

リアル麻雀パチンコとは






■老舗パチンコメーカー「奥村遊機」が破産…「CRうる星やつら・南国麻雀・宇宙をかける少女・アカギ」などを手がける

  http://www.watch2chan.com/archives/44301131.html


マジかー…。
奥村といえばアカギもですが、
麻雀モノのCR華牌II「ミスター麻雀」小島武夫の戦略が良作すぎて、続編がでないかなと待ち望んでいたのですが、
非常に残念であります…。

華牌といえば、対局中に放火や腕相撲が始まったり、
小島プロがアニメと融合して実写で登場したり、
言いがかりをつけて敗北したり、
「(お前の)焦った顔がみたいのう」「見せてやろうじゃねえか!!!」などと、
対戦相手とのどこか噛み合っていない会話が印象的な台でした。

主人公の翔さんも、麻雀道を極めすぎて、もはや敵がいないという最初から強い設定であり、
どんな安手であろうと人生を賭けたり、「これが俺の手だ!!」と自信満々で言い放つスタイルがとても華やかでした。

翻数に応じてラウンド数も変わるというところも凝っていて好きでしたし、
登場人物たちも個性が強すぎて漫画原作があるくらいなんだと思うほどでしたし、
このまま終わるのはもったいないと思います…。


って、調べてみたら2011年に翔さんが南国に旅立つ続編出ていたみたいです。

「南国麻雀」

こ、これは…。

さらにこの続編である大南国麻雀というのが近々でるみたいだったのですが…、



ざ、残念過ぎる…。(´;ェ;`)・・・
「放火したかった」って…w

« オーラ力とは|Top|キン肉マン感想 »

コメント

こんにちは!
奥村遊技...遊砲RUSHしか遊んだことないんですけど残念です...

なんて面白そうな台ですか!色んな意味で
これに比べたら麻雀姫伝や麻雀物語の内容はまだまだ甘かったんですね笑

この主人公しかり、パチンコに限らず麻雀を極めた人は変態しかいないような...

>信たまさん

こんにちは!!お久しぶりですね!お元気ですか!?
コメントありがとうございます!

>遊砲RUSH
 そのような台もあったんですね!
 アニメなどとのタイアップ機しか知りませんでした…。
 調べてみると結構人気な台なのですね!

>なんて面白そうな台ですか!
 公式で放火と仰っていたり、その凄まじさが伺えますw
 テニスの王子様のように、麻雀を超えたバトルが展開されるのがすごいですw

>麻雀を極めた人は変態しかいないような...
 そ、そのやはり変わった人が多いのかもしれませんね…(^_^;)
 翔さんの場合は放火しだしてしまったり色んな意味で対戦相手がいなくなってしまった気もしますがw

翔さん…
直接打った機会はほとんどないですが、一時期ハマって演出を動画でほとんど見てました。

突然相手のイカサマを決めつけて覗き込んだ挙句、「こ、これは…!」ピローン!で相手がテンバラという展開には笑いしか出ませんw
どんな状況からでも放火で一発逆転のある清々しいスタイルも好きですw
確か小島プロ、和泉有紀子プロ、佐々木寿人プロ…あたりが霊として(?)登場していた気がします。
南国麻雀も何度か見ましたが、やはり華牌の奇跡的なまでのカオスっぷりには勝てない気が…。大南国も見てみたかったですね。。。

>名無しさん

こんばんは!コメントありがとうございます!

>一時期ハマって
 そうだったんですか!!
 テニスの王子様的な派手さといい、ハマる要素がありますよねww
 
>イカサマを決めつけて覗き込んだ挙句
 アレは笑わずにはいられませんよねw
 普通に打っていただけなのにイカサマ扱いされる相手もたまったもんじゃないでしょうね…ww
 相手もそんなことしたら出禁になるぞ!と焦っているようにも見えるのが面白いですw

放火で一発逆転
 脈絡もなく突然放火が始まるのがシュールですよねw
 実際あれで当たったら気持ち良さそうです…。

>霊として(?)登場
 プロの魂が翔さんに乗り移る演出があったと思いますw
 世界観が特殊な感じが良いですよねw

>やはり華牌の奇跡的なまでのカオスっぷりには勝てない気が
 南国の方もカオスですが華牌はそれ以上ですよねww
 華牌は全体的に真剣?で熱いのがいいと思いますw
 南国は麻雀以外のバトルが多い印象ですw
 
>大南国も見てみたかったですね。。。
 大南国もすごいことになっていそうですねw
 華牌3もその流れで作られたらなぁという期待感がありました…。
 奥村破産の事実を前に翔さんを悼む声がネットで飛び交っているのが見受けられたり、
 翔さんは奥村にとってのマリンちゃん的ポジションだったんだなぁと思いました…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1202-37d18e43

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

