

おお







今度発売されるドラゴンボールの新作ゲームが面白そうです。
新たな敵によって改変されてしまう歴史を、
プレイヤーが時空を超えて正していくというコンセプトになっています。
DBのストーリーをまた別の視点から楽しめそうなのが良いと思います。
未来トランクスが主軸となってストーリーが展開されていくのも新しいですね。

敵の女性キャラの声がおそらくZガンダムのレコアさんと同じ勝生さんかと思われます。
セクシーで素晴らしいキャスティングだと思います…。

最近レコアさんのwikiを見ていて気になったことがあります。
ジャブローでレコアさんとカイさんが捕らわれの身となってしまっている時、
数年前に見た時は普通に捕らわれていただけなんだろうなとしか思っていなかったのですが、
改めて見返すと、二人を助けにきたカミーユの前でカイさんとレコアさんの間で何やら意味深な会話がなされているのに気が付きました。
「レコアさんを苦しめてしまった…」というような…。
これって、終盤でレコアさんがエマさんと一騎打ちした際にレコアさんが言っていた、
「(男達は)女を辱めることしか知らないのよ!」という台詞に繋がるんですね…。
知らなかった…。真実を知るとくるものがあります…。
wikiにもレコアさんはカミーユにとってマチルダさんのような存在とも書かれていて、
そういう存在の人が自分の知らない裏でそんな目にあってたなんていうのがむごく感じられます。
クワトロ大尉がもっとちゃんとフォローしてあげればよかったのに(ノД`)



こ、これは…。

« 紅白|Top|アメーバとは »

コメント

>今度発売されるドラゴンボールの新作ゲームが面白そうです。
こ、これは面白そうだ…。
私はSparkingシリーズまでやっていたのですが、これは久々に…PS4無いんですが…。
FLOW版の「CHA-LA HEAD-CHA-LA」が流れていきなりテンションマックスになってしまいましたw
神と神でFLOWが歌うと聞いた時は「影山さんじゃないのか!?」と驚きましたが、劇場のEDで流れたときは感動するくらいかっこよかったです。
まあ、映像補正もありましたが…w

>未来トランクスが主軸となってストーリーが展開されていくのも新しいですね。
未来トランクスは人気がありますし、原作内で公式にタイムトラベルを行っている特別なキャラクターですからね~。
こうしてその設定を活かしたifが生まれるのはとても良いことだと思います。
気になるのは主人公と目される赤髪のキャラクターですね。
「主人公」としてだけのキャラクターなのか、何か正体があるのか…。
PVで超サイヤ人になっていたような気もしますが、そうすると未来での誰かの血縁関係者なのでしょうか?
服装にカプセルコーポレーションのマークが着いているのは、単純にトランクスが呼び出したからその時に与えたとかだと思いますが…。

フリーザの宇宙戦内でクリリンと悟飯がドラゴンボールを持って逃げていたり、サタンが凶悪化していたり、特にビルス様でif展開をやるとだいたい地球オワタになってしまうのでは…といろいろ気になります!

>「レコアさんを苦しめてしまった…」というような…。
Zも一度しか通して視聴していないのですが、やはり知りませんでした…。
これはやはりそういう拷問を受けていた、ということなのでしょうか…。
ちょっと検索してみたら皆さんそういう考察をされてるようですね。
小説版ではどうやらカイさんがレコアさんに気を遣う描写もあるようで、そちらも気になります。

>クワトロ大尉がもっとちゃんとフォローしてあげればよかったのに(ノД`)
クワトロ時代が一番好きなんですが、自分の立場を放棄しようとしているところが如何せん…w
カミーユに対しては師匠として第二の父として決めるところは決めましたが、レコアさんについてはシャアがもうちょっとなんとかしてやれただろ!と思わずにはいられません。
こういうかっこいいところとかっこ悪いところが極端なのがまた魅力なのですが。
Zはフォウの死以後はシャアを名乗って自分の役割を果たそうとし始める…ところまではかっこよかったんですが。
アムロとも限りなく和解に近いところまでいってましたし。。
逆シャアでカミーユがもし登場していればシャアにどんな言葉を掛けるんでしょうか…。

どうでもいいですがどこぞの動画サイトでGガンダムのドモンvs東方不敗において、「地球再生のために人類は不要」という東方不敗に対し、「地球で生まれた人類もまた天然自然の一つ、人類だけを滅ぼそうなど愚の骨頂!」とドモンが答えるシーンで、「シャアに聞かせたい台詞第一位」と書いてあってクソ笑ってしまいました…。
Gガンの地球と人類の共存に関するテーマは、何気に逆シャアからズバリそのまま続いてますよね。
宇宙世紀で常にテーマの一つになっていた課題に、ここまで素晴らしい回答をしたのはドモンだけじゃないでしょうか?
シャアももちろんいろいろ理由があってアクシズ落としになった訳ですが、ぜひともこれもシャアのリアクションが見てみたい…w

>こ、これは…。
相変わらずエキプロの再現度は異常ですねw
「水の星へ愛をこめて」で入場してくるのがまたなんとも…w
カミーユがジェリドを執拗に狙っていて吹いてしまいましたw

>名無しさん

こんばんは!コメントありがとうございます!!
今回のDBゲームは一味違った作りなのが面白そうですよね!
FLOW版の「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を採用しているのも凝っていると思います!
勿論ビルス様も出てくるみたいですねw

>「主人公」としてだけのキャラクターなのか、何か正体があるのか…。
 PV第二弾では主人公キャラをカスタムできるようなシステムになっているのが伺えます。
 http://youtu.be/N0g0pfNT6z4
 超サイヤ人となっているのがなぜなのかはわかりませんが…w。
 外見は思いっきり悟飯っぽいですよねw
 トランクスによってドラゴンボールで呼び出されたという設定のようですが、
 どんな裏があるのかも気になりますね!

>フリーザの宇宙戦内でクリリンと悟飯がドラゴンボールを持って逃げていたり、サタンが凶悪化していたり
 歴史がかなり改変されたストーリーをプレイできそうなのがおもしろそうですね!
 ビルス様登場も気になりますし、
 大猿ベジータの隣にいる謎の大猿の正体も気になります…!
 戦闘服のデザインからしてナッパのような気もしますが、髪の毛があるので違うような気もします…。


>小説版ではどうやらカイさんがレコアさんに気を遣う描写もあるようで、そちらも気になります。

 カイさんがレコアさんに「あんたを傷のものにしてしまった…」と声を掛ける描写があり、
 卑劣な拷問を受けたという事実が明確になっているみたいですね…。
 小説版だとカミーユの父にトドメを刺したのはレコアさんということになっていたり、
 レコアさんがジャブロー以降で表舞台から姿を消し、ティターンズに寝返ることもなかったり、
 TV版とかなり展開が違っているようです。

>クワトロ時代が一番好きなんですが、自分の立場を放棄しようとしているところが如何せん…w
 おおっ、そうなのですか!
 シャアといえば初代という方が多そうですが、
 自分もシャアといえばなぜかクワトロ時代が好きですw

>カミーユに対しては師匠として第二の父として決めるところは決めましたが、
 「新しい時代を作るのは老人ではない!」など、格好良いところありましたよね!
 その反面、レコアさんに対する仕打ちをカミーユに修正されるシーンは思い切り格好悪かったのが浮かびます…。
 確かに格好いいシーンとそうじゃないシーンのギャップが魅力なのかもしれませんw

>逆シャアでカミーユがもし登場していればシャアにどんな言葉を
 スパロボなどで共演した際には、
 カミーユが「世直しのために大勢の人が犠牲になるなんて間違ってる!」とシャアに言い放ってたのが印象的でした。
 こう、新約Zの続編の逆シャアといいますか、
 カミーユが登場する逆シャアが見てみたいですねw

>「シャアに聞かせたい台詞第一位」
 このドモンの台詞はそのままシャアに通用しますよね!
 ここまで熱く正論を語られたらシャアも反応に困りそうですww
 あの世界にもドモンみたいな人がいたらシャアを止められたんでしょうか…。

>カミーユがジェリドを執拗に狙っていて

 エキプロは再現率高いですよねww
 ドラゴンボール版もあったり、どんなキャラでも作れちゃうみたいですw
 自分もカミーユがジェリドをKOしているところで吹きましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1179-008de6d5

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

