

日記



アニメジョジョ、とても面白いです…。
アヴドゥルさんの最期のシーンがやはり衝撃的すぎます。
ポルナレフが必死にどこにいったのか探しているシーンが得体のしれなさを醸しだして恐ろしく思います。
今までのアヴドゥルさんの旅があの一瞬で終わったのかと思うとなんとも言えません…。
何の余韻もなく終わってしまうところが…。

テレンス戦の映像化も素晴らしいと思いました。
F-MEGAが面白そうで普通にプレイしたくなります…。
そして何よりテレンスの声で跡部様が脳裏をよぎります。
段々取り乱してくる時の演技が面白すぎます…。

ヴァニラ・アイスの声が速水さんなのがすごいと思いました。
アーケード版と同じなのもありハマリ役だと思います…。
個人的に速水さんといえばザーボンさんが真っ先に浮かびます。
改では声が違っていたのが残念なものがありました。

そういえばドラゴンボールの新TVシリーズが7月からやるそうですね…。
今やっているブウ編が終わった後にそのまま始まる感じなのでしょうか。
鳥山先生オリジナル原案というのがとても気になります。
GTはどうなってしまうのでしょうか…。

« 拳王実機|Top|異世界 »

コメント

>ポルナレフが必死にどこにいったのか探しているシーンが得体のしれなさを醸しだして恐ろしく思います。
前半に比べて後半の3人のパートが完全にホラーになってますよね。
荒木先生が「あえてあっけなく死を描いた」ようなことをアヴドゥルや5部のナランチャに対してコメントしていたかと思いますが、本当になんとも言えない気持ちになります。

テレンス戦と同時進行しているかと思うと、なんというか、承太郎たちももちろん大変な思いをしているのは間違いないのですが、なんというか、ゲームしているのに比べてポルナレフたちは…と何度読んでも思ってしまいます。
テレンスの異空間に引き込まれなかったばかりに、DIOの配下の中でもぶっちぎりに強力で残酷なヴァニラアイスと戦うことになるとは…。

テレンス戦は個人的にはおじいちゃんの実況で腹筋崩壊してしまいました。
花京院がちょっと先攻しただけで「ぃよっしゃぁああ!!勝っとるぞ!!」みたいなはしゃぎっぷりが見ていた可愛くなりますw
承太郎が野球ゲームをやっている時のジジイの実況を見るに、不謹慎ながら二人が普通に仲良くゲームしててもこんな感じなんだろうなとほっこりしました。

ドラゴンボールの新シリーズ、鳥山先生原案ということですが…。
正直、現役でない鳥山先生が完全に作ってもちょっと不安になってしまうので、原案という立場がいいのかもしれませんね。
賛否もあるでしょうし、始まってからもいろいろ感じるでしょうが、何はともあれドラゴンボールの新作が見れるというのがうれしくてたまりません。
GTは最終回の後ですし、
ブウ編→数年後、神と神、復活のF→合計10年後、原作最終回→GT
という流れなので、まあ挟もうと思えばいくらでもいけるかと…w
この際、GTを完全に無かった扱いにするよりは、無理に否定はしないでほしい気持ちです。
「改」は7月までのようですが、後続の楽しみができて何よりです。
余談ですが、最近の改のEDの映像めちゃくちゃいいですよね…。

 >名無しさん

こんばんは!コメントありがとうございます!


>「あえてあっけなく死を描いた」
 ナランチャの死もあっけなかったですね…。
 仲間の死で最終決戦への緊張感が生まれると思いますが、
 それにしたって衝撃的な最期ですよね…(ノД`)
 アヴドゥルさんのは、お互いが危険な目にあっても絶対に助けるな、
 という台詞の後だからこそ余計にくるものがあります…。
 アヴさんが動かなかったら全員やられていたのかもしれませんが…。

>テレンス戦と同時進行

 そうなんですよね…。
 おじいちゃんが激しく実況している裏で、ヴァニラ・アイス戦が展開されてるんですよね…。
 魂の取り合いであるF-MEGAやベースボールも十分危険なのですが、
 どこか雰囲気が違うものがありますよね…w。
 やっぱりゲームにはどんな時も人を楽しませる魔力があるのでしょう…。

>二人が普通に仲良くゲームしててもこんな感じ
 なんだか心温まる光景でしたよねw
 二人がマリオカートするところがみてみたいですw

>何はともあれドラゴンボールの新作が見れる

 改の放送も嬉しかったですが、それ以上に新作が見れるのが嬉しいですね!
 どこが舞台になるのかどんな敵がくるのかワクワクが止まりません…。
 
>ブウ編→数年後、神と神、復活のF→合計10年後、原作最終回→GT
 確かにブウ編の後からウーブ登場まで間がありますよね。
 ベジータの弟が出る『帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』もブウ編から2年後の話ですし、
 挟もうと思えばどうにでもなるのかもしれません!

>GTを完全に無かった扱いにするよりは
 うまく整合性をとりながらGTへとつなげるのかもしれませんね。
 ゴッドが無かったことになっちゃいそうですが…上手いことつなげてくれるのを期待します!

>最近の改のEDの映像
 ED映像良いですよね!
 悟空の天下一武道会での思い出がよみがえる感じがなんとも言えません…。
 小さいころの悟空達を綺麗な映像で見れるのも嬉しいものがありますね!

YRNさん、こんにちは(^^)

ジョジョアニメ、面白いですよね!
最新話はまだ未見ですが、ダービー弟がオラオラされたり
ついにヴァニラ・アイスが登場するんですね!
そしてアヴドゥルさんが…(⊃Д`)
一度リタイアしたと思わせて復活したので
もうリタイアしないだろうと思っていたので
衝撃的でした...。

>ヴァニラ・アイスの声が速水さんなのがすごいと
ヴァニラ・アイスの声は、速水さんなんですね
凄くはまり役だと思います!!楽しみです♪
個人的に、速水さんというと、ア●ジェリークのジュリアス様が思い浮かびますw

>F-MEGAが面白そうで普通にプレイしたくなります…。
本当にゲームの映像みたいでしたね!
マ●オカート、ジョジョ版みたいな感じで発売されて欲しいですw

後、異世界の記事も拝見しました!
異世界に行った話しって、結構見かけますよね。
エレベーターのドアが開いたら異世界だった
電車に乗っていたら存在しないはずの駅に着いた
とか色々なパターンがありますよね。
異世界に行くには、特別な儀式が必要なイメージがありましたが
いろいろな話を読んでいると
ふとした瞬間に異世界に行ってしまうパターンが多くて、怖いですね((( ;゜ Д ゜)))

>背筋が凍るような感じが現実逃避できるものがありますw
激しく同意ですw
現実逃避にはホラーがもってこいですw

>オリオンさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

>最新話

 F-MEGA回の次回予告時のタイトルが既にヴァニラ・アイスとなっていて
 ダービー弟の死を容易に予感できるようなものになってましたよね…ww
 アヴドゥルさんは自分も初見でそのように思っていました…。
 すぐまた生きて帰ってくるんだと…orz

>凄くはまり役だと思います!!
 すみません!何気にネタバレをしてしまいました:(;゙゚'ω゚'):
 速水さんは本当にハマリ役ですよね!本人かと思えるほどですw

>ジュリアス様
 アンジェリークのゲームがなぜか昔家にあったのですがw、
 光の守護星ジュリアス様の声もそういえば速水さんでしたよね!
 闇の守護星が塩沢さんだったり豪華だなぁと思ってましたw

>本当にゲームの映像みたいでしたね!
スーファミ的な映像かとおもいきや最先端な映像だったのが驚きでした!
スタプラのユニフォーム姿が似合っててかっこよかったですw
マリオカートのジョジョ版も出たらウケそうですよね!
妨害アイテムではなくスタンドで相手を妨害しそうなものですw

>色々なパターンが

異世界の記事にコメントをありがとうございます!!
異世界に行く話って検索してみると結構出ますよね!
そんなに数多く異世界が存在するんだと考えると未知を感じますね(^o^;)
リンク先の、目が回る感覚を感じながら異世界に行くのが怖いと思いました。
酔った時自分もそうなるので…w。

>現実逃避にはホラーがもってこいですw
自分でもホラー的な体験をしたいかと言われれば悩むところですが、
そういった体験談などを聞いて疑似体験できるのが楽しいですよねw
正に現実逃避ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1205-4d961d19

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

