スポンサーサイト


超普通の日記






























ami15.png





アミバ様生誕30周年!!
っということで何か描いてみました…。
背景にあるのはジャンプっぽい雑誌であります…。色々いっぱいいっぱいになってしまいました。
遅れてしまったのが残念…。

30年って凄いなぁとただただ思います。
30年前の夏休みの今頃、ジャンプにアミバ様が登場して、
子供達の間で話題になっていたのかなぁとか、
その頃はキン消しも物凄く流行っていたんだろうなぁとか色々思います。
キン肉マン消しゴムは消しゴムに分類されるので不要物には含まれなかったとか含まれたとか聞きます。
30年前は毎週火曜日にジャンプが発売されていたようです。
いつから月曜日になったんだっけなぁ…。

国会図書館で30年前あたりのファンロードという雑誌を読み返すと、
『今週の北斗の拳!!』というコーナーで北斗ネタやアミバ様ネタがこの頃から頻出していたのが伺えました。
その後北斗の拳の連載が終了しても、
「シュミの特集」大事典と称した、毎月決められた作品の大辞典を読者が投稿するコーナーで、
なぜかアミバ様のネタが毎月投稿されてるという謎のシステムが何十年に渡って投稿され続けられたという実績があります…。
いったい何が人々をそこまで駆り立ててしまったのか、気になるものがあります。
ちょっと前には天才手帳なるアミバ様の装飾が施された手帳が発売されてました…。

そして現在、北斗の拳自体が30週年を迎えたこともあり、
新エピソードの連載やそれを特集したテレビ番組が放映されたり、
北斗の拳自体終わらないコンテンツとして受け継がれているのが感じられます。
そういったところに紛れて、出現率は低そうですが今後もアミバ様の活躍を垣間見れたら幸せだろうなぁとそんな風に思います。


次は35周年だ!と、そんなことを思いながらひたすら発毛を促進するのだった…。

« ぽおお|Top|発毛 »

コメント

YRNさん、こんにちは(^^)

アミバ様、誕生30周年おめでとうございます!
誕生されてから、20年ぐらいかな
と思っていたら、30年もたっていたんですね!

>背景にあるのはジャンプっぽい雑誌であります
医学書かと思ったら、雑誌だったんですねwwww

YRNさんの描かれるアミバ様、立体的で
知的で神々しいアミバ様がPC画面から出てきてくれそうです!!
私は平面な絵し描けないので、立体的な絵をかけるYRNさんが羨ましいです!

>ファンロード
15年以上前にファンロードを読んだとき
大辞典でアミバ様の名前を見ましたw
アミバって北斗のアミバ様?
なんで載ってるの?と不思議に思いましたが
アミバ様を載せるのが暗黙のルールになってるんですねw



>オリオンさん

こんにちは!!
こんな内容の記事にコメントをありがとうございます・゚・(つД`)・゚・
30年ってなんだか凄いですよね!
自分の中ではまだ現在が2000年辺りのような気分です…w

>医学書かと思ったら、雑誌だったんですねwwww
 医学書とはカッコいいですね!その発想はありませんでしたwww
 色々な難しそうな本を読み込んでいる知的な人というのは憧れます!

>知的で神々しいアミバ様がPC画面から出てきてくれそうです!!
 そう言って頂けて嬉しいです!!
 少なくとも知的っぽくアミバ様らしく描きたいとそれしかありませんでしたw
 す、すみません、アミバ様と神々しいという組み合わせに思わず笑ってしまいましたww

 立体的な絵って難しいですよね…。
 とにかくちゃんと絵になっているような絵になれば…っと、あまり気にしてませんでしたw

 偉そうにすみませんが、
 オリオンさんのイラストは現在のままが既に完成形だと思っています!
 その独自のテイストが既にブランドとして成り立っていると…。
 無理に変える必要もないと思いますし、
 本当に偉そうにすみませんが、自分はオリオンさんのありのままのイラストが大好きです!

>15年以上前にファンロードを読んだとき
>大辞典でアミバ様の名前を見ましたw


 なっなんと!!そんなことがwww
 自分もリアルタイムで見たかったですww
 本当に載っていたんですね!!
 もはやもうしきたりのようなものになっていたのでしょうか…ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1155-0ef50372

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

