登場時に浮いてるところや、
 不敵な笑みを浮かべているあたりの大物感は凄まじかったです…。
 ピッコロさんが彼の正体を「界王神様!?」と驚くところもインパクトありましたw
 その後は……。

>「何かがいる」という雰囲気が絶妙
 わかります!
 本当良いですよね…あのサスペンス感というか、まるで映画を見ているような気分になります…。
 「一体みんな何と戦っているんだ」というトランクスの台詞も、
 見えない敵の存在を醸し出して、物心ついてから読み返した時にとても引き込まれました…。
 神コロさまが最後の最後にその本当の敵と対峙するのも良いですよねw
 ピッコロさんだからこそセルから事実を聞き出すことができたんだと思ってしまいます…。

>ぬ~べ~のような何かを期待して観ます…w
 おおっ名無しさんもご覧になりますか!!
 自分もみます!頑張って最後まで見ましょう!

>ベジータって凄いなあ…。
 人参ベースのカカロットなるヌードルではきっと駄目だったんでしょうね…(^o^;)
 ベジータという冷蔵庫もあるようですし、世間から愛されてるのがわかりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1208-60e52a99

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。