スポンサーサイト


トキンゴ









おお…。


先日解禁されたアミバ様のバトルモードについて思った事をまとめたいと思います。
まだ3回降臨しただけなんですが…。


・舞台が秘孔実験室
 ケンやラオウがバトルモード中は走っているので、アミバ様も走るのか?、
 それともトキみたいに相手が来るのを待つのだろうか?
 その場合はイスに座って不敵に微笑んでいるんだろうなと思っていたのですが、
 実験の最中がそのままバトルモードに使われるとは思いませんでした。
 寝ている元ボクサーの前でずっといやらしい手つきをしながらくねくねしているところが面白いです…w
 
・カメラアングルが神
 アミバ様の実験風景を360度から撮影しているところがいいですね…。
 木人形願望がある人には歓喜の声があがりそうです(?)

・天才ラップ
 今回やはりBGMがどうなるか凄く気になっていたのですが、
 トランス調の曲に合わせてアミバ様の台詞が読み上げられるという超絶仕様となっておりました。
 これはニヤニヤせずにいられない…。
 でも正直カッコいいとおもいます。CD化を希望です。

・空き缶を踏んで避ける
 アミバ様の対戦相手はトキ>ケン>レイでありますが、
 彼らの攻撃を避ける際には空き缶を踏み、その反動で転んで避けるという一連の流れが繰り広げられます。
 これならお三方の攻撃を避けるのも納得がいきますが、
 パチンコ版のアミバ様ってやはりギャグ要素が強いんだなぁと思いましたw

・顔芸
 アミバ様は相手の攻撃が繰り出されるたびにとても驚いた表情をされるのがとても印象的です。
 ここにもギャグ要素が垣間見れるなと思いましたw
 カッコよくはないですがカッコイイと思います。
 トキの天翔百裂拳などを目の前で見せられたら普通は誰だってああなると…思います…。
 でもジャギのバトルモードの場合はどんな攻撃がきても動じない感じがあってカッコイイと思いましたw

・技が2種類
 アミバ様の技は鷹爪三角脚とアミバ様流北斗神拳の2種類となります。
 もう一個ぐらいあって欲しかったなあとは思いますが、しょうがないのかもしれません。
 他に候補があるとすれば激振孔と元ボクサーに対して放った手をくるくる回す技(名称不明)、
 人妻を盾にして突いた戦癰…でしょうか。
 アミバ様の避けに手をくるくる回す技を使ってもよかったのではww多分あれは回避も含まれてるので…。
 激振孔は即死技ですし、突いて終わるだけなのでww華がなかったのかもしれません。
 戦癰も人妻を呼ばなければならないのでバトルモードにはふさわしくなかったのかもしれません…。
 よって鷹爪三角脚とアミバ様流北斗神拳の2つとなったのでしょう。
 アミバ様流北斗神拳もワケありな技ですが…ww

・死闘ゾーンがかなりハイテンション
 バトルモード中、死闘ゾーンというのに入ってテンパイすると勝率がかなり高くなるのですが、
 その時のアミバ様の演出が凄いです。
 泳いでいるというか元気過ぎるというか、今年一番笑いました…。
 超死闘ゾーンというのもあるんですがそっちも凄いです。

・あのポーズがしっかり再現されている!
 大当たりラウンド消化後の「バトルモード継続!!」の場面で、
 アミバ様が原作初登場時に披露した人体秘孔図の前で両手を広げてくねくねするポーズが再現されていました。
 左右の手の高さや指の曲げ方まで原作に忠実に再現してあります。
 初め気がついた時は感動致しました…。こういうのがあるからイイんですよね…。
 
・総評
 凄すぎる…。
 それ故1日に2回しか選ぶチャンスがないのが物悲しいところ。
 全体的にアミバ様に怪しさが漂っていて惹きつけられます…。
 アミバ様は原作だと実験してる時は冷静沈着でカッコいいんですが、
 こういう風にハイテンションで実験してるのもアリだと思いますw
 あと、アミバ様のイメージカラーが紫なのもいいですね。
 余計に危険でアブナイ雰囲気が感じられます…。


以上です…。
もっと打ち込んで新要素を見つけたいところであります。
近日サミタでも公開されるようですし。

CR北斗シリーズも6まで来ましたが、続編が作られるのか気になるところです。
あるとしても7というキリの良い数字で終わりそうな予感もします。
ファンとしては出続けて欲しいものがありますが…、
牙狼やエヴァと違って進行形な作品じゃないのが大変そうだなぁと思います。




ところで降臨タイムの記録をまとめてみました。あってるか定かではありません

1/5(月) ジャギ様降臨12:30~
1/6(火) アミバ様降臨12:30~
1/7(水) ジャギ様降臨12:30~
1/8(木) アミバ様降臨12:30~
1/9(金) ジャギ様降臨12:30~
1/10(土) アミバ様降臨12:30~
1/11(日) ジャギ様降臨12:30~
1/12(月) ジャギ様降臨12:30~
1/13(火) アミバ様降臨12:30~
1/14(水) ジャギ様降臨12:30~

この法則が意味するものは…

« 遺産とは|Top|木人形用メモ »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1185-d1064bca

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

