

キン肉マン感想




■キン肉マン 第95話 発動!究極の魔技!! の巻
 http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-298087/


今週のキン肉マンの感想を述べたいと思います。
展開が面白すぎて…まさかの展開に度肝を抜かれました。

プラネットさんといえば人面プラネットではありますが、
まさか本当にオリジン相手に使用するとは:(;゙゚'ω゚'):
プラネットさんの「もうアレを使うしか無い!!」という台詞から、
何か新技の超魔術が発動されるのかと思いきや予想が大きくハズレました。
見た瞬間きたぁ!っと思いました…。

プラネットさんが呼び寄せたのはかつて自害に至ったラジナン勢でありますが、
そんな人質作戦も無慈悲なサイコマンには通じるわけもなく、瀕死のピンチに陥ってしまいます。
人質戦法がまったく通じない展開というのも新しいと思いました。

その後のなりゆきで、プラネがただ一人生き残ったターボメンと命絶え絶え会話をし始めるシーンが始まりますが、
そこがなんだかとてもグッときました。
たまたま戦場で出会った戦士同士という感じがなんとも言えません。
ただターボメンから言わせれば人面プラネットは生き恥を晒すも同じであることが告げられてしまいます。

その後ターボメンはプラネに対しあいつがいない!という事を指摘しますが、
意味深なその人物とは、は、果たして一体誰のことなのでしょう…。

そしてポーラマンがちょうどプラネットさんの腰回りに存在しているため、
思わずくまさんパンツのようにみえてしまうのがシュールです…。こんなパンツ欲しいです。

プラネットさんはこのままもはや負けるゾ!という展開でありますが、
まさかのどんでん返しがあるようにも思えてなりません。
ターボメンの位置がちょうどかつてのウォーズマンの位置と一緒なところがなんだか気になります。
それか、やはりS武道の正体など物語の核心に迫る役目を終えて散っていくのかもしれません…。

そろそろザ・ニンジャさんの出番が迫っている気がしてワクワクします…。
一体どんな対戦相手と当たってしまうのでしょうか…。
こんどこそ勝利を掴み取ってほしいものです。




ドラゴンボールKAIがついにバビディの宇宙船に攻め込むあたりの展開になってまいりました。
日常編から一変してシリアスで謎めいた展開になっていくのがとてもおもしろくて何度見ても息を呑みます。
面白いのは、このあたりまでは界王神がシリアス系なキャラなのでありますが、
段々化けの皮が剥がれ、「悟空さん!!」と三枚目キャラと化すところだと思います…。

« キン肉マン96話感想|Top|ハンサム顔になるには »

コメント

>「もうアレを使うしか無い!!」
まさか本当に使うなんて…
という驚きの一方で期待通りだな~という感じですw
悪魔超人が今回のシリーズでは共闘関係にあるため、味方が倒した敵を人質に取るというトンデモ展開でしたねw

>意味深なその人物とは、は、果たして一体誰のことなのでしょう…。
死んでいないラージナンバーズ…いったい何武道なんだ…

>そろそろザ・ニンジャさんの出番が迫っている気がしてワクワクします…。
ここまでの六騎士は、ジャンクマンが勝ち、スニゲーターとプラネットマン(予定)が負けるのであれば、残り3人のうち少なくとも2人くらいは勝ちそうですね。
まあ、3人とも六騎士の中ではインパクトが強いキャラクターなので全員生き残ってほしいです。
そして毎回名勝負を繰り広げて命を落とすニンジャさん…。
【悲報】ザ・ニンジャ氏死亡 ○年ぶり4回目
などというスレッドが立たないことを祈るばかりです。

個人的にはマグネットパワーが再び取り上げられたことにはワクワクなのですが、ネプキンが貶められてしまったことがショックです…。
ゴールドマンとシルバーマンの関係のように、今回のラスボス候補であるS武道さんと同格くらいの立場であってほしかった…。
とはいえネプがこのまま出番無しとはとても思えませんし、再びヘルミッショネルズが出てきてクロスボンバーをぶちかますような展開を期待します!

>日常編から一変してシリアスで謎めいた展開になっていくのがとてもおもしろくて何度見ても息を呑みます。
一気に話が動き始めましたね~。
ネット上でも散々言われていますが、ブウ編とは別にあのまま天下一武道会も見てみたかったですね。。
特に悟空とベジータが一回戦でいきなり当たり、クリリンが「いきなり悟空とベジータかよ…!」というシーンは先がわかっていてもワクワクしてしまいます。
あと、原作ではベジータが番号を読み上げ、悟空が「え!」と驚くのですが、アニメ版ではベジータが番号を悟空に見せつける演出になっていて、これはいいアレンジだな~と感じました。

KAIはこのままサクサク進んでくれそうですね。
ただ、OPがブウ編の全てをネタバレしてもはやダイジェスト状態になってしまっているため、後期OPにはならなそうなのが残念です。
OPのクオリティは抜群なだけに…。

>名無しさん

こんにちは!コメントありがとうございます!(ノД`)
表示が上手くいっていない一つ目のコメントは消させて頂きましたよ!


>驚きの一方で期待通りだな~という感じですw
 プラネットマンといえば真っ先に思い浮かぶのが人面プラネットですからねw
 本当に来るとは思いませんでした…。
 人質以外の使い方…人面疽になった超人の技が使える等新要素があったら強かったのでしょうけどもw

>いったい何武道なんだ…
 まさかのビッグ・ザ・武道という展開も…(; ・`д・´)


>ジャンクマンが勝ち、スニゲーターとプラネットマン(予定)が負けるのであれば、
>残り3人のうち少なくとも2人くらいは勝ちそうですね。


 プラネットマン(予定)に吹いてしまいましたww
 あそこから挽回するのはやはり難しいでしょうね…w
 残りの三人は心配いらなそうに思いますが、
 ニンジャさんは過去の戦歴から考えて心配すぎますよね…。
 サンシャインとアシュラが再びタッグを組みそうな予感もしますが、
 シングルのサンシャインの戦いもまた見てみたいところです!

>【悲報】ザ・ニンジャ氏死亡 ○年ぶり4回目
 そ、それだけはwww

>今回のラスボス候補であるS武道さんと同格くらいの立場であってほしかった…。
 今回はネプキンの立場がどんどん貶められていってましたね…。
 マグネットパワーがサイコが発見したことになっているのは驚きましたw
 S武道とネプキンの格好が類似しているのか、などもそのうち明かされるのでしょうか。
 ネプキンがこのまま黙って見ているのも可愛そうですし、
 再びヘルミッショネルズが結成されてこの戦いに参戦する展開もあって欲しいですね!
 

>ブウ編とは別にあのまま天下一武道会も
 界王神達が天下一舞踏会終了後に来てくれれば…!
 ベジータも悟空ともろに戦いたがっていましたし、
 あのまま試合が展開されるパターンも見てみたかったです!
 ベジータとカカロットが戦っていたら会場が無事で済む気がしませんw
 
>アニメ版ではベジータが番号を悟空に見せつける演出に
 確かに変わってましたね!
 いかにもベジータらしい演出だと思いましたw
 悟空が帰ってくるのを一番楽しみにしていたのはベジータなのかもしれませんね…。

>OPがブウ編の全てをネタバレしてもはやダイジェスト状態に
 あのOPは初見で度肝を抜かれた記憶がありますw
 悪ブウはおろかベジットまででてくるとはw
 ここまでくるとさすがに後期OPはないかもしれませんね…。
 映像差し替えでもいいので期待したいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1150-e52f24e2

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

