

邪神







ピッコロvs神様のシーンをアフレコされている方がいらっしゃり、感動しました。
界王様のナレーション、ピッコロさん、南斗水鳥拳のレイっぽいクリリン、細かな効果音など、
全てお一人でやられているのが凄まじいです。
ピッコロさんが凄く似ていると思います。
声色ってここまで変えられるのものなのですね…。

途中で神様が悪の心に支配されてしまうところで爆笑しました…。
ピッコロさんを悪の部分として追い払ったハズなのに…w



Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2
(2013/09/07)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


SoundKing ポップブロッカー EE031SoundKing ポップブロッカー EE031
()
ノーブランド品

商品詳細を見る


自分も音読に憧れ、ちょっと機材を揃えてやってみました…。一人で満足して遊ぶという感じで…。
今はアニメ北斗の拳のケンシロウ様の声の出し方を研究中です。


ケンシロウ様の声はこう、

・セリフの一字一字がハッキリと区切らるように発音されている。
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 例)「お ま え は も う し ん で い る」のようなイメージ…。
・セリフの語尾には「ッ!!」が入っているかのようなキレがある。
 例)「無理に動かせばッ、お前の体は爆発するッ」
・のように見えてセリフの語尾に「…」がつくような余韻を感じさせる場合もある。
・非情さがセリフにとてもよく表れていて闘いの中を生き残ってきた漢の姿を感じさせる。
 感情が無いわけではなく奥深くに熱い闘気のようなものが見え隠れしている。
・抑揚の付け方は、常に平坦でフラットな感じであるが、時折重厚な抑揚を感じさせる。

の…ような特徴があるようなイメージであります……。

ケンシロウ様みたいな声が出せたらカッコイイだろうなぁとひたすら思います。
声だけでもカッコ良くなりたいものです…。

« デビルサマナーに|Top|頂き物です! »

コメント

これはひどいwww

ピッコロが結構うまかったり、クリリンが塩沢さんだったり、ヤムチャのクオリティもなかなかだったので、真面目にやれば相当うまそうなんですが…。
本人が楽しそうすぎてこっちまで笑えて来ますw

ナメック語のシーンもあまりに自然すぎてびっくりしましたw

最後の「世の中はどうなってもかまわん!私の命が一番大事だ!」で腹筋崩壊しましたw

>名無しさん

こんばんは!コメントありがとうございます!

>真面目にやれば相当うまそうなんですが…。
 プロかと思うほどに上手いですよね!
 各キャラの特徴を捉えるのも凄いですし!
 塩沢さん風クリリンとヤムチャの声の特徴が似てるというか、
 どっちも凄く似てると思いますw
 ピッコロさんも語尾や合間の息遣い(?)が似てますよねw
 真面目にやられたら絶対クオリティ変わりそうですよねw
 ところどころ「おーわ」を多様しているのが面白いですw

>ナメック語のシーンもあまりに自然すぎて
 ナメック語のちょっと英語が混ざっている感じがお腹痛くなりましたww
 それだけに自然に聞こえてしまうんでしょうかw

>「世の中はどうなってもかまわん!私の命が一番大事だ!」
 あの神様が突然何を言い出すのかと自分も爆笑しましたww
 この神様はもう一度分裂する必要がありそうですw

この方のナメック星編のもございました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3290283
ベジータ、フリーザ様と、本当に特徴を捉えるのが上手いと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1194-19b8f872

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

