

キン肉マン感想





■キン肉マン 第102話 時代を創る者!! の巻
  http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/


シングマンさんも凄く個性的なキャラをしていましたが、
サンシャインの悪の魂に葬り去られてしまいます。
義理堅くシングマンさんが貫いてきたあやつへの感情や信念というのも、
サンシャインにとってはうるせーぞバカがぁーっという程度でしかない、というのが
少し清々するようなものがありました。
悪魔超人たちのそういった軽々しい感じが見ていて楽しいものがあります。
バイキンマンのように消えていくシングマンさんがなんとも言えませんでした…。

その後、ついになんと、
我らがザ・ニンジャさんが登場を果たしました。
またまたフェイクかと思いきや、今度は本物のニンジャさんでありました。
しかもかなり男前よーっ!!と修学旅行中の女学生にエールを送られたり、出だしは好調であります。

ニンジャは六騎士編に登場した時にブロッケンの顔をコピーしたはずなのに、
現在こうして男前の顔をしているのはなぜなのだろうか。
やはり男前の超人の顔を写して…。

対戦相手となるカラスマン(?)はなかなかカッコいいフォルムを保っております。
ニンジャも初見で汗をかいてしまっていますし、ちょっと大丈夫なのか心配になってきてしまいます。
相手も忍術っぽい技を使ってきそうですし、なによりメチャクチャ強そうです…。
大丈夫ですよね、プラネットさんの二の舞いにはなりませんよね…。

ど、どーなってしまうのかー…!?





北斗の拳 世紀末暦伝説 日めくりカレンダー2015北斗の拳 世紀末暦伝説 日めくりカレンダー2015
(2014/10/31)
武論尊、原哲夫 他

商品詳細を見る


北斗の拳 世紀末暦伝説 月めくりカレンダー2015北斗の拳 世紀末暦伝説 月めくりカレンダー2015
(2014/10/31)
武論尊、原哲夫 他

商品詳細を見る



こういったものが出る見たいです!!
平和な日常が世紀末へと変わってしまうとは惹かれるものがあります…。
どっちも欲しいです。毎日ケンシロウ様を拝むことができるのでしょう。
新しい描きおろしなどあるのだろうか…。主要キャラ全部出るのだろうか…。
サウザー様がスイカ割りをしているような季節モノの絵も見てみたいです…。

« CR北斗の拳6拳王について|Top|ぽおお »

コメント

>サンシャインにとってはうるせーぞバカがぁーっという程度でしかない、というのが
このサンシャインはよかったですね。いかにも「悪魔超人」といった感じでスカッとする悪役振りでした。
シングマンさんは意外とマジメで良い奴っぽかったんですが、ちょっと可哀想でしたね…w

>我らがザ・ニンジャさんが登場を果たしました。
ついに来ましたね!ということはトリはやはりアシュラですか…まあ、順当ですね。
気になるのは、ジャンクマン、スニゲーター、プラネットマン、サンシャインときて2勝2敗であることです。六騎士筆頭ともいえるアシュラが負けるとはあまり思えません。すると、五分五分の戦績になるためにはニンジャが負けるのでは…と思ってしまいます。。
もちろん3勝3敗になるという決まりはありませんが…あまり負けすぎても完璧始祖の名がすたるというか。。
ザ・ニンジャさんの頑張りに期待です。ちなみに、ここまでで一番よかったのはスニゲーターさんです。

>対戦相手となるカラスマン(?)はなかなかカッコいいフォルムを保っております。
今回の始祖はかっこいいですね!個人的にはミラージュマンに続くデザインです!
ミラージュマンは見た目も、将軍様の一戦目の相手としても非常によかった…。

>こういったものが出る見たいです!!
こ、これは…
日めくりカレンダーの画像の一番後ろは、とてつもないラスボス感です…。
強いんだろうな、この人。

>名無しさん

こんにちは!!コメント有難うございます!

>いかにも「悪魔超人」といった感じでスカッとする悪役振り
 ですよね!
 ジェロニモに負けてしまったり、
 ギブアップしかけてしまった過去があったり、
 今回もメンタルの弱さがネックとなってしまうかなぁと思っていましたが、
 それを振り払うかのような悪役振りが清々しかったですよね!
 泣き落としとか凄い戦法だと思います…。 

>シングマン
 始祖の中でも変わった存在でしたよねw
 サイコマンの後というのもあり余計に人間味のある超人に見えました。
 サンシャインの涙に動揺するところや、
 マッという掛け声など憎めない要素がたくさんあったと思います!

>ザ・ニンジャさんの頑張りに期待です。

 ニンジャ…どうなってしまうんでしょうね…。
 仰るとおり始祖の弱さが目立つので五分五分な戦績になりそうな気もします。
 そうなるとやはりニンジャかアシュラのどっちかが負けてしまうのでしょうか…。
 でも将軍様は元々六騎士全勝な気持ちでいたと思うので、
 例え将軍と同格が相手でもニンジャなら何とかしてくれると思っております。
 先祖の忍者着さえ脱がなければきっと…。

>ここまでで一番よかったのはスニゲーターさんです。

 スニゲーターさんはカッコよかったですよね。
 ガンマンを将軍と見立てて、こいつには勝たなければならないと固く決意するところや、
 バネ小僧と呼びながらもスプリングマンにしっかり目をかけていたところなど、
 弟子の立場と師匠の立場をしっかり担っていたと思います。
 見事な散り際でありましたが、あのまま勝って欲しかったなぁとも思います。
プラネットさんは負けるべくして負けたように思います…。

>今回の始祖はかっこいいですね!
 キン肉マンの中でも斬新なデザインですよね!
 あの顔面はやはり仮面なのでしょうか。
 どんな技を使ってくるのか興味深いですね!

>ミラージュマン
 ミラージュマンは人気ありますよね!
 いきなり凄いのきた!という盛り上がりがありました!
 台詞や態度からも始祖の風格が伝わってきましたね。
 しかし将軍様と同格であったにも関わらず、
 熟練した将軍様の前にあっけなく敗れてしまうという展開が興味深かったです。

>とてつもないラスボス感です…。
 確かにラオウが最後列ではなくジャギ様がその位置なのが凄いですねwww
 特に意識してませんでしたww
 普通に見ただけだとラオウの方が格下に見えてしまう不思議です…。
 これはラスボスと言われても信じてしまい…そうですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1158-eb59bb12

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

