

キン肉マン感想




■キン肉マン 第125話 死地に臨むのは誰だ!!の巻
   http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/



ついに次なるトーナメントが始まった始祖編…。
組み合わせがどうなるのかハラハラしていましたが、このようになるとは…。

ブロッケン大丈夫だろうか(・。・;)
でも、バッファとのいばらの道のやりとりが素晴らしかった…。
深いやりとり無しに血盟時代の二人が蘇っているのが感じられます…。
それでもブロッケンならやってくれると信じております。
サイコマンも連戦を重ね、そろそろやられてしまいそうな気配もあります…。

バッファはガンマンなら倒してくれるんじゃないかとなんだか安心ができます。
スニゲーター教官との因縁もありますし。

ラーメンマンも心配です…。
ネメシスはもはやキン肉マンと戦うためのカードのように思えるので、
噛ませ犬的ポジションとなってしまうのではないかと…。
しかしキン肉マンが本当に倒すべき敵は他にもいそうなので、
ネメシスもここでリタイヤする可能性も否定できなくありません。
ラーメンマンのウォーズへの語りかけも良いと思います…。
とても死にに行く顔には見えません。ラーメンマンさんならきっと…。

今回感動したのはアシュラの仇を誰が打つかというところですね…。
テリーマンがアシュラのライバルを自負しているところや、
それに対抗しようとサインシャインが名乗り出つつも、
それでもテリーに仇討ちをまかせるところがなんとも熱かったです…。
テリーでどうにかなる相手ではなさそうですが、
多分アシュラがジャスティスマンに与えていた腕の筋のダメージが活きてきそうだと予想します。

あと、実質ニンジャはやはり退場となってしまうのでしょうか…。
戦闘に勝っただけでもニンジャにとっては御の字なのかもしれません…。

« リアル麻雀パチンコとは|Top|江崎ング »

コメント

いよいよクライマックスですね!今連載してる中で一番楽しみかもしれません…

>それでもブロッケンならやってくれると信じております。
ブロッケンはこの新シリーズで一流超人の仲間入りをしたっぽいので、華麗に決めてほしいですね…。
ただ、サイコマンさんはシルバーマンとの仲を語っていたことがあるので、シルバーマン登場を待たずして退場があるのか?というところが心配です。

>バッファはガンマンなら倒してくれるんじゃないかとなんだか安心ができます。
こう言ってはなんですが、残った始祖の中で一番重要キャラじゃなさそうなガンマンさんなら、バッファの勝ちを安心して信じられますよねw
もちろんガンマンさんは前回の勝ち残りなので強いのはもちろんですが…。
しかし、初登場から大きく姿が変わってきたガンマンさんですが、最新50巻の表紙では物凄い大物感でしたねwこんなにかっこよくなるとは思いもしませんでした…!

>ネメシスはもはやキン肉マンと戦うためのカードのように思えるので、
やはりネメシス勝利を予想している方が多いようですね。
さすがにラーメンマンと言えど、スグルとの因縁が残っているネメシスが退場するとは考えづらいです…。
ラーメンマンはマーベラス戦で圧巻の勝利を見せつけましたが、なんというか、漫画的にはまだまだ活躍してないというか…w
ここであっさり負けてしまうと、ラーメンマンにとってはちょっと残念なシリーズになってしまうので、頑張ってほしいですね。

>テリーマンがアシュラのライバルを自負しているところや、
テリーvsジャスティスは本当に予想外でしたね。
テリーの背中を押すサンシャインは、やっぱり人間臭い奴だなあとあらためて思いましたw

>あと、実質ニンジャはやはり退場となってしまうのでしょうか…。
ニンジャはカラスマン戦が本当に素晴らしかったですが、退場っぽいですね…。
次戦に出ても負けてしまいそうなので、負けずに済んだと喜ぶべきなのか、なんとも複雑です…。

この戦局でいよいよ新シリーズも決着となりそうですが、まだまだ出てきてほしい超人がいますね。特に冒頭で調印式に参加していたネプチューンマン、血盟軍の回想に幾度となく登場しているアタル兄さん、ブラックホールを一瞬だけ助けに来たペンタゴンはこのまま終わってしまうには惜しすぎます。
ただ、もう組む試合が残っていないので増えそうにないのが残念です…。
ペンタゴンはブラックホールとタッグで新技を見せてくれると信じていたのですが…ゆで先生もお気に入りのようですしw
アタル兄さんはともかくとして、既に登場しているにも関わらず一戦もしていないネプチューンはこのまま終わったら悲しいです…。

>名無しさん

こんばんは!コメントありがとうございます!!

キン肉マンはやはり面白いですよね…。
ジャンプ黄金期の勢いを今でも保っているのが素晴らしすぎると思います。

>ブロッケンはこの新シリーズで一流超人の仲間入りを
 ブロッケンはモストデンジャラスコンビ時代とは打って変わって別人のようですよね。
 カーメンが苦戦を強いられたクラッシュマンをも撃破しましたし、
 ニンジャとバッファへエールを送ったり今一番輝いている時期のように思います。
 なのでこのまま勢いにのってほしいところですが…。

>シルバーマン登場を待たずして退場があるのか?と
 サイコマンさんは意外とそう簡単に負けそうには思えませんよね…。
 シルバーマンも戦闘態勢に入ってましたし…w。
 もうひとたび何かしでかしそうな予感が致します。
 でもブロッケンのような若くて正義感の強い相手にこそ敗れそうな気もします。
 勝敗が読めませんw

>残った始祖の中で一番重要キャラじゃなさそうなガンマンさん
 確かにwwガンマンさんのポジションは他とは別格的なものがありますね…w
 ガンマンさんもめちゃくちゃ強いハズですが、
 やはりバッファがここで倒すべき相手にみえて仕方がありません…。
 しかしながらアシュラのように勝つと思えたバッファがここで敗れる展開もありそうで怖いですw
 50巻の表紙のガンマンさんは中央の背後を陣取ってラスボス的なかっこよさがありますね!
 肌が緑色だとは思いませんでしたw

>ここであっさり負けてしまうと、ラーメンマンにとってはちょっと残念なシリーズになってしまうので
 そうですよねぇ…。
 ラーメンマンさんは古くから人気投票でも上位なキャラですし、
 いくらマーベラスに完勝したとはいえここで敗れてしまうのはもったいなすぎると思います…。
 ファイティングコンピュータの身代わりとしてここで散っていくなんてことは…。
 頑張って欲しいです…。

>テリーvsジャスティスは本当に予想外でしたね。
 意外でしたねw
 せめてサンシャインが行くのかなぁと思ってしましたw
 相手が相手なだけにテリーマンが大丈夫なのか心配です…。
 でも苦戦するテリーマンをサンシャインが涙ながらに激励する光景が目に浮かびますw

>次戦に出ても負けてしまいそうなので、負けずに済んだと喜ぶべきなのか、なんとも複雑です…。
 今の負傷したニンジャが勝てそうな相手はいなさそうですからね…。
 この間はサイコマンにやられてあれで死んでしまったのかと思ったのですが、
 まだ生きていてくれて安心しました…。
 今は応援する側として病院でジェロニモやピークアブーと共にサポートに徹するのだと思います…。

>まだまだ出てきてほしい超人
 ネプは捕らわれているかのような描写を最後に出番が終了だなんて悲しすぎると思います…w
 王位編の時のように復活してスグルをバックアップして欲しいですね!
 何もないまま終わったら完璧超人かたなしのように思います…。
 アタル兄さんも確かに回想としては登場ばかりしているのに現在の姿がどうなのか気になりますよねw
 永遠に時の人として語り継がれるだけでは寂しいものがあります。ぜひとも出てきて欲しいです!
 
>ペンタゴンはブラックホールとタッグで新技を
 ブラックホールも搬送とはいえ病院に行ってしまいましたし、
 この後の登場があるのかも気になります…。
 ペンタゴン再登場で新たなる四次元殺法コンビ、みたいですねw
 話の流れ的に再び超展開でタッグになってしまう可能性もありますので
 二人の出番がないとは言い切れないと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1201-2354ccdb

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

