

神=デンデ



先週のドラゴンボールKAIにおいて、
神様にくじ引きで良い結果が出るようにお祈りするクリリン氏に対して、
ピッコロさんが「神といってもデンデだぞ」という格言を告げていらっしゃいました。
名台詞といいますか、ピッコロさんらしからぬ突然の冗談めいた台詞がクールな笑いを誘う台詞であります。
そして、神=デンデという計算式が決定付けられた瞬間でもあります。

また、悟飯がビーデルの前とは言え恩師のピッコロさんに対し「あの人ちょっとおかしいんだよ」などと口走ったシーンは衝撃的に思えました。
自分たちのグループでしか理解できない会話が他人には理解されないことを孫悟飯自身が悟っているという変わった状況下が成り立っている上でのこういった会話は、
ドラゴンボールでしか言い表せないシュールさがあると思います。




続いて最近のキン肉マンの感想を述べたいと思います。
まさかのプラネットさんの登場にまずおどろきを隠せません…。
プラネットマンさんは10頭身くらいのモデル体型になっていて、カッコ良さが満点であります。
グリムリパー改めサイコマンも、ダイ大のキルバーンのようなトリックスター具合が魅力的なキャラですが、
プラネットさんには負けてほしくないなぁと思ってしまいます。
プラネットさんが噛ませ犬になりそうな展開が大きく感じられますが、
その裏をついてプラネットさんの勝利となる予感も致します。
そして次に気になるのは次に試合を控えていると思われる、ザ・ニンジャ氏がどのような結末を辿るかということであります。





最後に東京MXでやっていたアニメ北斗の拳の感想を述べたいと思います。
現在はジュウザvsラオウが繰り広げられているところであり、
ジュウザがこのまま死んでしまうのではないかとハラハラする展開となっております。
途中、ケンシロウ様が無残に横たわる雑魚の顔をブーツで踏みながら、
「この足をはなしたらお前は死ぬ」などという残酷な台詞を告げていたのがとても印象的でした…。
一体どういう原理なんだろう?というところも気になりますが、
このままケンシロウにブーツで踏まれるという辱めを受け続けるか、
潔く死を選んで開放されるかの二択を迫られているというのが深いものがあると思います。
もし自分が同じ立場であったら「このまま踏み続けてください」などと哀れに懇願してしまうのではないかと考えてしまいます。



アーンイヤーンマン [DVD]アーンイヤーンマン [DVD]
(2012/08/03)
ヘザー・スターレット、シャネル・プレストン 他

商品詳細を見る


こ、これは…。

« クレバスとは|Top|むこぶちのモブおじさんとは »

コメント

>神といってもデンデだぞ
なんだか「神コロ様」のくだりに通じるシュールさを感じますw

「あの人ちょっとおかしいんだよ」
原作ではピッコロさんの反応は描かれてなかったので、アニメの描写は良かったです。
ピッコロさん耳良いですしね。。

あの辺りでは悟空、悟飯、ベジータの3人がひたすら飯を食らうシーンが好きです。
「どうなってるんだサイヤ人たちの腹は…」というセリフがなんとも言えない面白さを感じます。

>プラネットマンさんは10頭身くらいのモデル体型になっていて
サイコマン登場回の最後でプラネットマンが登場したとき、「誰?」となってしまいました。
キン肉マン今シリーズでのお前誰?ランキング暫定2位です。(1位はガンマンさん)

>ザ・ニンジャ氏
残るはザ・ニンジャ、サンシャイン、アシュラマンと、なんだかんだで王道なメンツが後半戦になりましたね。
ここはなんとかザ・ニンジャ氏に1勝を飾ってほしいところです…。
気になるのが、ブロッケンがバッファローに対して「超人血盟軍」の話を出していることです。
ザ・ニンジャ氏もいるので、今後にキン肉アタルの登場を期待したいところです。

>アーンイヤーンマン
こういうの観たくてたまらないです。すごいネーミングセンスだw
つい詳細ページを見に行ってしまったのですが、他にも「キャプテンハメリカ」「オッパイダーマン」「床ジョーズ」などと並んでいました。
しかしやはり、この「アンイヤーンマン」のネーミングセンスが一番ぶっちぎりの凄い奴に感じます。

>名無しさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

>神コロ様
ピッコロさんは神様とひとつに戻ったことで、
剽軽な感じが増したといいますか、おちゃめになりましたよねw
ゴテンクスとバレーボールをし始めるところは何度見ても笑えますw

>アニメの描写は良かったです。

耳をピクッとさせる反応がシュールでしたよねw
悟飯も実の師匠に酷いことを言い過ぎだと思います…w
ピッコロさんが未来トランクスと悟空の会話を遠くから聴いていたシーンもありますよね!
ピッコロさんがトランクスの正体をバラさずにいかに皆に掻い摘んで説明したか気になっていますw

>3人がひたすら飯を食らうシーン

アニメだと効果音も合わさって非常に美味しそうに食べていますよね!
あの食事風景をみているとついついお腹が減ってきますw
ベジータまでもが大量に飯を食らっているところは笑えますよねw

>プラネットマンが登場したとき、「誰?」と

黄金のマスク編で登場した時とはかなり雰囲気が違いますよね!
月日の流れを経て画風がこんなにも変わるんだなぁと感慨深くなりました!
今回も人面疽というセコいと思われる技を使うのか気になります…w

>1位はガンマンさん
ガンマンさんは突如にして変化を遂げましたよね!
最初の形態ではスニゲーターも圧勝しそうだったのに……。

>ザ・ニンジャ氏
ニンジャ氏はw、やはり2世でも登場している(関係あるのかは不明ですが)のもありますし、
今回ばかりは一勝をあげてもらいたいですよね!
3敗もしたんだから、今回こそ完全にニンジャが一勝するものだと思っております…。

>「超人血盟軍」の話
してましたよね!
先月血盟軍の読み切りもありましたし、
今後のニンジャ戦でも血盟軍のことが話題となったら嬉しいものです!
アタル兄さんも展開しだいでは出てきそうな予感ですよねw
今回の騒動を黙ってみているような気もしますが、
黙ってみているわけなさそうにも思えます…。

>「キャプテンハメリカ」「オッパイダーマン」「床ジョーズ」
こんなネタにお付き合いありがとうございます!!!
どれも凄まじいタイトルばかりですよねww
個人的に床ジョーズもツボですが、
アーンイヤーンマンほどとびっきり最強なのはないと思いますww
見たいとは思いますがなぜか見るのに凄く勇気がいりそうです…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1145-fcdc863e

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

