スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キン肉マン感想


■キン肉マン 第117話 疑惑の判決!?の巻
  http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/

アシュラマンが…。
なかなかショックが大きいです…。

悪魔超人たちの腕が勝手にアシュラを守ろうとし始めるところなど、
逆転あるか!?と期待したのですが、これは完全敗北な展開だと思います。
アシュラがシングルで勝つところはみたかったですが、やはり相手がやばかったということなのでしょう。
今後一体誰がジャスティスと戦うことになるのか気になるところです。

« タンクトップ|Top|遺産とは »

コメント

アシュラは負けてしまいましたね…。
悪魔の腕も丁寧にもう一度おられ、完全敗北でしたね。
ジャスティスはどうも完全に悪い奴という感じではないですが、そこがかえって強そうに見えます。ニャガさんはもちろん強そうですが。
個人的にはニンジャが勝ったことが一番うれしいですが、あまり期待していなかったジャンクマン戦や、7人の悪魔超人の教官でもあるスニゲーター戦が非常に燃えたことが意外でした。

ジャスティスマンはシルエットのみの登場時代は、旧作新作含めてどう考えてもラーメンにそっくりでしたよね。
オーバーボディでなかったことになりましたが…。
ここはさらに意表をついて、やはりラーメンマンと関係のある人物だった…!という展開を期待して、ジャスティスマンvsラーメンマンを推します。ラーメンなら、強敵感漂うジャスティス相手でもどっちが勝つかわかりませんし。
決して、ファイティングコンピュータが当たったら負けるだろうなんて思っていませんよ。

>名無しさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

>アシュラは負けてしまいましたね…。

 残念な結果になりましたね(´Д⊂グスン
 立ち直るに3日くらいかかりました…w
 でも最後まで魔界のプリンスとしての戦いぶりを見せてくれたと思います…。

>ジャスティスはどうも完全に悪い奴という感じではないですが、そこがかえって強そうに見えます。
 ジャスティスは腕の筋?を傷つけられた以外はほぼ無傷でしたし、
 余裕がありまくりでしたよね…。
 ポテンシャルが違うというか精神的肉体的にも始祖の中の始祖なのだと思います。
 ニャガさんとどっちが強いんでしょうかw

>ニンジャ
 ニンジャの初勝利は嬉しかったですよね!
 カラスマンもかなり強い超人だったと思いますが最後の最後の逆転劇は泣けてきました。
 ジャンクさん、スニゲーターもカッコよかったです。
 ジャンクさんの論理を覆すかのような戦法での勝利は熱かったです!
 スニゲーターも勝つとばかり思っていたのですが、
 教官としてバッファ達に意志を託していたのが本当良かったですね。
 プラネットマン…。

>ジャスティスマンvsラーメンマン
 王位編でもアシュラの仇としてプリズマンと戦ってたように、
 ラーメンマンさんがジャスティスと戦う展開もありそうですね!
 なぜだか因縁の戦いとなりそうですw

>ファイティングコンピュータ
 ファイティングコンピュータは最近テリー的な解説ポジションとなりつつありますが、
 やはりポーラマン戦での貴重な一勝を獲得したのもあり、
 またウギャアというような展開にはならないと信じております…!

プラネットマンは完全にかっこ悪い役を押し付けられてしまいましたね…。
悪魔勢はたとえ負け役でも、教官としてのカッコをつけたスニゲーター、マッスルインフェルノまで見せつけたステカセ、ボスである武道が相手だったマウンテンと、それぞれ見せ場や負けに納得できる理由がありました。
カーメンは、昔からああいうキャラだと思ってますので。
しかしこうして振り返ると、ブラックホールの活躍は際立つなあ…。もちろん、私も大好きです。

プラネットマンは………………。うん。

この後は将軍vs武道(閻魔)、ネメシスvsスグルとなるのでしょうか。
しかしそうなるとウォーズがロビンの敵討ちをできないことに…。
やはりこの問題を解決できるのはウギャア!キン肉マーン!しかないのでしょうか…。

ペンタゴンの正式参戦も期待です。完璧超人をケチョンケチョンにした強さがバグでないことを祈りたいものです。

>名無しさん

ご返信ありがとうございます!

>教官としてのカッコをつけたスニゲーター、
>マッスルインフェルノまで見せつけたステカセ、ボスである武道が相手だったマウンテン


思い返せば皆、負けはしてもカッコいい散り方でしたよね。
ゼブラになったステカセを見た時は本当燃えました。
ステカセも相手が悪かったとしか思えません…。
カーメンは…過去に罪なきレフェリーに手を出してしまったこともありますし、
そういった報復が今になって来てしまったのだろうと思います…。

>ブラックホール

BHは準主役といっていいほどの活躍振りですよね!
悪魔超人としての戦い方を周囲に否定されてもそれを突き通すところなど人間味があって良かったです。
相方のペンタゴンもあれだけの登場では悲しすぎるので是非本戦出場してほしいですね!

>プラネットマンは………………。

 プラネットさんは8頭身で登場シーンもとてもカッコよかったですし、
 太陽系の力を持ってしてニャガさんに挑んだわけですが…、
 最後の切り札を掲げても敵わなかったのが残念ですね…。
 人面プラネットも相手を選ぶべき技ですね…。

>将軍vs武道(閻魔)、ネメシスvsスグル
 この組み合わせは絶対ありそうですね!
 スグルはまだピークアブーとしか戦っていないので、
 最後に大物級と戦わなければ華がありませんし…。
 ウォーズの敵討も気になるところですが、
 旧作品のオマージュが多いとされている今作だけに、
 ウォーズが戦わずしてウギャアとなってしまうパターンもなくはないのかもしれませんね…。
 あとシルバーマンが戦闘態勢に入ったのが気になって仕方ありませんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1188-fb03465d

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。